EPARK歯科香川県高松市栗林公園駅中山歯科クリニック
中山歯科クリニック1
  • 中山歯科クリニック1
  • 中山歯科クリニック2
  • 中山歯科クリニック3
  • 中山歯科クリニック4
  • 中山歯科クリニック5
  • 中山歯科クリニック6
  • 中山歯科クリニック7

患者さまにとって、丁寧かつ分かりやすい説明を心がけています。

高松市花ノ宮町にある当院は一般的な歯科をはじめとした様々な治療に取り組んでおります。また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後にケアがしっかりできず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、中山歯科クリニックは患者さま参加型の治療を行っております。また私達は、口腔の機能を保つことは重要であることを自覚し、地域住民のお口の健康を守ることと、患者さまに合った医療の提供を志しております。

口コミ

子供の検診で伺いました。落ち着きのない我が子ですが、慣れた対応で診療してくださりとても安心しました。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※祝日のある週や不定期で水曜日も診療を行っております。

治療内容

中山歯科クリニック_治療方針1

治療方針

頑張る人々を応援したい

当院では、「日常を頑張っている人々を健康面から支援すること」が使命と考えております。 健康でさえあれば人生を楽しむことができ、幸福になれることに繋がります。 研究した健康長寿のいくつかの方法をクリニックを訪れてくださる患者様と共有したいと思っております。 歯を清潔にし、良い状態で咬めるようにすることは、健康を保つための秘訣です。 口腔内を清潔にし、歯周病のない、すなわち炎症病巣のない状態にしておくことは、糖尿病などの生活習慣病の予防に繋がります。 続きを見る

予防歯科

歯を守るためには

疾病に罹患しないように予防に気を配ることが大切であることはいうまでもありません。 悪くなってから歯を削り、穴を塞いだり被せたりして修復だけをしても、疾病の原因が存在する限り再び悪くなり、さらに大きなダメージを歯に加えることになるのです。 だから疾病の原因を取り除くことが先決で、それは多くの場合、細菌との戦いを意味します。 歯の周りの細菌の量を出来る限り少なく押さえることをプラークコントロールと呼んで、予防歯学のキーワードとしています。 続きを見る

こだわり

中山歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

治療の方法などをしっかりと説明し不安を和らげます

中山歯科クリニック_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

患者様に合った治療を提供するために

中山歯科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

歯科医師として向上心を持ち続け、日々改善努力し、歯の健康維持に貢献します。

中山歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

中山歯科クリニックへの口コミ

ヤマトママさんの口コミ (香川県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の検診で伺いました。落ち着きのない我が子ですが、慣れた対応で診療してくださりとても安心しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ドンパンダさんの口コミ (香川県/60代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口内の臭いを家族に言われて、来てみました。
恥ずかしながら先生に言いましたが、結構いらっしゃるんですねこういう方。
だからといって安心するわけではないですが・・・。
何が原因に多いかを説明してくれて、口内のケアをしてくれてよかったです。
今後は気をつけます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

フランクマニアさんの口コミ (香川県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事中に口内に違和感があってみて貰いました。
歯肉炎というのにかかっていたみたいで、思い当たる節がなかったんですけど、
先生のお話をお伺いして、これが原因じゃないのかって言うのはなんとなく気付きました。無事治りましたし、何かあればここでまたお願いしようと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

中山歯科クリニックの基本情報

医院名

中山歯科クリニックなかやましかくりにっく

開院年月日

2004年8月

予約
住所

香川県高松市花ノ宮町1-1-27

アクセス

琴平線栗林公園駅 出口 徒歩8分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースを用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※祝日のある週や不定期で水曜日も診療を行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 予防歯科 歯科検診 抜歯 クリーニング 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

087-863-7730

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2020年9月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

中山歯科クリニックの特徴

高松市花ノ宮町にある中山歯科クリニックをご紹介いたします。中山歯科クリニックは琴平線 栗林公園駅から徒歩8分のところに位置する、2004年8月に開業した歯医者です。 待合室は広々とした空間でゆったりとくつろいで頂く事が出来ます。また、治療スペースは落ち着いた空間でリラックスした状態で治療を受けられるよう、配慮されています。診療面では一般診療からクリーニング、入れ歯・義歯、歯周病治療と幅広い治療を行っている点において、幅広い年代の方から支持される内容となっております。将来にわたって付き合っていけるよう、歯を守るためのメンテナンスにも力を注いでおられます。お口のことでお悩みの方は一度ご相談ください。

掲載のご案内