口コミ8

最寄駅
水田駅
徒歩5分

住所 香川県高松市東山崎町89-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220433 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

歯周病

あんどう歯科 歯周病

対症療法ではなく原因療法での歯周病治療

歯周病とは、歯の周りにある歯周組織が歯周病菌に侵され、歯ぐきの腫れや炎症を引き起こす症状の病気のことで、日本人が歯を失う原因です。

当院では、歯周病治療にあたり顕微鏡を使用した細菌レベルの検査を行い、細かな治療計画を立てた上で治療を行います。
治療方法としては、歯周病菌を徹底的に殺菌するため治療を行います。
通常の歯石除去を行い、日々のブラッシング指導を行う他、薬を使用する投薬療法などを用いて根本から治療するためのアプローチを行っております。
また、歯周病はお口の中だけではなく、糖尿病や心臓疾患などの全身疾患との関連性もあります。
歯周病対策のために定期的な検査を行うことをお勧めいたします。

入れ歯・訪問歯科診療

あんどう歯科 入れ歯・訪問歯科診療

細部まで、院内歯科技工士と相談ができます

当院では院内歯科技工士と綿密な連携により、よく噛める補綴物(被せ物・詰め物)や入れ歯の製作を行うことに力を入れております。
噛み心地や見た目などの細かいところまで患者さまのご希望に合わせてお作りすることができます。

訪問歯科診療では、歯やお口に関するお悩みをお持ちの方で、 通院が困難な方のための訪問歯科診療にも力を入れております。
虫歯がある、歯が痛みのある方、入れ歯がうまく噛めない、上手に飲みこめない、上手に噛めないなどのお悩みの方やご家族の方は一度ご相談ください。

小児歯科

あんどう歯科 小児歯科

お子さまの大切な歯を守るため

当院では、歯科医院が苦手なお子さまを無理に治療するのではなく、ご家族の教育方針を十分に理解した上で、お子さまの成長にあった治療を提供していきたいと考えております。
お子さまの歯の健康を保つためには、乳歯の時期からしっかりとしたケアを行うことがとても大切です。
虫歯の早期発見から治療や予防を行うこと、歯並びやかみ合わせを整えることまで私たちが責任をもってサポートさせて頂きます。
また、スタッフには、子育てを経験しているスタッフも多く勤務していますので、お子さまの歯やお口のお悩みのある方はお気軽にご相談ください。

0066-9801-220433無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内