4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
松山市駅
南口 車5分

住所 愛媛県松山市小栗2-3-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

快適で豊かな人生を過ごせるお手伝いを

医療法人Dental Healing 小栗歯科 予防歯科

当院では、治療前に担当スタッフがカウンセリングルームでしっかりカウンセリングを致します。まずは患者様のお悩みをしっかりヒアリングしてからレントゲンを撮り詳しく検査を致します。むし歯ができる原因を知り、予防を心がけることが大切です。長きに亘って自分の歯で食事ができ、そして快適で豊かな人生を過ごせる様、スタッフ一同お手伝いさせて頂きます。

小児歯科

お子様を抑えつけるような治療は致しません

医療法人Dental Healing 小栗歯科 小児歯科

子供の歯を守ることは大人(ご両親、歯科医院)の役目です。当院では、むし歯を単に詰めるのではなく、定期的なクリーニングやフッ素塗布を行い、ブラッシング指導もさせて頂いております。また、お子様を抑えつけるような治療は致しません。お子様が慣れるまで練習をしながら徐々に治療を行います。また院内には、むし歯や歯医者さんについて楽しく学べる絵本などを用意しているキッズルームもございますので、診療前や治療後にぜひご利用ください。

美容診療

希望どおりの治療を受けていただく環境を

医療法人Dental Healing 小栗歯科 美容診療

当院では、患者様が一人ひとり、治療内容を理解しながら治療を受けていただくために、患者様とのコンサルティングを十分に行います。そして、歯科用測色装置を使用し、歯の色情報を測定致します。この装置により歯の色に合った補綴物の作成ができます。また当院では、当院で美容診療を受けられた方はクラウン・インレー等を5年間、サポートいたします。美容診療をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

歯科医院によるホワイトニングで、白い歯を取り戻しませんか

医療法人Dental Healing 小栗歯科 ホワイトニング

歯科医院にお越しになる患者さまの中には「歯の黄ばみが気になる」「歯磨きではなかなか白くならない」などの悩みから「人前に出る自信がない」などのコンプレックスを解消したいと希望される患者さまが多くご来院されます。

特に20代から30代の女性で結婚式や新生活に向けて歯を白くしたいと希望される方や、加齢による黄ばみを気にされる50代の男性の方が多い印象です。当院は、患者さま一人ひとりの希望や悩みに対応できるようにさまざまなプランをご用意しています。

ホワイトニングの施術は、歯科衛生士が担当します。また、ホワイトニングをすることで歯に対しての意識が高まり、歯磨きをよりていねいにするようになり、結果的に歯周病や虫歯予防につながるようになります。

まずは気軽に当院にご相談ください。当院がホワイトニングプランの中から、患者さまの希望や悩みに添えるプランをご提案します。

包括治療

いつまでも楽しく食事をしていただくために、お口の健康維持をサポートします

医療法人Dental Healing 小栗歯科 包括治療

歯を失ってしまうと笑顔で会話したり、食事をしたり、普段何気なくできていることが難しくなってしまいます。そうならないために、健康な歯を維持するということが大切です。特に、ご飯を食べられないと、お身体の健康状態にも悪影響を与えかねません。当院が全力でお口の健康維持をお手伝いいたします。

治療では、まずお口の中の写真やレントゲン撮影など、お口の状態を把握するための資料を集め、それを基に先まで見据えた治療計画を立てていきます。歯を削って詰め物をするといったことだけでなく、患者さまのお口の健康を管理し、幸せな毎日を送っていただくためのサポートもできる歯科医院を目指して、努めています。

歯周病

痛みに配慮した治療を心がけております。

医療法人Dental Healing 小栗歯科 歯周病

治療時の痛みを和らげるために用いるのが麻酔です。当院ではその麻酔自体の痛みも軽減できるよう、こだわりを持っています。

まず、虫歯治療などの一般的な治療を行う際は、あらかじめ麻酔をするか、治療を進めるうちに痛みが出た場合に行うのかをお伺いします。むやみに麻酔をかけるのではなく、麻酔の感覚が苦手という方にも配慮した治療を大切にしています。

そして、麻酔を行う際には歯茎に表面麻酔を塗り、注射針には0.2ミリというとても細いものを使って、針が刺さる時の痛みを軽減しています。また、一定の速度で注入することで、刺激を抑えることのできる電動注射器を使うなど、細部まで配慮しました。患者さまが落ち着いて治療を受けられるよう心がけています。

細部までこだわった治療

精密機器を導入。細かな診断・治療が可能に

医療法人Dental Healing 小栗歯科 細部までこだわった治療

患者さまにできる限り負担を与えないためには、精密な診断と治療をすることが大切です。そのために、当院は歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。

歯科用CTを使用することで、お口の中の状態を立体的に確認することが可能です。そうすることで、レントゲンなどの平面画像では確認できなかった部分も把握できるので、細かく診断できます。

また、マイクロスコープは肉眼では見えないような小さなものまで、拡大して見ることが可能です。目で確認しながら治療が行えるので、健康な歯や神経を傷つけるリスクを抑え、感覚頼りではない丁寧な処置の実現につなげています。しっかりと傷口を縫い合わせることもでき、治療後も良い状態を維持しやすくなります。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内