最寄駅
松山市駅
車7分

住所 愛媛県松山市和泉北一丁目7番8号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

石岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手という方にも不安なく治療に取り組んでいただけます

電動麻酔で麻酔を注入するスピードを一定にコントロールします。

歯科医院が苦手という方に多いのが、治療にかかる前の麻酔の注射かもしれません。
当院はより強力な麻酔力のある貼るタイプの麻酔や、細い33ゲージの注射針、そして状況に応じて、電動麻酔器を使用するなど痛みに対する不安をしっかり軽減し治療に取り組みます。

また、痛みは精神的な緊張や恐怖心、不安などから増幅されることもあります。少しでもリラックスした状態で治療を受けていただけるように、意識的にお声がけすることを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染を予防するために患者さまと院内の衛生に取り組んでいます

患者さまごとに滅菌を行い、院内感染対策をしています。

当院は可能な限り感染を予防するために、コップやエプロン、ゴム手袋を患者さまごとに使い捨てします。またタービンヘッドやコントラなど患者さまのお口に入る部分の全ての器具は個別滅菌を行っております。患者さまの目に見えないところであるからこそ、歯科医院全体で取り組み、衛生管理に努めています。
また、口腔外バキュームを使用し、歯を削った際の粉塵や血液などが空気中に浮遊しないよう、空気中の浮遊物を吸い取る機器も導入しており、院内感染予防を行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただけるようヒアリングと、視覚的に分かりやすい説明に注力しています

お口のことで不安な箇所がありましたら遠慮なくお尋ねください。

納得していただける治療を提供するため、当院では患者さまの意思を尊重した治療方法をご提案するようにしております。そのために注力しているのが、事前にお悩みをしっかりヒアリングすることです。

場合によってはお口の環境を整えるために、生活習慣の相談にも応じています。通院の回数や間隔にも配慮しておりますので、ご要望がありましたら遠慮なくお申し付けください。

また治療に入る際にきちんとした説明がないと、患者さまの不安を助長することになりかねません。心置きなく治療を受けていただけるよう、当院では写真や絵などを活用しながら、視覚的に分かりやすい説明をしてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーやルーペを使用し、負担が少ない微細な処置ができるようにしています

当院では、きめ細やかな治療をなるべく快適に受けていただけるよう設備の充実を図りました。中でもお口の中を詳細かつ立体的に把握するために、導入したのが口腔内スキャナーです。得られたデータを利用して、矯正治療後の仕上がりをシミュレーションすることもできます。さらにスキャンするだけで、歯の型取りまで済ませられるのもポイントです。

また治療の際はルーペを活用し、患部を拡大して見ながら処置をします。肉眼では見えづらい箇所までとらえ、治療範囲を明確にさせられます。

そしてどなたにも通いやすい空間になるよう、キッズルームを設置しました。院内には窓をたっぷり設けたり木目調の待合室を採用したりして、リラックスできる空間作りにもこだわっています。

医院からのお知らせ

【2024年4月の診療日についてのご案内】

・4月6日(土)は午後のみ診療で、午前は休診いたします。
・4月20日(土)は午前のみ診療で、午後は休診いたします。



ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内