EPARK歯科香川県綾歌郡宇多津駅ごうだおとなこども歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9687-920922 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

2018年10月1日に当院隣に「123for BABYs!」という保育園をオープンさせました。 入園・一時預かり等、随時を受け付けております。
一時預かりも行っており、 治療終了後もそのままご利用いただけます、その場合
保育料 1,000円/時間となっております。
(歯医者ご利用の方は最初の1時間は無料でご利用いただけます。)

 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00 

※祝日のある週の土曜日は9:30~13:00、16:00~20:00まで
 診療いたします。

 

院長 合田 大亮(Daisuke Gouda)

当院は「笑顔」をキーワードに治療を行っております。日々の研鑚を惜しまずに笑顔で治療を行い、また患者さまが元気にお過ごしいただけるような治療をご提案いたします。

 

そしてなによりご来院された患者様が笑顔で帰られることが私たちの喜びです。笑顔になっていただけるように、治療の説明をするときには患者さまのお顔を見ながらするように心がけております。
また予防を重視した、できるだけ削らない治療を目指しています。


 

 

様々な治療を取り入れ、患者様に選択肢の幅を多く持っていただけるようにしています。
お子様を含め、ご家族で来ていただけるよう、丸亀ごうだ歯科医院(分院)、ごうだらいおん歯科には
ファミリールームもご用意しております。

 

治療に関して不安を感じることがないように努めてまいりますので、
なにかお困りのことがありましたら気軽にご相談ください。

院長経歴

  • ・2000年 3月 徳島大業
  • ・2000年 4月 徳島大学 第一口腔外科 入局
  • ・2002年 4月 井上歯科医院 勤務
  • ・2004年 4月 京都ごうだ歯科医院開院
  • ・2007年 8月 ごうだ歯科医院 開院
  • ・2008年 医療法人 歯っぴー設立
  • ・2010年 丸亀ごうだ歯科医院(分院)開院
  • ・2015年 ごうだらいおん歯科(分院)開院
  • ・現在に至る
     

    グループ3院同士のチーム医療

    当グループは歯科医師の数が多いことが特徴。各医院の歯科医師同士が協力して症例検討をしています。

    医療法人歯っぴーでは、当院以外にも「丸亀ごうだ歯科医院」「ごうだらいおん歯科」の3院を運営しています。 個人院だとどうしてもドクターが少なくなりがちですが、当グループでは3院合わせるとドクター数が多いことが特徴の一つです。 3院でドクター同士の連携を取っており、判断が難しい治療となる場合には症例検討もしています。 また、歯科口腔外科を担当する歯科医師を大学から呼んだり虫歯治療を専門とする歯科医師が来て治療を行うこともあります。

    当院の設備としましては、三次元の立体画像が見ることができる歯科用デジタルX線CT、治療の不快感が少ないレーザー治療、衛生管理を徹底するための滅菌パック、麻酔の際の痛みを抑えるためコンピューター制御された電動麻酔器を取り入れています。
    医師も設備も充実させ、患者さま一人ひとりに合わせた納得の治療を提供しています。

    平日20時まで。土曜日も診療。

    仕事帰りのビジネスマンにも通いやすいよう、夜20時まで治療を行っています。

    当院は平日は夜の20時まで治療を行っております。お仕事帰りのビジネスマンの方にも無理なく通院していただくことができます。また土曜日午前中も診療しております。
    平日がお忙しい方などはぜひ土曜日にご来院ください。
    治療内容としましては、日常の歯磨きではどうしてもきれいにできない汚れや歯石を取るPMTC(クリーニング)や噛み合わせや歯並びをよくする美容診療やインプラント、ホワイトニングに取り組んでいます。
    また当院では歯垢を顕微鏡で見て、状況を説明しています。歯周病や歯肉炎などは早期対応が必要です。治療計画をしっかり立て、患者様の食生活など様々な角度から指導させていただきます。

