優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像
  • 優歯科オフィスの画像

予防歯科に注力。患者さまの気持ちを考え、押し付けないことを大事にする歯科医院

「優歯科オフィス」は、伊予市米湊にある歯科医院です。予讃線「伊予市駅」出口から徒歩11分の場所にあり、10台分の駐車スペースをご用意しています。 当院は虫歯・歯周病などの歯科治療をはじめ、矯正治療(※)、予防診療まで幅広い診療に対応しています。加えて、患者さまの現在のお口の状態と今後の虫歯や歯周病のリスクを診断する歯科ドック(※)に力を注いでいます。お口の中の状態が気になる方はもちろん、予防を通じて歯の健康を維持したい方はご相談にいらしてください。 治療の際は分かりやすい説明に努め、患者さまのご希望に合わせて開始します。決して一方的に治療を押し付けることはありませんので、じっくりお時間をかけてお考えください。 歯科医師・スタッフ全員がしっかりとコミュニケーションを取り、家族みんなで通っていただける歯科医院を目指しています。お口に関する悩みごとがございましたら、些細なことでもお話しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

優歯科オフィスへの口コミ

菅さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

待合室にはテーブルがあり、テレビもあるのでのんびり待つことができます。歯のクリーニングに通っていますが、歯を診てもらう場所が個室になっていることや、待合室のインテリアなど、患者にリラックスしてもらおうという気遣いが見られます。安心感のある歯医者さんです。

続きを読む

makorinさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生に通っていた歯医者に恐怖心があり、歯医者に通うことを避けていましたが、友人にこちらの先生の話を聞いて通院を決めました。私の正直な気持ちを伝えると、話をじっくりと聞いてくれました。治療も痛みに配慮していただき痛そうなときは優しく声をかけてくれたので治療も頑張ることができました。これからはこちらに通おうと思います。

続きを読む

もっとMODさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者さんは、土曜日も診察してくれるので通院しやすかったです。ずっと前歯の着色汚れが気になっていたので、ホワイトニングをお願いしましたが、歯への薬剤塗付と特殊な光の照射で真っ白い歯を手に入れました。芸能人のような真っ白い歯で感動しました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
09:00~14:00

治療内容

優歯科オフィス_治療方針1

治療方針

Q.診療の際に心がけていることは何でしょうか?

A.虫歯や歯周病の原因を知ってもらい、再発予防につなげることです。 優歯科オフィスは、虫歯・歯周病の予防に注力しています。歯が悪くなる原因は人によって異なり、千差万別です。虫歯の再発を防ぎ、治療を繰り返さないためには、予防に対する意識を高める必要があります。 そこで、歯科ドック(※)というメニューをご用意し、何度も治療を繰り返さないように予防の大切さをお伝えしています。歯科ドックでは口臭測定(※)・唾液検査(※)・顕微鏡検査(※)を行い、あらゆる角度から検査することで、現在のお口の状態や虫歯・歯周病の原因を知ることができます。 治療方針については、患者さまのお口の中の状態に合わせて治療期間を変えるなど、できるだけご希望に添えるように心がけています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

優歯科オフィス_小児矯正2

小児矯正

Q.小児矯正はどのような方法で治療を行っていますか?

A.ふたつのタイプの装置を用いて、お子さまの歯並びを整えています。 小児矯正(※)は歯並びや顎の成長段階を利用して治療を行うため、成人の矯正とはアプローチ方法が異なります。 当院では、取り外しできない矯正装置と取り外し可能な矯正装置というふたつのタイプを併用して歯並びを整えます。 取り外しできない矯正装置は白いプラスチック性のかぶせ物を奥歯に装着し、口内の容積を広げます。その結果、舌と頬の筋肉が鍛えられ、美しい歯並びをつくり出します。一方、取り外し可能な矯正装置は、夜寝ている間だけの装着で歯並びを整えられるのが特徴です。 お子さまの歯科矯正をご検討されている方は、一度ご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

優歯科オフィス_矯正歯科3

矯正歯科

Q.歯科矯正で気を付けていることはありますか?

