口コミ4

最寄駅
八幡浜駅
出口 徒歩15分

住所 愛媛県八幡浜市五反田1-1-2地図

  • 土曜診療

入れ歯・義歯

王子の森歯科医院 入れ歯・義歯

食べやすい総入れ歯を目指しています

まず、見えるところの歯がないと言う状態で患者さまを帰らせる事は致しません。
入れ歯や義歯にする際に患者さまの噛み合わせの再構築を行っており、特に総入れ歯の場合は「何でも食べられる総入れ歯」を目指して治療しています。

「何でも食べられる」を実現するために、総入れ歯での不安定感等の違和感や不快感をもたらさないよう、総入れ歯に関しましては材質を変え、丁寧に作製しております。その事によって従来よりも外れにくく安定した入れ歯の作製に近づいたと思います。

自由診療の入れ歯につきましては、留め金のない、裏じきの柔らかい入れ歯(ノンクラスプデンチャー(※))を作製しております。こちらは噛んだ時の痛みを分散させたり、噛む力が増してより噛みやすくなったり、また、お口に装着して外れにくく安定感を得る事ができる入れ歯です。更に留め金がない分、見た目をあまり気にすることなく装着できるかと思います。機能面・見た目の美しさ等、より良いものを追及される方はこちらの自由診療もご検討下さい。

今お手持ちの入れ歯に違和感がある方や、入れ歯をお考えの方は、お気軽に当院までご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

王子の森歯科医院 虫歯

定期検診で早めの治療・予防を

虫歯はもちろん歯周病もそうですが、初期段階の症状が分かりにくいことから、痛みが出始めた頃には症状がかなり悪化していたと言う事も少なくはありません。

1本でも多く健康な歯を維持して頂く為に、ブラッシング指導を行い、日ごろから患者さまご自身で予防のためのセルフケアができるように取り組んでおります。

また、当院では治療をされた患者さまへ定期検診を受診することをおすすめしております。その一環として定期検診、メンテナンス・クリーニング、歯周病チェック等、定期的に来て頂ける様、いつの時期に定期検診に行けばいいのか分かりやすくする等の配慮をしております。

虫歯治療に関して、麻酔での痛みについて不安を持つ方もいらっしゃるかと思います。
当院では麻酔する部分の歯ぐきに先に麻酔液を塗布して、麻酔の痛みをできるだけ和らげる表面麻酔を行っており、比較的痛みの少ない治療を心掛けております。

小児歯科

王子の森歯科医院 小児歯科

1人ひとり、お子さまに合わせた治療を心がけております。

基本的に無理な治療は行わないよう心掛けています。歯科に対する恐怖心を持つお子さまも数多くいらっしゃいます。そう言ったお子さまの恐怖心を取り除くために、時間・回数を重ねてそれぞれのお子様に合わせて治療を進めて参ります。

当院では3歳以上のお子さまに関しまして、レントゲン撮影をして歯と歯の隙間に虫歯がないかチェックを行っております。3歳以下のお子さまにつきましては、親御さまに歯の清掃指導を行っています。その他フッ素処理等を行い、虫歯にならないようお子さまの予防対策にも取り組んでいます。

また、唾液による細菌感染防止や器具や薬剤等の誤嚥防止のために、治療する歯のみをむき出しにして、それ以外の部分はゴムのマスクに様なもので覆うラバーダムを使用しております。

歯科検診

王子の森歯科医院 歯科検診

各種歯科検診承っております

当院では歯周病検診、妊婦検診、後期高齢者歯科検診等対応しております。
検診を受ける事で、お口のトラブルの早期発見ができ、患者さまご自身でも気づいていなかった症状を把握する事が可能になります。

特に歯周病は初期段階での症状の進行に気付きにくく、症状が深刻なものになってようやく気付く病気です。早期発見してお口のトラブルの症状進行を早い段階で食い止め、予防し、いつまでも健康な歯を保ち、ご自身の歯でおいしいものをおいしく食べられるよう、検診を行いましょう。

医院からのお知らせ

※※急患の場合は、直接当院までご連絡下さい。※※

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内