4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
鴨島駅
出口 徒歩10分

住所 徳島県吉野川市鴨島町中島495-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

患者さまの思いに合わせた義歯をお作りするよう努めています

井上歯科医院 入れ歯・義歯

お口の中内部をより立体的に把握することができる口腔内スキャナーを使用

義歯治療とは、虫歯やほかの原因で失ってしまった歯を取り戻すための治療です。

当院では義歯を作る際には機能を取り戻すだけではなく、見た目の美しさも大切だと考えています。そのため、当院併設の技工所には2名の歯科技工士がおり、必要に応じて専門の技工所にも依頼を行うことで、より良い義歯を患者さまに提供できるようにしております。

また義歯を作る際には、口の内部をより立体的に把握することができる口腔内スキャナ-を利用し、画像データをもとに作業を行っております。当院で撮影を行った画像データは海外に送られ、情報管理とデータ分析を行ったうえで、国内の技工所へ転送されています。これにより、情報管理をしっかり行いながら、より良い義歯を作ることが可能となります。

最近では、義歯にもいろいろな素材が使われるようになり、技術も進歩しています。当院では、義歯を作られる患者さまの要望をよくお聞きし、患者さまに合った義歯を提供できるように努めております。義歯にお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

歯周病

歯周病予防は患者さまの協力なくしてはできません。一緒に予防に取り組みましょう

井上歯科医院 歯周病

分かりやすい説明でお口の健康をサポートしていきます。

いつまでも元気な歯であるために、歯周病予防は大切です。しかし、患者さまの協力がなければ、歯周病予防を行うことはできません。

治療の際に顕微鏡を使って患者さまご自身の口の中を見ていただくことで、患者さまにも歯周病予防に対する意識を持っていただき、力を合わせて予防を行っていけるよう取り組んでおります。また歯周病予防には欠かせない、歯科衛生士とのスムーズな連携も大切にしております。

分かりやすい説明で、皆さまのお口の健康をサポートし歯周病を防ぎます。ぜひ何か気になる点があれば、当院へお越しくださいませ。

小児歯科

お子さまの成長にともない、歯科検診は大切です。ぜひかかりつけの先生としてご相談ください

井上歯科医院 小児歯科

小児歯科用のデンタルグッズを使用して歯の仕組みをご説明いたします。

小児歯科では、お子さまの歯の健康のために、お母さまとの連携を大切にしております。

今はインターネットでさまざまな情報が氾濫しています。正しい物やそうでないものもありますので、お母さま方が持っておられるさまざまな疑問にきちんと答えることで、お母さま方との信頼関係を大切にしていきたいと考えております。そのために、歯科医師である私たちも日々勉強を重ね、お母さま方が分からないことに、しっかりとお答えできるよう努めております。小児歯科用のデンタルグッズを使用しながら、歯の仕組みについて分かりやすくご説明させていただくなどの取り組みも行っています。

お子さまの虫歯は軽視されがちですが、将来の生活に大きく影響します。虫歯の予防と早期発見、早期医療を心がけ、お子さまの歯の健康管理をすることが、私ども小児歯科の仕事です。お子さまの歯のことで何か疑問を感じた場合は、お気軽に当院へお越しください。

矯正歯科

歯並びでお悩みをお持ちなら、当院まで早めにご相談ください

井上歯科医院 矯正歯科

一般矯正から小児矯正まで行っております。

歯科矯正は、歯並びの美的な改善だけではなく、さまざまな体の不具合を予防する働きも持ち合わせています。当院では歯並びをきれいに整えることができる、表側にワイヤーを装着する方法で矯正治療を行っております。

矯正治療は、成人になってからも行えますが、費用と時間がかかってしまうというデメリットがあります。反対に、小学校低学年の頃までであれば、歯の成長に合わせて矯正を行うことができるため、矯正にともなう苦痛を減らすことができます。当院は一般矯正から小児矯正まで行っております。小児から定期的な検診を行っていく中で、いいタイミングで矯正を行えることもあります。

