口コミ8

最寄駅
伊予土居駅
出口 徒歩8分

住所 愛媛県四国中央市土居町入野673地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213846 無料通話

予防歯科

長井歯科医院 予防歯科

いつまでもおいしく食事を

当院では、ご自分の歯でいつまでもおいしく食事を楽しんでいただきたいという思いから、予防歯科に力をいれております。家で出来る予防には限界がございますので、定期的に歯のお掃除に来ていただく必要がございます。

患者さんのお口の中の健康な状態を保つことが重要ですので、より良い状態にするにはどういったことが必要なのかをお話しさせていただいています。また定期検診では、お口の健康状態をチェックして、ブラッシングの仕方から丁寧に指導いたします。

患者さんと同じ立場で、一方的な治療の提案ではなく、一緒に今後のお口の健康についてお話しできればと思います。些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

歯周病

長井歯科医院 歯周病

患者さんと共に歯周病予防を

当院は歯周病でこられる方も多くいらっしゃいます。歯周病治療は患者さんの努力がなければ進行を食い止めることは非常に難しいです。日々のブラッシングも当然大切ですが、すべての歯をきれいに磨くということは難しいです。やはり定期的に医院にお越し頂き歯のお掃除をして頂く必要があります。定期的にというのが、ポイントになります。お口の状態を清潔に保ち歯周病予防をしていきましょう。

また、当医院では患者さんとのコミュニケーションを深め、気兼ねなく相談できる間柄となり、こちらも患者さんのご期待に添えるようにきちんとした答えを用意します。しかし、決して無理にすすめることはしません。お口のお悩み等が、ございましたらお気軽にご相談ください。

小児歯科

長井歯科医院 小児歯科

友達になるようなイメージで

歯医者に行くことが怖いと思われるお子さんはどうしてもいるので、友達になるようなイメージで接しています。仲良くなって友達感覚で歯医者に来るようになると意外にどんな治療もすんなりと受け入れてくれる場合が多いです。

例えば、歯医者が初めてなお子さんなどいきなり削ったりするのではなく、話をしながら風をあてる練習などをし、遊びながら環境に慣れていってもらいます。そうすることで、お子さんが歯医者へ行きたくなるような動機づけを行います。

またお子さんの調子に合わせて、一回目で歯を削ったり、二回目三回目で削ったりとその時の体調に配慮しておりますので、きがねなく通院していただく事ができます。お子さんのお口の健康でお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

ホームホワイトニング

長井歯科医院 ホームホワイトニング

術前術後の経過をしっかりお伝えします。

当院のホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)をメインで行っております。ホワイトニングの流れは、まずカウンセリングを行い、患者さんに十分な説明をし、どれくらいの期間でどれくらいの歯の白さにしていくかなどの計画を立てます。ホワイトニング材は歯科医師の指導のもと、ご自宅にて患者さんご自身に取り組んでいただきます。

ホームホワイトニングの場合、時間がかかりますが、わかりやすいように写真を撮り術前術後の経過を患者さん自身でしっかり把握して頂けます。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-213846無料通話
掲載のご案内