ホワイトニングの治療内容|宮武歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
丸亀駅
出口 車15分

住所 香川県丸亀市三条町90-2地図

  • 土曜診療
歯を白くきれいにして、新しい自分を発見してみませんか

歯を白くきれいにして、新しい自分を発見してみませんか

歯を白くしたいと希望する人のなかでも求める白さは違いますので、当院ではさまざまな施術方法をご用意し、患者さまの希望に添うようにしています。また、当院のスタッフは皆ホワイトニングをしており、施術後の注意点などについて経験に基づいたアドバイスを行うことができます。

一度だけの施術で色の違いがわかるように白くなる人はまれで、数回施術を行って希望の白さにしていきます。しっかり白くしたいと希望される人は、後々を考えると白さ結果保証があるものや年間通い放題のものなどを選ばれたほうが、1回だけの施術を繰り返すよりも費用を抑えられます。カウンセリングは無料ですので、気軽にご相談ください。

ホワイトニングの特徴

ホワイトニングの施術メニューは多種多様。一人ひとりに合ったメニューをご提案しています

ホワイトニングの施術メニューは多種多様。一人ひとりに合ったメニューをご提案しています

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと患者さまが自宅で行うホームホワイトニングを扱っています。また、両方を組み合わせたデュアルホワイトニングも行っています。

オフィスホワイトニングは短時間で行えますが、その分後戻りもしやすいです。一方、ホームホワイトニングは、じっくり白くしていきますので、後戻りしにくいです。患者さまの歯の色と希望をうかがいながら、その人に合ったメニューをご提案しています。

初めてホワイトニングをされる人は、マイルドホワイトニングを選ばれることが多いです。この施術を行うと、現状の色から3~4段階くらい白くなります。スタンダードホワイトニングで5~6段階くらいなど、求める白さに応じて選んでいただくことが可能です。

ホームホワイトニングでは、スターターキットにマウスピースや1週間分のジェルなどついてきますが、ジェルが足りなくなれば買い足す必要があります。ホワイトニングは歯を漂白する施術なので、一度に白くしてしまうと歯への負担が大きくなります。徐々に白くしていくほうが歯のためには望ましいです。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリングで患者さまのお口の状態をチェックします。その後、プランをご提案して選んでいただきますが、悩んで保留される人もいます。カウンセリングは無料ですので、じっくり考えていただいてかまいません。個室で行い、お時間は40~50分かかります。

所要時間目安
40~50分

2

施術開始

希望されたメニューに添って、施術を行います。オフィスホワイトニングであれば歯のクリーニング後に薬液を塗り、光を照射します。ホームホワイトニングであれば、歯のクリーニング後に型取りを行い、マウスピースを作製します。通院回数は、患者さまによって異なります。

3

メンテナンス

複数回の施術を行うコースを選ばれた患者さまは、ホワイトニング後も定期的に来院していただき、後戻りを防ぎ、維持するようにアフターケアを行います。1回だけの施術を選ばれた患者さまは、定期的な通院はございませんが、できれば色を定着させるために来院していただきたいので、お手紙を送っています。1カ月に1回は来ていただきたいです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングの料金設定にはそれぞれ理由はありますか?
当院は、ホワイトニングで全国展開をしている歯科医院のグループに属していますので、料金は統一されています。もちろん、施術も一定の水準を満たしています。施術メニューによって料金は異なりますので、費用についてはカウンセリング時にご相談ください。
1回のホワイトニングの施術で人から気づかれるほどの変化は可能ですか?
人によります。それは、カウンセリングのときにお話ししています。1回でどうしても白くしたいと希望される人には1回で施術することもできますが、歯へのダメージが大きいので、よほどのことがなければ行いません。多くの人は、2~3回の施術で白くなります。
当日にホワイトニングの施術を受けることは可能ですか?
その日の受付状況によります。時間があいていれば可能ですが、あいていないと皆さまを待たせてしまいますので難しいです。しっかりホワイトニングをしたいと希望する場合は、事前にご連絡をしていただいたほうが良いです。
ホワイトニングの担当者はいますか?
歯科衛生士が担当として施術にあたっています。当院はグループ医院なので、そのグループの基準をクリアした者だけが施術にあたっており、一定の水準は保っています。
施術時に工夫していることはありますか?
当院でホワイトニングを受けられる患者さまはほぼ女性なので、女性のスタッフがカウンセリングから施術まで行っています。また、個室でアロマをたき、部屋もできるだけ暗くして、患者さまにリラックスして受けていただけるよう工夫しています。なかには寝てしまう患者さまもいらっしゃるほどです。
ホワイトニングは施術後に食事制限は必要ですか?
基本的には、30~60分は飲食をしないほうが無難です。色がつきやすかったりしみやすかったりするためです。
ホワイトニングにおける患者さまの男女比率はどのぐらいですか?
多くの歯科医院もそうだと思いますが、当院もほぼ女性です。男性の患者さまも施術を受けられますが、男女比率は1対9くらいです。男性もたばこや仕事中のコーヒー、会合でのワインなどで歯の黄ばみにつながる生活をされている人が多いと思いますので、ぜひホワイトニングを受けていただきたいですね。
妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?
当院ではお断りしています。薬剤を含め施術内容は影響はないものと思われますが、実際に施術をして確認したという報告もないので、確証のない医療行為は行いません。何か起こってからでは遅いので、そこは了承していただけるように丁寧に説明をします。
とにかく白くしたいという方には、だいたい何回の通院とどのくらいの費用を案内されますか?
当院には、白さ結果保証のものや年間通い放題のものなどがありますので、そちらをご案内します。通い放題のものは、月4回、1年間自由に通っていただき、歯を白くするメニューです。平均的に月に4回通わなくとも、白くなるケースは多いように感じます。

白さの結果を保証するものは、人によって通院回数が違いますが、3~5回来院、3~4カ月で目標の色を目指していくコースです。白くならなければ7割返金します。
ホームホワイトニングをされる患者さまの、一般的な通院回数は何回程度ですか?
目標とする歯の白さにもよります。多くは3~4回ほど通院します。カウンセリングから型取り、マウスピースを作るまでは早いですが、ホームホワイトニングはじっくり白くするので、その期間が必要です。また、後戻りもあるので、白さを維持するための通院があります。
医院からのお知らせ
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大予防のお知らせ>

院内感染の可能性を減らすため、以下の条件に該当する方の診察・検査はお受けできません。
1. 風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方
2. 2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との濃厚接触歴がある方
3. 2週間以内に感染流行地域への渡航歴がある方
4. 強い倦怠感や息苦しさを訴える方

それ以外の方でも緊急を要しない方の診察については診察日の延期をお願いしています。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内