インプラントの治療内容|瀧歯科・歯科口腔外科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
勝瑞駅
出口 車7分

住所 徳島県板野郡北島町江尻字柳池30-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

天然歯に近い噛み心地が期待できる治療です

天然歯に近い噛み心地が期待できる治療です

歯を失ってしまったとき、考えられる治療方法はいくつかあります。より天然歯に近い機能を取り戻したい方には、インプラント治療(※)をご提案しております。インプラントはズレたり外れたりする心配がなく、また周囲の歯にかかる負担も少なく抑えられる方法です。ほかの方法も含めて慎重に検討していただき、ご希望される場合にはより詳しい説明を行います。

当院では事前に精密な検査を行い、まずは患者さまのご希望を伺ってから治療方法を立案する形を取っています。入れ歯やブリッジなどの方法はもちろん、インプラント治療についても詳しく説明させていただきますので、疑問点や不安点があれば遠慮なくお尋ねください。メリット・デメリットから、治療期間・治療費用の目安までしっかりとお伝えいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

ガイデッドサージェリーを使用した精密な治療

ガイデッドサージェリーを使用した精密な治療

骨の量が少ない・薄い場合は、そのままではインプラント治療を行えません。当院ではサイナスリフト法(※)、GBR法(※)、ソケットリフト法(※)などの骨造成にも対応しておりますので、一度ご相談いただければと思います。

また、当院ではガイデッドサージェリーを使用した埋入手術にも対応が可能です。これはソフトウェア上で埋入位置をシミュレーションし、そのデータを基にしたマウスピースのような形状の器具を作製する方法です。顎骨(がっこつ)にインプラント体を埋め込む際の位置・角度を把握できるため、より精密な治療へとつなげられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215659無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内