4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
讃岐塩屋駅
車3分

住所 香川県丸亀市中津町912-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを抑えた治療

痛みや不安に配慮したストレスフリーな治療を心がけています。

のむら歯科医院 痛みを抑えた治療

「ストレスなく、痛みも少ない、患者さまが通いやすい環境をご提供すること」を治療方針としております

当院は患者さまがリラックスして治療を受けていただけるよう院内環境を整えています。また不安な気持ちを少しでも取り除けるよう分かりやすく丁寧な説明と、治療に入る前の麻酔の痛みを軽減する“痛みを抑えた治療”にもこだわった診療を心がけております。それは、当院に通ってくださる患者さまが、少しでも痛みや不安を感じることなく治療を受けていただきたいという思いから、患者さまの立場になって考えることを大切にしているためです。

また、すべての患者さまの治療において拡大鏡(ルーペ)を使用することで、患部をしっかり診査し、悪い部分を過不足なく除去し再治療を防ぐことにも取り組んでおります。

“痛みを抑えた治療”ではしっかり時間をかけるということも大切にしています。例えば、麻酔も注射の針を刺す部分にあらかじめ表面麻酔を塗り、針の挿入時に感じる痛みや不快感も軽減させるようにしています。さらには麻酔の針はより細い針を使用し、麻酔液も温めたものをゆっくり注入し、治療中の痛みはもちろん、麻酔の痛みからなくしていくさまざまな方法を実施しております。

当院では治療前には口腔内検査を行い、その診断と診断結果をもとに、今後の治療計画を患者さまごとに立てます。その後カウンセリングを行い、今後の治療がどのように行われ、どれくらい回数がかかるのか、また費用はどれくらいみておけばいいかなども具体的に説明し患者さまの同意を得てから治療に入ることを心がけております。

つめ物・かぶせ物

失った歯を天然歯のように再現いたします。

のむら歯科医院 つめ物・かぶせ物

笑顔を取り戻す治療を親子2代で実現いたします

当院では、まず治療を行う前に、患者さまにとってより良い治療法が選べるよう、どういった治療を望んでいるかをしっかりカウンセリングいたします。治療をする歯に入れるつめ物・かぶせ物には保険適用の素材と保険外のものがあり、こちらも治療回数や費用が違う点で最初にどの素材で治療を行うかを患者さまのご希望に合わせて選択いただくようにしております。ここでは失った歯をまるで天然歯のように再現できる、セラミックの素材を使ったつめ物・かぶせ物についてご説明いたします。

オールセラミック(※)は色もご自身の歯の色に合わせられ、透明感のある白さを再現でき、汚れもつきにくく長期間使用しても変色しにくいのが特徴です。金属を使用しないので金属アレルギーの方にもおすすめです。自然な色合いや質感、長期間劣化が少ないことで失った歯を元のように戻したいと言われる方にはおすすめしております。オールセラミックにすることで、見た目も自然で口元に自信が持て、またしっかり噛めることにも感謝のお声をいただいております。保険適用外の治療にはなりますが、それに見合う自然な歯とご自身の歯を長持ちさせる点で、長期的に考えれば歯科治療における費用負担は高くないと考えております。

また、口元の印象はかぶせ物の素材や色合いによっても変わることがあります。今すでにお口の中に銀歯があり気になる方もご要望とご予算に応じてご提案させていただきますので遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

まずはイスに座ってお話しすることからはじめます。

のむら歯科医院 小児歯科

緊張しないようにできるだけお声かけをいたします

当院の小児治療は緊急に治療をしなけばならない場合以外は、まずトレーニングからはじめていきます。チェアーに座ってもらい、機器や器具を見て先生やスタッフと会話をするところからスタートします。 “歯科医院は怖いところではない” とお子さまに理解してもらうようことからはじめます。歯ブラシの練習などもしながら少しずつ慣れていたら治療を進めていきます。

子供のころに怖いことや痛い経験をすると大人になっても歯科医院が苦手という方がいらっしゃいますので、当院は幼少期の時こそ歯科医院を好きになってもらいたいと、予防にも力を入れております。
定期的な検診を受けることで、虫歯のない良い環境を維持することができ、痛みを伴う治療になることが少なくなります。歯科医院が “お口の健康を守るところ” となれば不安や恐怖心なく歯科医院が気軽に楽しく通っていただける場所になると思います。

