4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
瓦町駅
徒歩5分

住所 香川県高松市田町13番地13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

オリーブ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得して治療を受けていただくために情報をしっかり伝えます

モニターなどを使用しできるだけわかりやすい説明をこころがけます

治療内容を理解していただくことが患者さまの納得につながると考えておりますので、治療を始める前に、治療について出来るだけ丁寧に分かりやすくお伝えするようにしています。
患者さまの歯や歯茎の状態がどうなっているのか、どういう治療をするのかをご説明します。治療の種類には保険診療と自由診療があり、どの方法にするかは患者さまに選んでいただきますが、それぞれの治療内容についても詳しくご案内いたします。

説明の際には、リラックスした雰囲気をつくり、声のトーンや話す速度に気をつけると共に笑顔を忘れないように心がけています。分からないことや不安に思うことなどは遠慮なくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔感にあふれ、リラックスできる空間

当院で過ごしていただく時間が快適であるように、院内の空間づくりに配慮しています。
全体的に清潔感とリラックス度を重視した内装にし、待合室ではできるだけくつろいでいただけるようにと、ゆったりとしたソファをご用意しています。
またお子さま連れで来院される方もいらっしゃるので、お子さま向けの絵本などもご用意しています。

院長の思いを込めたお手製の寄せ植えがお出迎えします

エントランスには寄せ植えが飾られています。寄せ植えは院長自身が手作りしているものがほとんどで、患者さまの心なごませたいという想いがこもっております。

院内感染対策には細心の注意を払っています

使用する器具はオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を使用し滅菌処理を行います

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただくための環境整備で重要なのは院内感染対策です。当たり前のことではありますが、切削器具などの治療器材は患者さまごとに滅菌処理したものを使用します。

こだわり

痛みへの配慮

診療時間に余裕を持たせた配慮、麻酔方法にもひと工夫

1回の診療でできるだけ時間を設け、丁寧な治療を行います

丁寧に治療を行うため、患者さまお一人おひとりの診療時間をしっかり確保するようにしています。
時間に余裕を持たせて、患者さまに緊張感なく、リラックスして治療を受けていただこうと考えています。
緊張している状態ですと、痛みを感じやすくなるからです。
また、痛みを少なくするために、麻酔薬を注入する際は、1回で打ち切るのではなく、最初に少し打った後うがいをしていただくようにしています。うがいで口を動かすことによって麻酔剤が局所に浸透し、それ以降の麻酔剤注入の痛みが軽減します。さらに、麻酔後は少し時間をおいて、麻酔が十分に効いたのを確認してから治療を始めるようにしています。
その他にも痛みを少なくするための工夫を考えながら治療を行っております。

こだわり

アクセスが便利

最寄りの駅から徒歩5分。無料で利用できるパーキングあり

通いやすい医院を目指しております

当院は高松市田町にあり、田町商店街から1本入った路地に位置しています。地域の方以外にもお勤め帰りの方や学生さんにも多くご来院いただいております。最寄りの駅はコトデン瓦町駅で、駅から当院まで徒歩約5分です。
お車でご来院される方は、当院近くの寿屋パーキングをご利用ください。治療中の駐車料金はこちらで負担させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内