医院設備の治療内容|ソフィア歯科クリニック

お気に入り

5.0いいね!

口コミ14

最寄駅
坂出駅
出口 徒歩5分

住所 香川県坂出市京町1-6-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

体成分分析装置を活用しております

当院では、予防歯科にも力を入れております。
そのためにも定期的なご来院が重要ですが、当院は、お口の中だけでなく、お身体全体の健康状態を確認するところにその特徴があります。

体成分分析装置を用い、体重や筋肉量、筋肉のバランス、体脂肪量、体水分、たんぱく質などを確認することが可能です。
各栄養素の不足や脂肪の状態などを患者さまにご指摘することで、食生活の改善を促してまいります。
年に4度の定期検診に受けていただく事をおすすめ致します。

治療とメンテナンスための空間を分けております

治療とメンテナンスための空間を分けております

患者様のためにケアエリアを設け、日々のデンタルケアのお手伝いをいたします。

当院は、メンテナンスのために通院される患者さまのために、ケアエリアを設けております。
治療で用いるタービンの音やせわしない雰囲気とはかけ離れた空間にすることで、患者さまにリラックスしていただき、心地よくクリーニングを受けていただけるように心がけております。

送迎サービスを行っております

歯科医院においでになりたくても、足が不自由であったりご年配である場合、ご自身で通院されることが難しいというお声をよくうかがいます。
それが原因で、継続した歯科医療を受けられないのであれば、大変大きな問題です。
そのため当院では、送迎サービスを実施しております。

寝たきりではない患者さまには、外気にあたっていただき、少しでも足を使っていただくことも必要です。
そのためにも、送迎サービスをご利用いただきたいと考えております。
ご希望の方は、ぜひお気軽にお声がけください。

無料の託児サービスを行っております

小さなお子さまがおいでの保護者さまは、どうしてもお子さまを優先され、ご自分の治療が後回しになる傾向があります。
そうした保護者さまに十分な治療を受けていただくため、当院では、無料の託児サービスを実施しております。
お連れになったお子さまをお預かりし、保護者さまの口腔内をケアすることで、保護者さまからお子さまへと細菌が感染することを防ぐ狙いもあります。

保護者さまの口腔内の細菌を少なくするためにも、落ち着いて治療を受けていただける環境をご用意することが歯科医院の責務だと考えております。
まず保護者さまに健康になっていただき、家庭内でよい循環を生んでいただくため、お気軽にご来院ください。

患者さまがお気軽にお入りいただける環境を整えております

患者さまがお気軽にお入りいただける環境を整えております

最大24台分の駐車場を設置しております。

当院は、通りに面してガラス張りになっており、院内の様子が手に取るようにわかるため、初診の患者さまでも落ち着いてご来院いただけるような環境作りに努めております。
こだわりをもった外観も、患者さまに関心をもっていただける要素のひとつのようです。

お車でおこしの患者さまのためには、24台まで駐車可能な駐車場をご用意しておりますので、お気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内