口コミ4

最寄駅
坂出駅
徒歩6分

住所 香川県坂出市寿町1丁目2-6地図

  • 土曜診療

みどりの歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

◆歯科医師3名体制

院長が虫歯・歯周病治療や小児科、副院長が矯正と、各ドクターが異なる分野で患者さまの治療にあたります。患者さまのご希望をしっかりお伺いした上で、患者さまのご希望と歯科医師の目からみた意見をすり合わせ、ご納得いただいてから治療方針を決定します。

また、一人の患者さまを歯科医師一人で診るのではなく、他の医師やスタッフも含めた医院全体で患者さまを診させていただくという意識を持ち日々取り組んでおります。

なにより、私たちは歯科医療を通して、皆さまと一長きにわたるお付き合いをしたいと考えています。

気になることはいつでもお気軽にご相談ください

当院では始めにカウンセリングのお時間をお取りしています。
患者さまの現在のお悩みやご希望をお聞きし、おひとりお一人にあったプランをご提案いたします。

また、お子さまの歯並びやかみ合わせについてなど何か気になることがあれば何でもお気軽にご相談いただければと思っております。

口腔内カメラ

口腔内カメラは、お口の中を撮影するための専用のカメラです。
検査の方法は様々ありますが、口腔内カメラで撮影することによって、いままでは見づらかった奥の方まで確認することができ、
小さな虫歯や軽度の歯周病も発見することができます。
また、お口の状態を記録することで、今後の治療や予防に役立てることができます。

モニターを使いわかりやすいご説明

モニターやタブレットに映ったレントゲン写真や口腔内カメラで撮影した画像を見ながら、患者さまに視覚的にわかりやすい説明を心がけております。

こだわり

生活の質を上げるため

◆患者さまと医院が共に成長できる関係でありたい。

当院ではお子さまが来て楽しかったな、また来たいなと感じていただけるようにキッズルームやお子さまと一緒に入ることが出来る診療室もご用意しております。

また、患者さまと付き合っていくために、ただ治療をするだけではなく、患者さまと一緒に知識情報を共有させていただき、お口の中のことや歯に対する意識を高く持っていただけるよう努めております。
そして予防とセルフケアを行い、最終的には虫歯もなく、歯茎も健康な状態を保てるように治療を進めていきます。

お子さまはもちろんのこと、患者さまともしっかり信頼関係を構築し、共に成長していきたいと考えています。

待合室にキッズスペースを設けています

お子さまに楽しんでもらうためにキッズルームをご用意しております。
親御さまが治療されている時や診察待ちの時に絵本を読んだり絵をかいたりすることもできます。
ただ遊ぶだけではなく、ちょっとした学びの場でありたいと考えております。

お子さまと一緒に入れるファミリールーム

小さいお子さま連れの親御さまはなかなか歯科医院に行くことが難しいという声にお応えできるようお子さまと一緒に入れるファミリールームもございます。
ファミリールームを利用する事で、お子さまが小さいうちから親御さまやご兄弟の治療を間近で見ることによって、歯科医院に慣れていただきたいという思いもございます。

ロゴマークに込めた想い

当院のロゴマークは木漏れ日をイメージしてデザインをしています。
それは、”みどり” という言葉に込めた「心地よさの提供」と「共に成長すること」の両立は皆さまとの信頼関係を作るうえでの礎になっています。

“みどり” が木漏れ日の中で息づくように、そして皆さまと医院が共に成長できる関係でありたいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

◆心地よい環境の提供を。

心地良さを感じて頂ける空間作り

当院は患者さまに、来て良かった、また来たいなと感じていただける、“何かワクワクできる心地よい場”になりたいと考えております。

歯科医院というと暗い、冷たいイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

私たちは、患者さまが歯科医院にいることを忘れるくらい、快適に過ごして頂くことができる空間を提供することや、お待ちいただく待合室でも来院された方々の話し声で賑わっているような憩いの場所でありたいと考えております。

木の温もりを感じられるようなテーブルや、温かい陽射しが入りこむよう大きな窓を設置し、ご来院された時からお帰りになるまで、患者さまに心からリラックスして頂けるようなクリニックとなっております。

スタッフ全員が責任感を持って働くこと

歯科治療を任せていただく以上、スタッフ全員が責任感を強く持って働いています。
歯科医療では、新しい技術や研究が進められており、歯科医院はそれらを学び成長することが大事だと考えております。

車いすの方でもご負担なく通っていただくために、院内はバリアフリー設計

当院では、患者さまにとって歯科医院が足を運びやすい場所であってほしいと考えており、院内をバリアフリー設計にしております。
入口にはスロープを設け、入り口から診療室まで段差を無くすことで、車いすの方でもそのまま診療を受けていただくことができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

様々な病気の院内感染から患者さまをお守りします。

治療器具は袋に入れて高圧蒸気滅菌器で滅菌します

歯科医院として、衛生管理は当然のことです。

治療器具の消毒・滅菌は、手間がかかり、器具の消耗を早めてしまうものですが、様々な病気の院内感染から患者さまをお守りし、リラックスして治療を受けていただけますよう細心の注意を払っています。

医院からのお知らせ

【12月の診療日変更のお知らせ】

下記日程で臨時休診/開院いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

・12月21日(火)研修の為 午前11:30まで 
・12月30日(木)31日(金)年末年始の為 休診


 新型コロナウィルス対策として下記のことを実行しております

●日頃から行っている感染予防に加え日本歯科医師会などの最新の指針、情報に基づいた対策を行っています。

●院内スタッフの毎日の検温及び手指衛生の徹底、感染防護対策(マスク、ゴーグル、フェイスガード、キャップなどの着用)に努めております。

●飛沫感染の予防のため、口腔内、口腔外バキューム(飛沫を吸引)、こまめに換気をしております。高性能空気清浄機も使用しております

●診療台、その周囲も次亜塩素酸、エタノールなどを使ってしっかり清拭しています。

●患者様の人数を制限し、診察室内にいる患者様を少なくしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内