口コミ8

最寄駅
水田駅
徒歩5分

住所 香川県高松市東山崎町89-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220433 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

あんどう歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明と細かな検査を実施

「お口の中のカルテ」を作成

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、細かな検査を行い治療計画を立てております。
お口の中のお悩みには原因や問題点があります。その問題点を患者さま自身に知ってもらった上で治療を行います。

そのための取り組みとして、様々な検査機器を使用し、患者さまの今のお口の中の状態を知っていただくためにわかりやすい資料をお作りさせていただいております。
その資料には現在の歯の状態や歯ぐきの状態、唾液の成分や量、口内写真、顕微鏡による口内細菌など細かな患者さまのお口の中の情報が詳しく記録されております。

患者さまと情報を共有することで、患者さまと歯科医院が一緒に歯の健康を考えることができます。


チーム医療を実践し、よりよい治療方法をご提供

歯科医師と歯科衛生士が相談し治療計画を立てます。

当院では、患者さまの治療の際は、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士など、複数の専門家が一つのチームを組み、よりよい診療のご提供に努めるチーム医療を行っております。

また、歯科衛生士がコーディネーターとして患者さまと歯科医師の間に入って専門的な内容をわかりやすく説明させていただいたり、
歯科医師に聞きにくいような質問にお答えさせていただき患者さまとの円滑なコミュニケーションを取れるような体制を整えております。

その他にもインプラント(※)で使用するインプラント体は日本製のものを使用したり、保険適用外にはなりますが、機能性と見た目の美しいかぶせ物や入れ歯の作成も行っておりますのでより患者さまのご希望にお応えできるような体制を整えております。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

様々な設備でより良い歯科医療を提供しています

徹底した衛生管理への取り組み

患者さまがリラックスして治療に臨めるように、当院では院内の衛生管理を徹底しております。
当院で使われる医療器具は、高圧蒸気滅菌器で徹底した滅菌処理や消毒を行います。

また、浄水システムを導入し歯科医院で使用する水は除菌を行いクリーンな環境を整えております。

滅菌パックの活用

使用する器具はできる限り使い捨てのものを使用することや、徹底した滅菌処理によって清潔な状態を保ちます。

キッズスペースを用意

お子さまや小さいお子さま連れの患者さまも通いやすい医院を目指しており、キッズスペースをご用意しております。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いた歯科治療

当院では、患者さまによりよい治療をご提供する上でマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いた歯科治療を行っております。

できるだけ痛みの少ない麻酔を行います

できるだけ痛みの少ない治療の実現の為の取り組みとして、麻酔の際には麻酔の注射の痛みを抑えるような取り組みを行います。

0066-9801-220433無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内