4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
三条駅(香川県)
徒歩7分

住所 香川県高松市上之町1丁目4-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

【高松市上之町】たにぐち歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より細かな治療を行うために

デジタルレントゲンシステム

当院ではX線撮影による患者さまに対する放射線量を抑えるデジタルX線システムを使用しております。また、パノラマ撮影が可能ですので、お口全体を撮影することが可能です。

撮影後は液晶モニターで口腔内を確認し、患者さまにお待たせすることなく治療の説明に入ることが可能です。

セファロレントゲン

より細かな矯正治療を行うため、セファロレントゲンを導入し、顎の撮影、診査・診断を行います。 

セファロレントゲンは、「上下顎の大きさとそのズレ」、「顎の形」、「歯の傾斜角」、「口元のバランス」などについて判ることができます。

また、矯正治療中に口腔内の変化が起きたときに、原因を特定し、対処をいたします。

特別診察室

通常の診療室の他に特別診療室(個室)をご用意しております。特別診療室では、清潔でクリーンな環境づくりを大切にしております。

リラックスできるプライベート空間で、院長が患者さまのお話をお聞きしながら、歯の治療はもちろん、全身の健康アドバイスを行います。

生体情報モニター

心電図、血圧、脈拍数、SPO2(酸素飽和度)を測定します。 また、RPP(血圧×脈拍数)も常時モニターしているため、心臓にかかる負担をチェックできます。

高血圧や心臓病にかかっている患者さまの観血的処置 (出血を伴う処置、抜歯やインプラント手術(※)など)を行う際に、 術中の全身状態を把握しながら処置を行うことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

キッズルーム

小さな子供がいるので、なかなか治療に来られないという方のために、お子さま連れでもリラックスして治療できるよう、キッズルームをご用意しております。

歯科医院に行くのが怖いというお子さまでも怖がらず通院できるよう、楽しい空間作りを行っております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるような院内環境づくりに力を入れています。

当院は患者さまに心地良く診療を受けていただけるよう、衛生管理に力を入れております。

治療器具は高圧蒸気滅菌器を使って滅菌しています。小さな機器は専用の滅菌器を用いて細部までしっかりと滅菌します。手袋は診療ごとに変えます。その他の備品についても、可能な限り使い捨てのものを採用しました。歯や入れ歯、金属を削る際に出てくる粉塵を飛散させないため「歯科技工用のバキューム」を導入しました。また、休憩時間中など、機材を使用しない間は布をかけ、チリや埃などが付きにくいようにしています。

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるよう配慮していますので、気兼ねなく足をお運びください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得して治療を受けていただくため、丁寧な説明を心がけています。

患者さまのお口の状態に合った治療を提案するため、当院ではご要望の把握に重きを置いています。

治療の前にはカウンセリングを行います。ご希望を伺いながら、現状と今後のリスクを説明します。複数の治療プランを提案し、各治療のメリット・デメリットを合わせて伝えています。患者さまに納得していただき、治療方法を決めていただいてから処置へ進みます。

ご不明な点は丁寧に説明しますので、いつでもご質問ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

効率UPで治療時間の短縮を目指します。

患者さまのイライラや不満を軽減

当院では、予約制をとっておりますが、なるべくお待たせしないように様々な工夫を行っております。
また、診療室に入ってもユニットでただ待たせるようなことがないように、空いた時間でブラッシング指導や歯石除去などの口腔清掃をいたします。

患者さまの様子を伺いながら時間を有効に使い、信頼関係を築いていきます。

医院からのお知らせ

こちらは【高松市上之町】にあるたにぐち歯科医院でございます。
お電話番号などお間違いないようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220573無料通話
掲載のご案内