4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
勝山町駅
出口 徒歩17分

住所 愛媛県松山市樽味4-6-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

篠崎歯科への口コミ

し~は~さんの口コミ

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 経済的配慮
治療 痛みへの配慮
治療内容
歯科口腔外科

歯科衛生士?は新採者がお多いのか?四角四面過ぎの対応でした。診察椅子が倒れすぎで首の角度が悪すぎる。

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もうこの歯科はいきたくないさんの口コミ

1.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 経済的配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

予約変更したが、変更前の日時に怒り口調で「予約時間ですけど~」と電話がきた。またその次は診察予定時間の30分前にまた電話が来た。その次は自費の請求を2回されそうになった。あまりにも受付対応が酷すぎるので、クリニックを変更すると伝えて次回予約をしなかったら、治療が終わっていないという手紙がきて呆れた。

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あんこさんの口コミ (愛媛県/40代/女性)

2.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療5
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯周病

歯のクリーニングでの来院です。
1時間程度の歯科衛生士さんの歯石取りやクリーニング
受けました。そこは丁寧で問題ないと思います。
終了後会計を待っていましたがなかなか呼ばれず。40分程まったため受付に会計まだですか?ときくと返ってきた返答は(お急ぎですか?今カルテの入力をしています)でした。40分も歯科の会計で待つのはおかしいでしょと思いました。今までは5から10分程度の待ち時間で呼んでくれました。しかも待ち時間にたいしての返答がこれ。お待たせしてすみませんなどの一言があるべきなのに私たちは悪くない的な返答でドン引きでした。カルテの入力じゃそんなに時間はかからないだろうとは思いましたがもめ事は嫌なので我慢。受付のかたは言葉は丁寧そうですが仕事に対しての熱心さはないと思います。
また気まずいと思ったのかつぎの予約は電話でお願いしますと診察カードを渡されすぐに帰りました。(通常みなさん2.3カ月向こうの予約もその窓口で予約して帰ります。)
自分たちの落ち度は認めてもらいたいものです。
歯科衛生士さんのスキルは問題ないと思います。

感染症対策

患者一人一人に滅菌した物品を使用しています。
ただスタッフが手袋をつけたままペンを持ちカルテを書いたあとそのまま口の中に手を入れようとするのは嫌です。手袋したままいろんなところ触ってる。

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めぐちゃんさんの口コミ (女性)

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3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

子供が受診。診察が終わってからのガチャ玉など子供が喜ぶようにしてくれたのは良かった。ただ待つ時間がとても長い。診察が始まり、歯科衛生士の方の歯磨きなどの処置は的確でいいのだが、先生(男)の対応が悪い。歯科衛生士も緊張しながら子供の状態を先生に伝え、衛生士が先生に伝えた後からもさらに待たされる。挙句に、先生(男)のいい方が親切さがなく、つっけんどんな言い方で話すのでもう行かないかな。

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投稿者さんの口コミ (愛媛県/30代/女性)

1.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

3回目の通院ですが、毎回担当の歯科医さんが違うため治療の説明や仕方が前回言われた事と違います、。、^ ^;
説明されていた箇所ではない歯を直されたり、多々不安がありましたが
今回も治療しようとていた歯の神経が死んでいるそうで、様子をみるため治療は即終了、、麻酔を打つ前のお薬を塗って放置からのそれで治療法や説明に少し不安感がありました。
予約時間に遅れてしまった私も申し訳なかったのですが、早くあとが詰まってる、他の患者さんのがいるからと
早く終わらしたい感がヒシヒシと伝わりなんとも言えませんでした、、担当医の方の物言いが威圧感があり不快でした。
また同じ方にはされたくないのですが、助手さんや衛生士さんはすごくいい方ばかりなので少し通院を考えてしまいます。。。
お忙しいのはわかりますが、出来ればもう少し丁寧にカウンセリングや治療方針を話して欲しいです(>_<)

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みかみかんさんの口コミ (愛媛県/50代/女性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

さきほど治療を受けずに帰宅しました。かぶせが取れた所を治す予定で二回目でした。
かぶせの所が虫歯にもなっていたのでそこを治しますねと衛生士さん(?)の女性に言われて麻酔薬を塗ってもらい注射を待っていたら男性医師に交代。
いきなり「どこを治したいですか?」とトンチンカンな質問。「治療する箇所に麻酔薬を塗ってどこを治したいとか聞きますか?」と質問するとしどろもどろで取り繕う男性医師。「僕以外の者で治しますか?」と言い出し「お願いします」と希望したら「僕しかいません」と言う。ならなぜそんな質問をするのでしょう?
治療以前に発言していることが意味不明すぎて不安になり飛び出しました。高圧的口調で感じがわるく「感じがわるいですね」とストレートに言わせてもらいました。「感じがわるい?」とキョトンとする男性医師。患者さんにそう言われたら申し訳ないと嘘でも言えないですかね。私には全くここの良さが分かりませんでした。歯科でキレたことなど無かったので自分でもビックリです。

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