3.5いいね!

口コミ16

最寄駅
松山市駅
南口 車5分

住所 愛媛県松山市小栗2-3-24地図

  • 土曜診療

医療法人Dental Healing 小栗歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

設備とかは確かに新しいと思います。
接客態度も良いですが、なにせ 腕が余りにも酷い 虫歯が10本あると言われ治療を続けていても、むちゃくちゃ長い。長いし、やれ、歯石取りや今日はここまでって、全然前に進まない。半分 終わった時点で、セカンドピニオン的に他所に行きました。そしたら、残りの5本は虫歯では無いと。その先生がハッキリとおっしゃいました。因みに小栗歯科で取ったレントゲンを持って行き、一緒に見てもらいました。そこの先生に検診してもらい、レントゲンを取り、もう一度 検診してもらっても、虫歯ではないと。断定してくれました。二度と小栗歯科には行きません。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

良かった点は
カウンセリング、治療前の説明しっかりしている。
悪かった点
行く前より痛くなった。
説明に伴った治療ではなかった。

個人の意見ですが設備、接し方は悪くはないが
歯の削り過ぎによる悪化などがあると思い違うところに変えた方が良いと思いました。

医院返信

この度は当院にご来院いただきましてありがとうございました。
当院の治療内容にご満足いただけない結果となってしまい申し訳ございません。
今後はいただきましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で治療内容の改善に努めてまいります。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (愛媛県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌2
治療内容
保険診療

歯の着色で受診をしたが、まず長い説明やカウンセリングを受けないといけない。30分もかかった。最新のレントゲン機器で撮影され、歯並びや歯周病予防の話をされた。結果着色を除去してもらえず、自費のホワイトニングをすすめられた。しかも、また次回も詳しい説明をするのでと。。時間とお金の無駄遣いでしかなかった。なぜ評価ぎ高いのか私には正直分からなかった。

感染症対策

個室になっているのでいいと思うが、移動に時間がかかる。

医院返信

先日は当院にご来院いただき、貴重なお時間を頂きありがとうございました。
こちらのご案内させていただきました治療内容が期待に沿えず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後いただいたご意見をもとに院内で話し合い、改善に努めて参ります。貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備
治療 説明
治療内容
虫歯

他の歯医者より通院が多い印象があります。
初回はとにかく歯が痛くて食事が食べられなかったので行ったのに、口の状況を把握すると言われてヒアリングとレントゲンで検査が終わりました。
根本の原因が何も解決しないまま、そこはまた次回詳しくしますと言われて、貴重な休みに行ったのに結局見てもらえないなら行かなくてもよかったのではと思いました。
ただ虫歯を見つけてくれたので、治療も併せてしてもらってます。
治療に関しては雑な印象があります。
ただ、院長の方と数名印象の良いスタッフの方はいらっしゃいました。受付の方もいつも感じがいい方です。
ただ、助手?の方が顔にかけるタオルをメイクしてるにも関わらずそっと取らずに乱雑に取ったり、詰め物のランクを上げる為に説得してくる雰囲気が苦手です。
詰め物の治療も仮蓋の際はすごく適当です。
詰め物が完成するまで治療した歯を使ってご飯を食べれないです。もちろん私の虫歯が大きくてかもしれませんし、シフト制ではない為次の通院が1週間は空いてしまう事もあるかもしれませんが、仮蓋の期間は苦痛です。
早く全ての治療が完了して、通院を辞めたいです。
予約時間に関しても愛媛県は車社会ですごく混むのもご存知のはずなのに1分遅れたら電話が来ます。
人気なのもわかります。他に患者の方がいるのもわかります。
ただ、電車とは違って車だからこそ交通状況等は仕方ないことかと思います。
大幅に遅れる場合は連絡もしています。1分遅れて連絡もされると通院が億劫です。
1人無愛想で雑な助手の方いて、こちらがありがとうございましたというまで黙って立っているだけでした。
限界だったので受付でもう担当してほしくないと伝えようとしましたが、勇気が出ずクチコミとなってしまってることは大変申し訳なく思います。
治療の部屋を使い回しているのはわかりますが、ゴミ箱の中身が前の人のままです。
沢山ティッシュのゴミが入っていて忙しい為仕方ないかもしれませんが、いい気はしません。
でも先日歯石取りをしてくれた方はとっても良い方でした。
名前を見ようと思ったのですが、あまりジロジロ見れずでしたが、とても丁寧で優しい方でした。
あとは毎回治療費が発生する上通院が多い為費用がかさみます。
通院中のため来院日は大体ではあります。
私にも非はあるかと思いますが、あまりに気になりました。
とりあえず早く治療を終えて、早く通院を終わらせたいです。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。貴重なお時間をいただいてご来院いただいているにも関わらず、当院の対応につきまして、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点には、はっと気づかされたことが多く、直ぐに改善策を話しあい実行しております。また皆様がご相談いただきやすい環境となるようスタッフ教育に努めてまいります。今後も何か気になる点がございましたら些細なことでも構いませんのでご相談くださいませ。このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (福岡県/40代/男性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
保険診療 / 虫歯

