4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
松山市駅
南口 車5分

住所 愛媛県松山市小栗2-3-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人Dental Healing 小栗歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

中性殺菌電解水で細菌対策

当院の診療スペースで使用している水は、中性殺菌電解水を使用しております。これにより院内感染防止・衛生管理をしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

5年間のサポート

当院で美容診療を受けられた方はクラウン・インレー等を5年間、サポートいたします。

こだわり

DNA検査

手軽に歯周病菌のDNA検査

当院では、歯周病のDNA検査を行っております。もちろん、患者様個人のDNAを調べるのではなく、歯周病菌のDNA検査です。また検査方法も、歯垢(プラーク)を調べるだけですので、簡単に検査することができます。

こだわり

治療の事前説明

当院ではカウンセリングを大切にしております

初診でお越しいただいた際は、まずカウンセリングを行います。当院にはトリートメントコーディネーターがおり、患者さまのお話を親身になってお伺いしています。トリートメントコーディネーターとは、カウンセリング担当のスタッフのことです。患者さまと歯科医師の架け橋となる存在で、患者さまが快適に治療を受けられるようサポートいたします。

また、当院ではカウンセリングを合計4回行います。症状などをお伺いし、お口の情報収集を行う初診カウンセリング、その資料を基に治療の説明を行うセカンドカウンセリング、歯を削った箇所を補う素材についてお伝えする補綴カウンセリング、そして治療の変化を確認していただく治療後カウンセリングです。段階ごとに説明を行っているのは、治療に対する意識を高めていただくことが目的です。

気になることや不安に感じることがあれば遠慮なくご相談ください。

説明時はご自身のお口の状態をご確認していただきます

カウンセリングで特に重要なのが、初診に行うものです。患者さまの中には歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方もいらっしゃいますので、ご要望や不安点などを詳しくお伺いします。

また、初診時にお取りしたデータを基に、お口の状態を説明する資料を作成します。ご自身のお口の状態を把握していただけるよう、患者さまご本人の資料を用いて、分かりやすく説明します。そうすることで、治療の重要性も分かっていただけると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内