4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
鴨島駅
出口 徒歩10分

住所 徳島県吉野川市鴨島町中島495-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

井上歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駐車場40台を備えて、夜の10時まで予約を受付しています

駐車場を備えています。お気軽にお越しください。

当院は、JR徳島線鴨島駅より徒歩10分、車で3分のところにあります。お車でこられる患者さまのために、駐車場を40台備えています。お車、徒歩どちらでもお気軽にお越しいただけます。

また、仕事をお持ちの患者さまにもご利用いただけるよう夜の10時まで予約を受け付けています。お仕事が終わった後でも、余裕を持って治療に来ていただくことができます。また夜に急な痛みや症状が出てしまった時でも、飛び込みの診療にも対応しています。地域の皆さまの、歯の健康に貢献できたらという願いで治療を行っておりますので、お気軽に足をお運びください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スリッパから治療機器まで、しっかり滅菌処理を行っております

一人ひとり、清潔な診療セットで治療を行います。

衛生面で不安を感じますと、患者さまは治療そのものにも不安に感じてしまいます。当院は落ち着いて治療を受けていただくためには、歯科医師、スタッフ一丸となって院内の衛生管理に尽力することが大切であると考えています。

治療に使う機器は、薬液洗浄、超音波洗浄、オートクレーブ洗浄を行い、しっかり滅菌を行ったのち、患者さまごとに使用する治療機器を個別に滅菌パックで管理してます。治療の際は、患者さまごとに治療器具をきちんと交換し、感染防止が保たれている治療を行っております。また、院内でご利用いただくスリッパも滅菌処理を行い、院内感染防止に努めております。

さらに、スタッフに対する衛生管理教育も行っています。スタッフ一人ひとりの衛生に対する意識を向上させることで、治療の際も、また診察室でお待ちいただいている際も、患者さまが不安を感じることなく治療を受けていただけるよう心掛けておりますので、ご心配なく治療にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

十分な説明を行い、患者さまにしっかりご納得いただいたうえで治療をすすめてまいります

不安を少しでも和らげるために、カウンセリングを大切にしています。

当院ではチェアごとにモニターを設置しており、現在の状態をモニターに映しながら分かりやすく説明することを心がけています。患者さまご自身の症状をしっかり理解し、納得していただいたうえで治療を受けていただくことができます。

また、院内にはカウンセリングルームも設けております。複雑な治療を行う際は、カウンセリングルームでもモニターを使ってしっかり説明させていただいています。プライバシーに配慮することで、患者さまにもご心配なくお話を聞いていただくことができます。また医師と十分に話し合うことで不安を減らし、今後の治療に対して前向きに取り組む意欲を持っていただけると考えております。

また、モニター以外にもテレビを備えていますので、テレビやビデオを見ながら、心地の良い環境で治療を受けていただける工夫も行っております。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設け、スタッフがお子さま連れの患者さまをサポートいたします

キッズスペースやベビーカーのご用意など親御さまにやさしい治療院を目指しています。

当院では、お子さまをお持ちの患者さまにもご心配なくご来院いただきたいという思いから、キッズスペースをご用意しております。キッズスペースは広々としており、ベビーベッドやベビーカーを設置し、そこでお子さまをお預かりすることもできますので、お子さま連れでもご心配なく治療を受けていただけます。授乳スペースに関しましては、ご利用いただけるスペースがたくさんございますので、必要な際はスタッフまでお気軽にお声掛けください。

また、待合室も広く、ゆっくりお過ごしいただける環境づくりを心掛けております。テレビや本もありますので、ご活用ください。

当院では、医師、スタッフ共に患者さまとのコミュニケーションを大切にし、明るくなごやかな雰囲気づくりを心がけています。お子さまをお持ちの患者さまにも気兼ねなく治療にお越しいただけるようサポートさせていただきたいと思っておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内