口コミ4

最寄駅
瓦町駅
南口 徒歩5分

住所 香川県高松市塩屋町11-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

高松歯科口腔外科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒に治療計画を立て、ご納得いただいてから治療を行っています

当院は治療の選択肢をできるだけたくさん提示します。患者さまには、ご自身が本当に納得できる方法を選んでいただきたいからです。

まずはレントゲン撮影、歯型の採取など、ひと通りの検査をさせてください。当院はそれらの資料をもとに問題点をあぶり出し、改善策を提示します。さらにはシミュレーションソフトを用いて、治療後の様子までしっかりお伝えしています。

もちろん、費用や期間に関するご相談も受け付けております。説明にはしっかり時間をとるので、ご自身の思いやお考えをどうかお聞かせください。当院は患者さまと一緒に、納得していただける方法を探ります。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTと口腔内スキャナーを導入しており、デジタル技術を利用した治療が行なえます

歯科用CTは、従来のレントゲンよりも歯や顔の形を詳しく解析できます。ものの奥行きや位置関係がはっきり分かるので、インプラント(※)をはじめとした外科治療をしたい時に役立ちます。

さらに口腔内スキャナーを導入したことにより、型採りのときの患者様の負担を軽減して、より詳細な情報を得られるようになりました。このため、CTデータと口腔内スキャナーのデータを融合して、手術用の道具や、補綴物を以前よりも短期間で綿密に作れるようになりました。

歯茎を切る時に必要になる電気メス、生体モニターなどの機器もひと通りそろっています。繊細な外科治療を行うための設備があることが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔、電動麻酔器や細い注射針を用いるほか、静脈内鎮静法のご用意もあります

当院では痛みに関してできる限り細やかに配慮しています。麻酔を打つ時は、注射針の刺激を抑える表面麻酔を行い、麻酔針は細い注射針を使用することも心がけています。一定の速度で麻酔薬が注入できる電動麻酔器もありますが、手で注入する時もゆっくりていねいに入れることで、痛みのコントロールに努めています。

また、歯科恐怖症など、治療へ抵抗感が非常に強い方は、眠って治療を受けていただける静脈内鎮静法のご用意もあります。お悩みの方は気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口は全体で一つと考え、生活習慣なども考慮して治療にあたっています

院長自身、以前に歯ぎしりがなかなか治らず悩んだ経験があります。自分で調べていく中で、噛み合わせなどがよくないという根本的な原因に行き当たり、就寝中に装着するスプリントなどで改善していきました。

そうした経験から、院長は1本の歯を治療するだけにとどまらず、あご、噛み合わせ、生活習慣の中でお口によくない習慣などまでしっかり見つめ、噛み合わせの治療に力を入れています。

例えば横向き寝は、噛み合わせにはよい影響を与えません。治療室だけでは分からない、患者さまの生活のことにも注意を払って、治療に活かしていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具はクラスBの滅菌器でていねいに滅菌を行っています

院内感染を防ぐため、当院は衛生管理に力を入れています。使った器具はすべて滅菌器にかけており、血液や唾液がついたままの器具を使い回すようなことはありません。

当院で使っている滅菌器は「クラスB」という規格のもので、つくりが複雑な器具であっても内側の隅々まで滅菌できることが特徴です。

清潔な治療環境をご用意して、皆さまをお待ちしております。

医院からのお知らせ

急な日時変更、無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、
ご遠慮いただきますよう宜しくお願い致します。

マイナンバーカードと保険証の連携をされている方でも、
保険証をお持ちいただくようお願いいたします。
 
通院中・再診の方は診療内容の調整が必要になりますので、お電話でお問い合わせください。
予約をされる際は正しい情報をご入力下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内