A.患者さまの意思を尊重し、無理なく治療に進むようにしています。 当院では、「治療の押し付け」はいたしません。患者さまが納得していただいた上で、治療を受けてもらいたいと考えているからです。 矯正治療(※)では、初診時に問診、上下の歯型取り、レントゲン撮影を行います。そして2回目に歯科医師が治療方法、期間、費用などについて詳しくご説明いたします。説明後に治療計画書をお渡ししておりますので、ご帰宅されてからじっくりとご検討いただければと思います。 治療をご希望される場合は、お電話にてその旨をお伝えください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

優歯科オフィス_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科で意識されていることはありますか?

A.歯科衛生士と連携を図り、チーム一丸となって皆さまのお口の健康をサポートすることです。 一度虫歯になってしまうと、自然治療することは難しいとされています。そこで当院では、お口の健康を維持していただくため、虫歯・歯周病予防に力を入れています。 予防歯科では、歯科衛生士による歯のクリーニング、ホームケアのアドバイスなどを行い、最後に歯科医師がお口の中を細かくチェックします。 歯科衛生士が歯科医師と連携を取りながら、患者さまお一人おひとりのお口の状態に合わせてサポートいたしますので、気兼ねなくご相談ください。毎日のお手入れと定期的なメンテナンスを継続的に行い、いつまでも健康なお口を保ちましょう。 続きを見る

こだわり

優歯科オフィス_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内設備の面でこだわった部分があれば教えてください。

優歯科オフィス_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理で配慮されていることは何でしょうか?

優歯科オフィス_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.事前説明で工夫されていることはございますか?

優歯科オフィス_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.スタッフと連携する上で気を付けていることはありますか?

医師・スタッフ

優歯科オフィス_新 啓嗣

新 啓嗣

予防は治療と同じくらい大切だと考えています。例えば、皮膚にできた浅い傷は数日ほどで自然に治りますが、歯の場合は一度でも進行してしまうと自然に治ることは難しいです。当院では、これ以上新たな虫歯が増えないように虫歯予防の指導をご提案させていただいております。いつまでも健康な歯を保てるよう、一緒に頑張りましょう。続きを見る

優歯科オフィスの基本情報

医院名

優歯科オフィスゆうしかおふぃす

開院年月日

2005年

予約
0066-9801-213858 無料通話
住所

愛媛県伊予市米湊431-1

アクセス

予讃線(愛ある伊予灘線)伊予市駅 出口 徒歩11分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
09:00~14:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

089-997-3555

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    滅菌で院内感染を予防

    院内感染を防ぐためにさまざまな対策が採られています。 患者さんが使用する紙コップやエプロン、治療に使用するゴム手袋などできるだけ使い捨てできるものの使用が心がけられています。 治療に使用される使い捨てができない機器は、滅菌器により滅菌されています。 清潔な機器や院内など、衛生面に細心の注意が払われている歯医者さんです。

  • ポイント2

    わかりやすくてしっかりとした説明で治療に関する不安を軽減

    患者さんの治療に対しての不安や疑問が少しでも軽くなるよう、患者さんとコミュニケーションを取ることに力を入れている歯医者さんです。 患者さんの要望をしっかりヒアリングするために、院内は明るい雰囲気になるよう配慮されています。 治療の透明性を高めるために、治療内容や流れをアニメーションや図などで視覚化することによって分かりやすい、ていねいな説明をしてもらえます。

  • ポイント3

    車いすの方や、お子さん連れの方も来院しやすい院内設計

    車いすやベビーカーで来院された方が、そのまま院内に入れるように入口や治療室などいたるところに段差がなく、バリアフリーの設計となっていて、体が不自由な方でも通院しやすいように配慮されています。 院内にはキッズスペースが設けられていて、お母さんやお父さんも治療中にお子さんの様子が気にならないように工夫がされています。

0066-9801-213858無料通話
掲載のご案内