    患者様目線の治療

    患者様の不安を取り除く治療プランをご提案します。

    患者様にとって歯科に行くということは不安なことばかりだと思います。
    例えばそれの不安は怖さだったり、痛みだったり、もしくは待ち時間の長さや料金だったりと患者様によって異なります。
    当院ではそれぞれの患者様が持つ不安をひとつからでも取り除きたいと思っています。
    ですので治療は決して押し付けることなく、患者様が納得して治療できるよう選択肢を広げるようにしています。
    なるべく早く治してほしいという患者様には短期の治療プランを、怖いからゆっくりとという患者様には長期で治すプランをご提案しています。
    患者さまおひとりずつに合わせた治療を行っています。

    徹底した分かりやすい説明

    チェアの角度やスツールの高さを変え、患者様の目線に合わせた治療説明をしています。

    当院では治療説明をする際にはなるべくマスクを取り、患者様のお顔を見てお話ししています。患者様にはよりわかりやすいよう、言葉だけでなくモニターやパンフレットを使ったりしながらしっかり説明するように心がけています。
    また患者様にはプレッシャーを与えないよう、チェアの角度は90度にして真正面からお話しするのではなく、やや斜めからの適度な距離感を取るようにし、椅子の高さも患者様ごとに変えて目線も合わせるようにしています。
    当院の目標は「どこよりも説明をしっかりと行う歯医者」です。今はまだまだかもしれませんが、実現できるように努めてまいります。

     

    地域の方は困ったことがありましたら
    「とりあえずごうだ歯科に聞いてみようか」という気軽さで
    ご相談に来ていただければと思います。
    例えば下町の居酒屋的に、ちょっと聞いてみようかな
    という感じでかまいません。
    どんなことでもご相談ください。

     

    「研鑽を惜しまず笑顔の治療」ということを大事にされているようですが、笑顔の治療はどのように取り組まれていますか。

    まず顔を見てお話しするというのは基本だと思っています。患者様にとって顔を見ずに「はいはい」と対応されるのは
    あまり気分がいいものではないですよね。特に歯医者はマスクをして話すというのがあるので、顔が見せられない。なので当院では私はもちろん、スタッフも患者様にお話をするときはマスクを取るようにしています。
    また、真正面からお話をすると患者様にとってはプレッシャーになると思いますので、チェアの角度を90度にし正面を向かないようにしています。これだと真正面でもなく、後ろからお話しするのでもなく、適度な距離感で説明をすることができますので。
    そして私たちは「お医者様」ではなく、患者様と対等であるため同じ目線でお話するようにしています。またお子様へはなるべく来たくないと思われないようにDVDを流して楽しい空間を作ったり、治療は痛みが発生しないように心がけ、うまくできたら褒めてあげるようにしていますね。
    丸亀とらいおん医院の方ではファミリールームもご用意しております。これは通常の1.5倍の広さの治療室のことで、お母さまが治療中もお子様が横で遊んでいられるスペースがあります。ですので、ご家族そろって通っていただけます。

    歯のメンテナンスを放置されている方はやはり多いかと思いますが、放置しておくと危険な症状などはどのようなものになるでしょうか?

    痛みが出ていないからといって大丈夫と思っている患者様が意外に多い印象です。
    痛い、痛くないで判断するのは大変危険です。痛くなくても虫歯がずいぶん進んでしまっている場合もあるからです。
    特に神経を抜いている歯は虫歯になっても痛くならないので、気付いたら抜くしかない状態になっていたということもあります。
    歯周病も痛みはないので知らない間に悪化しているということもありますし、糖尿病や心筋梗塞とも関係している場合もあります。
    最悪のケースにならないためにも定期検診に足を運ぶことをおすすめしています。
    当院では実際に口の中の菌を顕微鏡で診てもらったりしています。患者様にはかなりインパクトがあるようです。