もし矯正についてお悩みをお持ちでしたら、ぜひお早めに当院までご相談ください。

インプラント

インプラントを担当する先生を招いての治療を行っておりますので、ぜひ一度ご相談ください

井上歯科医院 インプラント

インプラントの構造を記した、歯科用模型。不明点はお気軽に聞いていただいています。

何かの理由で歯を失ってしまった場合でも、インプラント(※)によって人工的な歯を取り戻すことができます。インプラントは自分の歯に近い外観、機能を実感していただける治療方法です。

当院では、患者さまにより良いインプラント治療を受けていただくため、現在は歯科口腔外科から医師を迎えて治療を行っております。インプラントは、義歯とは異なりしっかり固定できるという利点がありますが、治療に際しては、患者さまの年齢や歯の健康状態など、しっかりと調べる必要がありますので、インプラントをお考えの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。インプラントの構造を記した、歯科用模型をご用意しており、患者さまの気になることを分かりやすく説明し、しっかり理解していただきながら、治療を進めてまいります。

※自由診療となります

ホワイトニング

歯の黄ばみにお悩みでしたら、ホワイトニングで自然に近い色の歯を取り戻しませんか

井上歯科医院 ホワイトニング

気軽に取り組めるホームホワイトニングを中心に。オフィスホワイトニングにも対応しています。

加齢や生活習慣、また遺伝などが原因で黄ばんでしまった歯も、ホワイトニング(※)によって自然に近い色の歯を取り戻していただくことができます。色調や明度なども、患者さまのご希望に合わせて調整することができます。

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)と家庭で行うホームホワイトニング(※)の二つの方法があり、当院はどちらにも対応しております。オフィスホワイトニングの後に、さらにホームホワイトニングを行うことで、より自然な白さを取り戻していただくことができますので、ぜひご相談ください。

当院では、歯の治療や、矯正治療が終わった後に、ホワイトニングを利用されるケースがよく見られます。歯の治療をお考えの方も、ホワイトニングのみのご希望でも、患者さまのご希望に合わせて治療を行っております。

※自由診療となります

つめ物・かぶせ物

自然な美しさを大切にし、患者さまに合った治療を心がけています

以前は金属を使ったかぶせ物やつめ物を行っていましたが、白い素材で歯を治療したいという患者さまの希望が増えており、当院でも現在はセラミック(※)を使用した治療を行っております。特にジルコニアセラミック(※)は、天然の歯に近い美しさと、金属アレルギーなどの心配もないため、患者さまに納得いただける治療を行うことができます。

治療を行った後に、患者さまがご自分の歯を見て喜んでいただける、よかったと感じていただけることが、治療を行ううえで大切だと感じています。そのためには、機能だけでなく見た目も大切にしたものでなければならないと感じています。
治療の際は患者さまとよく話し合い、患者さまに合った治療方法を提案しております。どうぞお気軽にご相談ください。

※自由診療となります

その他

レーザーを治療に取り入れ、痛みによる患者さまの負担軽減に努めています

井上歯科医院 その他

レザーを使用し、痛みを軽減した治療を行っています。

治療の際の痛みを軽くすることも、患者さまの体と心の負担を軽くするうえで大切なことだと考えています。当院では、表面麻酔に加え、レーザー(※)を治療に取り入れており、歯茎の切開など麻酔をせずに、もしくは麻酔の量を減らしても、痛みを抑えて治療を行うことができます。

当院でレーザー治療を導入しておりますが、日々その技術も進歩しております。より良い治療、そして患者さまの負担軽減のためにも、様々な技術を取り入れることは大切だと考えております。 レーザー治療を取り入れることで痛みを減らし、様々な治療を行うことができます。口内炎や、知覚過敏などの症状をお持ちの患者さまも、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214380無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内