治療方針の治療内容|つたに歯科クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
坂出駅
出口 徒歩10分

住所 香川県坂出市本町3丁目5-28地図

  • 土曜診療
0066-9801-214039 無料通話

治療方針

治療前後の経過の写真を継続的に記録して変化を感じていただく

治療前後の経過の写真を継続的に記録して変化を感じていただく

審査から治療が終わるまでの口腔内写真は、矯正やホワイトニングなど記録が必要なものであればその都度撮るようにいたします。
ホワイトニングの場合は色の違いをお伝えするために、ホワイトニング専用シェードという歯の色が少しずつ違うものを目の前で開けて見ていただきます。
そして鏡を見て、現状を確認していただきます。写真も撮っておき、違いを感じていただくようにしています。
ホワイトニングの場合はご自宅で1日単位の経過を見ていっても、違いが分かりにくいことがありますが、当院で写真などを見ていただいたうえで解説をすることにより、より、変化を分かっていただけると思います。

次回も気軽にお越しいただくために痛みの負担はできるだけ少なく

歯医者さんのイメージとして「痛いことをされる」と思っている方も多いのではないでしょうか。
当院では、このイメージをできるだけ小さくするべく努力をしております。まったくのゼロにはなりませんが、すべての患者さまへ可能な限りのことを行っています。
また、ある一つの技術が良いとされていても、この技術がすべての患者さまに合致するとは限りません。そのため、歯科医師の立場としての見解をお伝えしたうえで選択肢を提示し、この中で患者さまからのご要望があれば、可能な限りそのご要望に近づけるようにしています。
もし、患者さまのご要望がデメリットをともなうものであれば、デメリットの内容を説明したうえで当院の医師の方針と違っていても、優先するようにしています。
しかし、明らかに症状が悪化する可能性があるケースの場合は、事情をお伝えしたうえで行わないこともあります。

自らも受けたいと思える丁寧な治療を提供しています

丁寧な治療を日々心掛けていると、口腔内の悪化を遅らせることが可能になります。
これは、歯科医師やスタッフ自身やその家族が受けたとしても、良い方法だと思えるような治療を提供することが、大切であると考えております。
そしてもちろん、最終的に結果を出せる先駆的な医療を患者さまに提供していきます。
これらを丁寧に提供することを通し、もし患者さまがお引越しをされても、また当院に戻ってこられるような環境作りを行っています。

麻酔時や治療の痛みをなるべく少なくするために

麻酔時や治療の痛みをなるべく少なくするために

患者さまに合わせて電動麻酔器を使用いたします

麻酔の苦痛を抑えるために、電気麻酔も用意しています。しかし、患者さまによってはそれでも敏感に感じられるため、0.1ミリという表皮の
透けて見える範囲だけに手動で針を通す方法を使います。それでも恐怖感を覚えてしまう場合は、笑気麻酔を使います。

笑気麻酔は麻酔薬ではなく、ほろ酔い気分のように全ての感覚が鈍くなるため、針をチクっと刺されてもほとんど何も感じなくなります。これを使うことによって、恐怖感で治療を受けられない患者さまが治療を受けられるようになります。また、当院では半導体レーザーを治療に使用しています。半導体レーザーは、傷の治りが他の機器よりも良く、また事故が起こりにくく、痛みも感じにくい機器です。

0066-9801-214039無料通話
掲載のご案内