入れ歯・義歯の治療内容|井上歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
鴨島駅
出口 徒歩10分

住所 徳島県吉野川市鴨島町中島495-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまの思いに合わせた義歯をお作りするよう努めています

患者さまの思いに合わせた義歯をお作りするよう努めています

義歯治療とは、虫歯やほかの原因で失ってしまった歯を取り戻すための治療です。

当院では義歯を作る際には機能を取り戻すだけではなく、見た目の美しさも大切だと考えています。そのため、当院併設の技工所には2名の歯科技工士がおり、必要に応じて専門の技工所にも依頼を行うことで、より良い義歯を患者さまに提供できるようにしております。

また義歯を作る際には、口の内部をより立体的に把握することができる口腔内スキャナ-を利用し、画像データをもとに作業を行っております。当院で撮影を行った画像データは海外に送られ、情報管理とデータ分析を行ったうえで、国内の技工所へ転送されています。これにより、情報管理をしっかり行いながら、より良い義歯を作ることが可能となります。

最近では、義歯にもいろいろな素材が使われるようになり、技術も進歩しています。当院では、義歯を作られる患者さまの要望をよくお聞きし、患者さまに合った義歯を提供できるように努めております。義歯にお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
虫歯 / 入れ歯・義歯 / 抜歯

歯並びがとても悪く虫歯になりやすいので虫歯の治療しつつ矯正に向けて別の歯科医院に行ってましたが、担当医が変わったり、引き継ぎができておらず聞いていた場所や内容と違う治療されたり、抜歯の後、副鼻腔炎になってしまい行くのを辞めました。
その間に虫歯が増えてしまい、新たに別の歯科医院に行くのも恥ずかしく放置してしまってましたが、引っ越しを機に知人の紹介で井上歯科医院に行く事になりました。
まず予約の電話での対応も優しく丁寧でした。行ってからも親切丁寧で、今後の治療の進め方の説明もわかりやすく、私の意見も聞いた上でどうすれば良いか親身に相談に乗ってくださっています。
治療中痛みがある時も痛いと言いにくいので我慢していると表情を見て声をかけてくれます。
幼少期から虫歯に悩まされ、いろんな歯科医院に通ってきましたが、今までで1番良いです。

医院返信

こんにちは

ご感想を共有していただき、本当にありがとうございます。当院を選んでいただき、そしてスタッフたちのことをこんなにも暖かく評価してくれて、とっても嬉しいです!

過去の経験に基づいて不安があったにも関わらず、当院を信頼して足を運んでいただけたこと、対応や治療方針が心地よいものであったと聞いて、本当に安心しました。

当院は、患者さまの治療が少しでも楽に快適になるよう努めることだ考えておりますので、
歯に違和感や痛みがあるときには、遠慮なくいつでも言ってくださいね。

これからも、歯の健康をサポートさせていただきます。

井上歯科医院一同より

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内