4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
新谷駅
出口 車7分

住所 愛媛県大洲市徳森2413-5地図

  • 土曜診療

インプラント

入れ歯やブリッジと違って、健康な歯に負担がかからない。それがインプラントの特徴です。

有馬歯科医院 インプラント

インプラント治療の大きなメリットは、健康な歯に負担がかからないことです。例えば部分入れ歯の場合、周囲の歯への負担は避けられません。ブリッジに至っては健康な歯を削る必要が生じます。入れ歯やブリッジを使うと、健康な歯にまでなんらかのダメージを与えてしまうのです。その一方、インプラント治療であれば他の歯に影響を及ぼすことはありませんし、入れ歯やブリッジと比べて良好な噛み合わせに仕上がります。

このように見た目や機能が天然の歯に近く、口腔内への負担を抑えられるいう点がインプラント治療の特徴です。近年、インプラント治療を受ける患者さんが急速に増加している現状を考え、当院では歯科用CTを活用したわかりやすい説明と、丁寧なシミュレーションを行っています。患者さんがしっかりとインプラント治療に臨めるよう、常に心がけています。

矯正歯科

気軽に矯正治療を考えていただけるよう、マウスピース矯正やトータルフィーを導入

有馬歯科医院 矯正歯科

歯並びにコンプレックスがあり、矯正治療に興味を持っていながらも、装置が目立つことへの恥ずかしさや、費用に対する不安が壁となって、なかなか踏み出せないという方も多いと思います。

当院は、そういった方にも気軽に矯正治療を始めていただけるよう、マウスピース矯正をご提案しています。マウスピースは透明で目立ちにくいので、周囲の人から気づかれにくいというメリットがあります。そのため、対面になっても、装置を付けていることを気にすることなく会話ができるかと思います。また、費用の総額を明確にしてお支払い計画が立てやすくなるよう、トータルフィーを採用しました。

子どもの頃から歯並びで悩んでいた方には、ぜひ治療を受けていただきたいと当院は考えております。長く抱えていたコンプレックスを解消し、自信を持って笑えるようになっていただければ幸いです。

小児矯正

将来の成長も見据え、それぞれに合ったタイミングで治療開始時期を決定します

有馬歯科医院 小児矯正

お子さまの歯が永久歯に生え変わり始めたときに、今まで気にしていなかったお子さまの歯並びが気になるようになった、という親御さまも多いのではないでしょうか。とはいえ、矯正治療を受けるタイミングを決めかねているという方もいらっしゃるかと思います。

当院は、お子さまの前歯が永久歯に生え変わる8歳頃に矯正治療の開始をおすすめすることが多いです。ただし受け口に関しては、その後の骨格への悪影響を防ぐために、それよりも少し早めの時期からの開始をおすすめします。

子どもの頃から矯正治療を受けておくことで、大人になってから再度の治療を受ける可能性が低くなったり、成人矯正が必要になっても治療期間や費用を抑えられたり、抜歯をしないで済むケースも増えるなど、さまざまなメリットが期待できます。

お子さまの歯並びが気になるようでしたら、治療を受ける・受けないにかかわらず、まずは当院の無料相談を利用して、お子さまの歯並びや噛み合わせの現状を把握していただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内