口コミ2

最寄駅
今治駅
徒歩11分

住所 愛媛県今治市旭町1丁目5-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

博愛歯科小児・矯正歯科医院の3つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

まずしっかり麻酔を行います

痛みを軽減するために、かなり細い注射針を使用しております。

リラックスして治療に臨んでいただけるかを大事にしています

当院では、現在知られている可能な限り痛みを抑えられるような歯科治療を実践しております。麻酔が効いてしまえば何をしても痛くないので、まずは表面麻酔をしっかりし、注射針のチクッとする痛みを和らげます。

また、細かいテクニックよりも配慮が大切だと考えております。緊張していると、一の痛みを十に感じますので、しっかりコミュニケーションを取りながらリラックスして治療を受けて頂けるよう心掛けております。

こだわり

衛生管理・治療品質

使い捨ての物が本当にキレイなのかはわかりません

新しい滅菌機器を導入しております。

治療の品質は衛生管理に繋がります

治療時に使用する道具にばい菌がたくさん付いていると、当然ですが術後が痛みやすくなります。清潔でないとオペが上手くいきません。
治療の品質は衛生管理であると考えており、なるべく使い捨ての物よりは滅菌できる物を使っています。

紙コップを使用することもあると思いますが、当院ではメタルのコップをしっかりと滅菌をして殺菌灯で保管しており、治療品質の向上に努め
ております。

なぜ、使い捨てばかりではなく、滅菌できるものをできる限り使用しているのか。たとえば使い捨てのものが果たして本当に清潔なものであるかどうかは、調べようもありません。ですが滅菌できるものであれば、院内で処理を行うので、どれぐらい洗ってキレイなのかを確認することができます。

患者さまが術後も快適に過ごせるような治療品質を高めるべく、医院全体で衛生管理を行っております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

意味もなく治療を長引かせないで、効率的な治療を行います

できるだけ治療できる箇所を治療します

必要な時間を必要な時間だけ取ります。処置が短くて済む方に何時間も治療に時間をかけるのは、患者さまの負担にしかなりません。
なので、40分治療時間を取る方もいれば、10分で終わる方もいます。
一回麻酔をすれば、できるだけ治療できる箇所をまとめて治療致します。
麻酔の回数が少なければ、患者さまのご負担も減りますし、早く治療が終わるからです。
このようにして、無駄に治療を長引かせず無駄な回数を省く治療を心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内