さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像
  • さくら歯科の画像

地域のホームドクターとして皆さまのお口の健康をお守りします。

さくら歯科では優しく丁寧な治療を心がけております。一般的な虫歯治療や予防歯科、歯周病治療と幅広く対応しているだけでなく、高齢で通院が困難な方や足が不自由で来院することができない方に対しても、訪問歯科診療を行っております。入れ歯が合わず物をうまく噛むことができなかったり、うまく発音ができなかったりすることはとても悲しいことです。いくつになっても健康なお口で過ごすためには定期的にお口のメインテナンスを行うことは重要です。東温市北方の皆さまのかかりつけの歯科医院を目指しておりますのでお気軽にご相談ください。

さくら歯科への口コミ

Riseさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親知らずが生えてきている事に気づかずにいて、そこに虫歯ができてしまって痛み出したので、この歯医者で治療してもらいました。いくつかの検査の結果、抜歯をしてもらうことになりました。施術では麻酔をじっくりとかけてくれたので、まったく苦痛を感じずに抜歯してもらうことができて良かったです。

続きを読む

アリヒコさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

最初、差し歯が取れたので、付け直していただきましたが、今も歯垢と歯石の除去でお世話になっている歯医者です。差し歯の付け直しもすぐにやっていただけ、歯の状態に合わせて丁寧に調整してくれたおかげで、違和感もなく噛めています。歯垢と歯石の除去も丁寧にしてくれるおかげで、いつも口の中がスッキリとした感じになります。

続きを読む

琴さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

娘が歯が痛いと言ってきて連れて行った歯医者さんです。虫歯と診断されて治療になりましたが、先生やスタッフさんは笑顔で優しく接してくれ、娘も「歯医者は怖いところ」というイメージを払しょくできたようです。治療も痛くなかったようで、最後まで泣かずに受けてくれたのは、親として本当に安心できました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
13:30~17:00

治療内容

さくら歯科_入れ歯・義歯1

入れ歯・義歯

種類豊富に取り揃えています。

入れ歯は、歯が欠損した際に補う為の治療方法の一つです。治療方法は様々ですので、治療方法のご提示とそれぞれのメリット・デメリットをお伝えし、患者様のご希望をお伺いした上で入れ歯の製作に取りかかります。 患者様のお口に適したものが製作できるように、型取りなどひとつひとつの作業を丁寧に行うよう心がけています。また、今お使いの入れ歯の修理も承っています。すぐ噛める状態にするために修理はなるべく早く対応できるように準備をしていますので、お急ぎの方はお気軽にお申し付けください。今使われている入れ歯に違和感がある方、入れ歯を作ろうかと迷われている方はぜひお気軽にご相談下さい。 続きを見る

さくら歯科_虫歯2

虫歯

定期検診でしっかりと予防をしていきましょう。

虫歯は少しずつ虫歯菌が歯を蝕んでいくのでいくつかの段階に分けられるのですが、最終的には神経(歯髄)まで進行し、最悪の場合、歯を失うことにもなります。虫歯は「歯がしみる」「歯が黒くなっている」などの症状がある場合、虫歯である可能性があります。ご自身の歯を失くさないためにも、こう言った症状に心当たりがあれば、検診を受けてお口の中を診てもらいましょう。 そう言った症状がなくても、定期的に歯科検診を受けて頂くことで、虫歯の初期段階を見つけ、早期治療が可能になります。歯は削れば削るほど脆くなりますが、早期治療で削ることなく健康な天然歯を1本でも多く残していきましょう。患者様の歯の寿命を少しでも長くできるように、当院での虫歯治療は、強い痛みがあって抜髄(神経を抜くこと)が本当に必要な場合を除き、極力神経を残すように心がけています。できる限り治療のやり直しの必要がないように治療を行っていますが、虫歯は再発しやすい病気でもありますので、日ごろからご自身で虫歯予防して頂けるように歯科衛生士がブラッシング指導を行っています。 続きを見る

さくら歯科_歯周病3

歯周病

気付いた時には症状が進行している病気です。

歯周病は初期段階の自覚症状が感じづらいと言う特徴があります。そのため、「歯茎が腫れる」「出血がある」と言った症状が見られた場合は症状が進行していることも考えられます。歯周病は歯の土台になる部分が蝕まれる病気で、重症度になってくると歯がぐらついたり、抜けたりすることもあります。ですが、これらの症状が出る前に歯科検診で発見ができれば、歯周病は予防できます。そう言ったことから、定期検診を受診して頂くことはお口の中の健康を維持するためにもとても大切であります。 また、それと同じくらい患者様ご自身のセルフケア、特にブラッシングも大切です。歯周病はすぐに改善する病気ではなく、長い間付き合っていかなければいけません。患者様ご自身でもケアをして口腔内管理をして頂くことが歯周病の進行を抑止する第一歩なのです。歯科衛生士がブラッシング指導を行いますので、当院と一緒に歯周病を改善して行きましょう。 治療については歯周病の症状の程度によりますが、しばらくは期間を空けずに掃除やプラークコントロールなどを行い、歯と歯茎の隙間である歯周ポケットの溝の深さの数値や、歯の動揺などを確認して、ある程度改善が見られたら定期検診へと移行して行きます。 続きを見る

さくら歯科_根管治療4

根管治療

ていねいな治療を心がけています。

当院ではできる限り神経を抜かない治療を心がけていますが、虫歯や歯周病、外傷や破折などの原因で細菌が神経に感染した場合、抜髄する必要があります。神経が死んでいる場合、レントゲンでの確認も可能ですが月日が経過していると見た目だけでも判別がつくようになってきます。初期の段階ではレントゲンでも診断できないため、検査を行います。根管治療は細菌感染した部分の除去を行い、神経があった根の内側部分をきれいに除菌・消毒をします。菌が残ったままになると炎症が収まらず激しい痛みを伴うこともあるので、何回か通院していただいて、しっかりと菌のいない環境をつくります。 根管治療は歯の土台となる部分になりますので、ていねいな治療を行い、できる限り患者様の歯を抜かず残せるように心がけています。ただし、神経を抜いた後の歯は割れやすかったり虫歯になりやすかったりします。虫歯・歯周病の項目でもお伝えしていますが、根管治療が終わったからと言って全てが終わりと言う訳ではなく、お口の管理は重要になってきますので、定期的な検診は受けるようにしていきましょう。 続きを見る

こだわり

さくら歯科_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

表面麻酔で痛みを抑えた治療

さくら歯科_子連れ配慮2

子連れ配慮

キッズスペースを設けています。

さくら歯科の基本情報

医院名

さくら歯科さくらしか

開院年月日

2005年4月

予約
住所

愛媛県東温市北方2429-1

アクセス

高浜・横河原線横河原駅 車6分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
13:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 抜歯 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

089-966-1776

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり|靴のまま診療可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
11
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

さくら歯科の特徴

東温市北方にあるさくら歯科をご紹介します。さくら歯科は伊予鉄道横河原線の横河原駅から車で6分の位置に所在する歯科医院です。診療項目は保険診療をはじめ、小児歯科、入れ歯治療、歯周病治療、予防歯科など幅広い対応をされています。かかりつけの医院として通っていただくのにとてもお勧めの歯科医院です。地域でかかりつけの歯科医院がお決まりでない方、お口のお悩みがある方は、ぜひ、さくら歯科をご利用してみてください。

掲載のご案内