4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
鷹ノ子駅
出口 車10分

住所 愛媛県松山市小村町331-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

グリーン歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は患者さまごとに滅菌、医院全体で院内感染予防に取り組んでおります

清潔な環境で、ご不安なく治療を受けることができます。

少しでも患者さまの不安を取り除き、リラックスして通える医院づくりを医院全体で行っております。その中でも衛生管理面は特に患者さまの目には分かりづらい部分もあるからこそ、徹底して取り組んでおります。
使用した器具については、患者さまごとに滅菌を行い、ひとつひとつパッキングし、患者さまのお口に入る直前までパッキングされたままの清潔な状態で管理しております。また紙コップやエプロン、ゴム手袋などできる範囲のものはすべて使い捨てのものを使用し、患者さまごとに新しい物を使用することで、院内感染予防に努めております。

こだわり

治療の事前説明

納得していただける治療となるようにしっかりご説明いたします

分からない事や不安な事など、気兼ねなくご相談ください。

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、事前の十分な説明を怠ることはありません。お口の中は患者さまからは直接目に見えない場所ですので、何をされているのか分からない状態では不安に感じられるのではないでしょうか。

このような状態を避けるため、できる限りその方に合わせて、分かりやすい言葉を選びながら詳しく説明していきます。また、複数の治療方法が考えられる場合は、デメリットも含めてすべてお伝えします。

当院は、患者さまのご要望を尊重するため、無理に治療を進めることはいたしておりません。もし、お悩みになるようでしたら、遠慮なくお声がけいただきたいと思います。

こだわり

女性歯科医師の在籍

女性歯科医師が在籍。お子さま連れのお母さまも通いやすい環境

小さなお子さまも通いやすく、お母さまも気兼ねなくご来院いただけます。

当院には女性歯科医師が在籍しており、どなたでも通いやすい環境が整っております。
女性目線のやさしい雰囲気づくりやきめ細やかな心づかいを大切にし、日々治療にあたっております。例えば小さなお子さまは、初めての場合だとかなり恐怖心を抱く事は少なくはありません。子育ての経験もある女性歯科医師が対応致しますので、そう言った恐怖心や不安を取り除いてもらいやすいです。

また、女性患者さまの中には女性特有のお悩みを持つ方もいらっしゃることと思います。例えば妊娠期間中のことなど、なかなか男性の歯科医師には話しづらいこともあるかと思います。同性同士だと共感もしやすく、不安な点を打ち明けやすい事もあるかと思いますので、その際はお気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

新しい知見を取り入れ、日々研さんを積んでおります

医師だけでなく、医院全体で患者さまのお口の健康をお守りします。

当院に新しく、歯科医師がメンバーとして加わりました。新しい技術を取り入れ、治療に反映し、患者さまに新しい情報をご提供できるよう心がけております。

患者さまの歯を1本でも多く健康に残したいと言う想いから、歯を失う主な原因ともなる歯周病予防・治療に力を入れているほか、訪問診療にも注力しております。ご高齢の方で歯科医院に通いづらい方や、寝たきりの方など、なかなかお一人では歯科医院へ通うことが難しい方でも、訪問診療で治療や口腔ケアは行うことが可能です。なお、訪問診療につきましては、お伺いできる範囲が決まっておりますので、お考えの方はぜひ一度ご相談ください。

地域の皆さまに頼りがいのある歯科医院となるよう、日々の勉強を怠らず、治療のアップデートをしてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

歯科治療に対する痛みや不安を、できる限り軽減できるよう工夫しています

患者さまが不安なく治療を受けていただけるよう、痛みのコントロールに力を入れています。

始めに行う表面麻酔は、4分から5分ほど置いてしっかりと作用してから次の処置に進みます。また、注入する時の刺激を軽減するため、麻酔液を温める機械と、一定の圧で薬液を注入できる電動注射器を導入しています。さらに、痛みを感じやすい方には伝達麻酔も行います。また、針を刺す時の痛みに配慮して、0.2mmの細い注射針を使用しています。

そのほかにも、治療中は患者さまの表情を確認しながら、こまめにお声がけをしていきます。痛みを強く感じる場合は、遠慮なくお伝えいただきましたら、状況に応じて対応します。痛みに不安をお持ちの方は、ぜひ事前にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ヤグレーザー・炭酸ガスレーザーを導入しています

当院は、治療に伴う患者さまへの負担を軽減するため、ヤグレーザーや炭酸ガスレーザーを導入しています。
かつてはメスを使って歯茎を切開するなど、痛みや出血を伴う治療をせざるを得ないことも多くありましたが、これらの治療器を使うと組織への侵襲が抑えられ、治療に伴う痛みや出血をある程度抑えることができます。

患者さまへの負担が少ないデジタルレントゲン

当院は、デジタルレントゲンを導入しています。
これはCCDセンサーを用いてレントゲン写真を撮影するもので、今までのレントゲンフィルムを使うものに比べ、放射線量を少なくする少なくすることができます。
また、撮影した画像はモニターですぐに見ることができるため、患者さまをお待たせすることもありません。

口腔内カメラでお口の状態をしっかりと把握していただきます

当院は、患者さまにご自身のお口がどのような状態なのか理解していただくため、また、治療経過を記録しておくためにも口腔内カメラを導入しています。
治療に関する説明をする際やブラッシング指導をする際、鏡で見るだけではお口の中全体を把握することはできませんが、口腔内カメラを使えば、奥の方まで鮮明に写すことができます。

ご自身のお口の中がどういう状態なのか、治療をすることによってどのように変化していくのかといったことについて知ることは、治療へのモチベーションを高めるうえでとても大切なことです。当院はカウンセリングやブラッシング指導などをする際、口腔内カメラを活用するようにしています。

こだわり

アクセスが便利

広い駐車場や立地など、気兼ねなく通える医院として

この地域には、お車で移動される方がたくさんいらっしゃいます。当院は、10台以上駐車可能な広い駐車場をご用意しておりますので、メンテナンスなどでも気兼ねなくお越しいただける環境を整えております。
また当院は、幹線道路沿いの分かりやすい場所にあります。
気になる症状はあるけれど時間がなくて歯科医院に行くことができなかったという方は、仕事帰りやお買い物のついでなどでも、ぜひお立ち寄りください。

医院からのお知らせ

※歯科衛生士による定期検診歯周病治療(歯垢・歯石除去)は直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217166無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内