5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
志度駅
出口 車4分

住所 香川県さぬき市志度2214-21地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ハロー歯科クリニック 治療方針

心のこもった治療を

当院では、患者様の大切な歯をできる限り残すことを第一に考え、コミュニケーションを大切にし、皆様にご納得いただけるよう
心のこもった歯科医療サービスをご提供したいと考えております。
また、心がけていることは、患者様の気持ちになって診療をさせていただくことです。
症状を丁寧にお伝えし、治療方針等もご納得いただけるまでご説明致します。
地域の患者さまの健やかな毎日を応援するため、特に予防に注力しており、患者様にご不安なく気軽に受診していただきたいと考えております。

訪問歯科診療

ハロー歯科クリニック 訪問歯科診療

訪問診療に対応

当院では、歯医者へ来院することが難しい方のご自宅や施設に歯科医師が伺って診療をする訪問診療を行っています。
歯科医師、歯科衛生士が、訪問先でも院内と同等の治療ができる機材をお持ちして、診療にお伺いします。
通院に付き添いが必要な方(認知症・歩行困難な方など)や、転倒の恐れが高い方 、お一人での通院が大変な方などが対象になります。

ご自宅で治療ができればご本人の心身の負担が軽減されると共に介護に付き添われるご家族の負担も取り除くことができます。

虫歯

虫歯治療の取り組み

虫歯について、
「このくらい大したことない」「ほとんど痛くないからまだ大丈夫」と軽く考えて、治療を先延ばしにしている方も多くいらっしゃっております。
実は、「痛い」「しみる」といった症状が出る頃には、虫歯はかなり進んでいる場合があります。
先延ばしにした結果、虫歯の原因菌が根管にまで達してしまうと、治療するには時間も費用も増え、患者様の負担を大きくしてしまうことに繋がります。
さらに虫歯になっても、歯を削り、削った部分に詰め物や被せ物を装着すれば歯の機能自体は戻りまるが、歯は一度削ると決して元には戻りません。さらに削れば削るほど歯の寿命はどんどん短くなってしまいます。

当院では患者様への負担を考え、「なるべく痛くない、なるべく削らない」治療を実践しております。

小児歯科

歯並びを考えた小児歯科

小児歯科治療においては、お子様のお一人お一人にあった虫歯の予防や虫歯の治療、また歯並びの治療をお子様の成長過程にあわせて行っております。
当院では、お子様の今後の成長やその過程を考えたかかりつけの小児歯科として口の中の管理や手助けをサポートさせていただきたい思っております。
小児矯正についても、成長期にあるお子さまの場合、成長・発育を利用しながら治療が進められるため、無理なく、スムーズに行うことができます。
お子様のかみ合わせ、歯の生え方で気になることがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

予防歯科

予防歯科の取り組み

予防歯科とは、虫歯や歯周病を未然に防いで、歯や口を健康に保つ治療のことで、虫歯や歯周病を治すための治療ではなく、そもそも虫歯や歯周病にしないための予防治療です。
当院では、治療はもちろんですが、予防歯科に力を入れています。また、虫歯や歯周病を予防するため、定期検診をおすすめしております。ご自宅での毎日のケアと歯医者でのケアを両立させることが予防をする上でとても大切だと思っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内