定期的な検診では、歯ブラシ指導やフッ素塗布、「シーラント処置」などを行います。歯磨き指導はお子さまが楽しく上手に磨けるように歯科衛生士が丁寧に指導いたします。「シーラント処置」は奥歯の溝にプラスチックの白いつめ物をすることで歯ブラシの届きにくい奥歯を虫歯から守る施術です。
また当院では「フッ素塗布」をお子さまが15歳になるまで無料で行っております。どちらも治療に痛みはありませんので、定期的に通っていただき、お子さまの歯をしっかり虫歯から守ってあげましょう。

予防歯科

歯の寿命を延ばすため、予防の大切さを呼びかけています。

のむら歯科医院 予防歯科

せっかく治療を終えても、以前と同じケアをしていると再び歯が悪化する可能性があることをご存知ですか?治療後の良い状態を保つには、歯科医院でのメンテナンスと日頃のしっかりしたケアが大切です。

そのため、定期的な検診を呼びかけています。お口の状態によりますが、3カ月から半年ごとに一回のペースをおすすめしております。また、お口についての知識を得ることで、予防意識を高められるよう、歯の寿命や仕組みについて書いた貼り紙を掲示しています。予防に役立つ情報を載せているので、ご来院の際はぜひご覧ください。

美容診療

口元の見た目を整え、思いっきり笑えるようになりましょう。

のむら歯科医院 美容診療

口元のコンプレックスを改善する治療に力を入れています。例えば、セラミック素材のつめ物・かぶせ物に対応しています。セラミック(※)は、銀歯より長持ちしやすく、自然な白さなので目立ちにくいです。また、変色しづらいことも特徴です。

その他にも、ホワイトニングを実施しています。院内で処置する「オフィスホワイトニング(※)」と、マウスピースを使いご自宅で行う「ホームホワイトニング(※)」のどちらにも対応しています。また、場合によってはホワイトニングの前にクリーニングを受けていただくこともあります。歯の汚れを取り除いてから処置することで、より白さを実感しやすくなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

きちんと噛むには、お口に合った入れ歯を装着する必要があります

のむら歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまには、将来まで食事を楽しんでいただきたいと考えています。そのために当院では、歯を失ってしまっても食事ができるよう、患者さまのお口にフィットする入れ歯作りに力を入れました。

入れ歯の種類については、複数ご用意しています。保険の範囲で作れる総入れ歯や部分入れ歯はもちろん、自由診療の金属床(※)の入れ歯も取り揃えました。金属床の特徴は、上顎・下顎にあたる部分が金属でできていることです。金属は熱を通しやすいため、食べ物の温度をしっかりと感じながら食事を楽しめます。

現在使っている入れ歯でお悩みの方は、一度当院にお見せください。お口の状態をしっかりと確認したうえで、それに見合った入れ歯をご提供します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずでお悩みの方は、当院にお任せください

のむら歯科医院 親知らず

「顎が痛い」「お口が開けにくい」「お口の奥の歯茎が腫れている」などのお悩みを抱えている方はいませんか? これらの症状は、親知らずが正しく生えていないことが原因となっているかもしれません。

親知らずはお口の奥に位置し、磨きにくい歯です。磨き残しが増えることによって、隣の健康な歯にも悪影響を及ぼす場合もあります。そのため、事前にカウンセリングやレントゲン撮影を行い、現状を把握したうえで抜歯をするかどうか決めています。もちろん、必ずしも抜歯をする必要はありません。

当院では、慎重な判断に基づいた治療を心がけています。まずは親知らずの状態を調べてほしいという方も、お気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ
ネット受付をご利用の患者さまへ

★ご希望の日時で承ります。★
受付完了後、受付の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るように、設定をお願いいたします。
当日ご希望の方や、お急ぎの場合などはお電話にてご相談ください。

※医院内の混雑状況やご希望の診療内容によってはお時間のご変更をいただく場合がございます。
その際は、医院よりご連絡させていただきますのでご了承ください。
(診療時間外の申し込みの際は、翌診療日以降のご連絡となります。)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-147458無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内