    地域に対する思いや、また将来的にこの地域を「こうしていきたい!」などの思いがあればお聞かせください。

    私はこの宇多津町が好きでこの地で開院しました。
    将来的にはこの地域の方の歯を治療するのではなく、予防で来てもらえる人が増えるようにしていきたいなと思っています。
    将来的には歯は治す場所ではなく、定期的にメンテナンスをする場所なのだということを伝えていきたいですね。
    今はまだまだですけど、がんばって努めていきたいと思っています。
    また地域の方は困ったことがありましたら「とりあえずごうだ歯科に聞いてみようか」という気軽さでご相談に来ていただければと思います。例えば下町の居酒屋的に、ちょっと聞いてみようかなという感じでかまいません。どんなことでもご相談ください。

     

    • 外観。
      駐車場あり。平日は20時まで
      診療しております。
    • 待合スペース。
      明るい日差しが差しリラックスした
      気分でお待ちいただけます。
    • お子さま用診療ルーム。
      お子さまはの不安を少しでも
      取り除けるよう、それに応じた
      ルームを用意しております。
    • 院内は待合室を中心とし
      大人用診療室とお子さま用診療室と
      入口が分かれております。
    • 大人用診療ブースはそれぞれ
      半個室でわかれており、
      落ち着いて治療を受けられます。
    • 診療チェア。キッズスペースを
      用意していますので、お子さま連れの
      方も一緒に入ることができるように
      なっております。

     

    JR宇多津駅から徒歩3分と好アクセスです。
    また駐車場もご用意しておりますので、お車での来院も可能です。
    待合室は広くリラックスでき、またスタッフも明るい対応を心がけておりますので、 お気軽にご来院ください。

     

    診療受付

    宇多津駅 徒歩3分

    香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁82-3

    保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 口臭 / 無痛治療 / レーザー治療 / 障がい者治療 / クリーニング

    診療受付時間
    09:30~13:00
    15:00~20:00 

    ※祝日のある週の土曜日は9:30~13:00、16:00~20:00まで
     診療いたします。

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁82-3

    予讃線宇多津駅
    宇多津町は香川の中でも人口密度が高く、にぎやかな町です。
    また海沿いに面しており、
    そこから瀬戸大橋も眺めることができます。

    出口徒歩3分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    ドラッグストアの向かい側に位置しており
    近くにコンビニがあります。

     

     

    EPARKに寄せられたごうだおとなこども歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    私は以前から定期的に検診に通っているけど、いつ来ても先生や受付の人は笑顔で迎えてくれるので、
    すごく気持よく足を運ぶことができる。検診の際には結果をちゃんと細かく説明してくれるのも嬉しい。

    さきこさん 香川県 20代 女性 投稿日 2016/03/16

    学生の頃以来、歯医者にかかる機会がなかったのだけど、先日虫歯治療のために久しぶりに通うことになりました。
    先生の説明を聞いて、自分の希望を伝えて、こちらに合わせた治療方法を提示してくれるのが嬉しかったです。

    アジアゾウさん 香川県 40代 女性 投稿日 2016/03/06

    レントゲンを撮る必要性の説明の後撮って良いかどうかの事前承諾の機会があった
    ほかの歯科では聞かれたことがない

    愛さん 香川県 40代 女性 投稿日 2015/11/04

     

     

    ごうだおとなこども歯科の基本情報

    医院名

    ごうだおとなこども歯科ごうだおとなこどもしか

    開院年月日

    2007年

    予約
    ネット仮予約 24時間受付中
    0066-9687-920922 無料通話
    電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

    住所

    〒769-0208 香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁82-3

    アクセス

    予讃線宇多津駅 出口徒歩3分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    15:00~20:00 

    ■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

    ■祝日のある週の土曜日は9:30-13:00、16:00-20:00まで診療いたします。最終受付は19:30です。

    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 無痛治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数14台
    お問合わせ

    0877-41-1711

    特徴

    施設情報

    キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

    サービス

    院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|英語対応

    ネット仮予約 24時間受付中
    • 今日空き
    • 明日空き
    0066-9687-920922無料通話
    • 受付時間外
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

    掲載のご案内