虫歯の治療は丁寧で痛みもなくしてもらい、スタッフさんも親切な方が多いと感じました。
ただ、他医院に比べて通院回数が多い印象です。
また、仕事で行けないとき前もってキャンセルの連絡をしてるにもかかわらず今後の事前予約を断られました。
こちらの都合を考えてもらえなかったことは非常に残念です。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。当院の対応につきまして、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改善に努めてまいります。このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

他院で治療した翌日歯茎が痛く、様子見てくださいと言われましたが、気になるので当時電話予約しましたが、診てくださるとのこと。受付の方の対応もすごく良く、院長先生も忙しい中、優しく、ご丁寧に説明してくださいました。安心でき、スタッフさんの人数もいらっしゃるので、子供もみていただけました。こちら歯科医院に変えたいとおもいます。ご丁寧に有難う御座いました。

感染症対策

受付では、ビニール対応、アルコールあり、待合は少しこみますが、体温をその場で、はかるので安心です。診察台はパーテーションがあるので、他の患者さんとは接触があまりないです。コロナ禍ですが、患者さんが多いので、人気なのかなといった印象でした。

医院返信

いつもご来院ありがとうございます。嬉しいコメントもいただきありがとうございます。
これから治療をすすめるなかでご不明点やご不安なことがございましたら何なりとお尋ねくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者ゆなさんの口コミ (愛媛県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

自分の通っている歯科医院が休診だったのですが痛みがあり困っていたのでどこか診察してくれるところを探していてこちらの医院をみつけました。
忙しい中だったとおもいますが予約をとっていただき来院しました。
駐車場は病院そばに10台ていどあります。
受付からしてとても美しく、受付の方の印象もとてもよかったです。
他の方の口コミにありますが、待ち時間はかかりますが、その点は電話でも来院時にも説明があり、安心して待つことができました。
受付は1階、診察は2階で行います。
2階への移動はエレベーターで連れて行ってもらえます。
診察室は個室で他の方に会うことはありません。
テレビもあります。
最初に歯科助手的な人が話をきいてくださいます。
それを先生に伝えてもらってからの診察になります。
先生は物腰穏やかな方でゆっくりと話をきいてくれます。
レントゲンをとっていただきは説明をうけ、今回は他院受診中ということで応急処置をしてもらい終了しました。
次の日も自分が通っている病院が休みなことを伝えていたので、何かあったら来てくださいねと優しい言葉もかけてもらいました。
幸い痛みもなく、無事に過ごすことができました。
ありがとうございました!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (60代)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 入れ歯・義歯

最悪です。
予約に遅れそうだったので、あらかじめ連絡し、少し遅れることを伝えました。
約8分遅れて到着し、受付しました。
その後、1時間近く待たされたうえで、遅刻したから今日は診察できないと言われました。
時間通りに行っても10分以上待たされることもあるのに、こちらが遅れた場合はこんな仕打ちをされました。
2年以上通いましたが、もう2度と行きません。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、当院の対応につきまして大変不快 な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改 善に努めてまいります。 このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。 今後ともよろしくお 願いいたします。

続きを読む

10人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

4/28(日)、4/29(月)、5/3(金)~5/6(月)は休診とさせて頂いておりますが、可能な限り急患対応させていただきますので、事前にお電話にてご相談をお願いします。

★ホワイトニングメニューについて★

現在、ホワイトニングをご希望の患者さまが多く、
ホワイトニング相談とホームホワイトニング以外のご予約を制限しております。

・オフィスホワイトニング
・デュアルホワイトニング 1カ月コース~年間コース
・回数券/オフィスホワイトニング
・回数券/プロフェッショナルクリーニング・メンテナンス
はWEBからご予約ができません。

詳しくは医院まで直接ご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内