口コミ3

最寄駅
吉成駅
車9分

住所 徳島県板野郡北島町高房東中道18-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221253 無料通話

ファミリーデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

当医院ではお子さま連れの患者さまにさまざまな配慮をしています

キッズスペースにはたくさんのおもちや絵本をご用意しております

私たちはお子さまをお連れの保護者の方に向けてさまざまな配慮をしています。
診療スペースは広めに設計されていますので、目を離すことが難しい小さなお子さまなら診療の際に連れて入っていただくことが可能です。また、一人遊びができるお子さまならキッズスペースで待っていてもらうことも出来ます。もちろん大きなお子さまでも診療スペースに一緒に入っていただいても構いません。
私たちはファミリーでご来院されることを歓迎していますから、お子さまにはできるだけリラックスしてもらえることを望んでいます。診療スペースの入り口をオープンにしているのは、お子さまが出入り可能にすることと、閉鎖することで保護者の方やお子さまの不安をあおらないことを目的としています。

こだわり

治療の事前説明

当医院では患者さまのお話をよく聞き、治療の説明を細かく行うことを心がけています

分かりやすい説明を心がけております

初診で来られた方に対しては、まず患者さまのお話をしっかり聞くことから始めます。
その後、緊急性が無ければレントゲン写真の撮影や顕微鏡を使った詳細な検査を行い、状況を把握して説明し、治療が必要ならその提案を行います。
治療の説明にあたっては、できるだけ選択肢紹介し、患者さまの御希望に沿うことを心がけます。患者さまにとって気になっている場所からケアをしていきますが、当医院としては基本的にはお口の中全体の環境改善をお勧めします。口腔内環境を良くしていくには、歯科医師が一方的な話をしても何も進みません。お口の中の状態を良くするには毎日のセルケアと定期的な検診が不可欠であり、それを継続するには患者さまのモチベーションが重要だからです。
説明に際しては口腔内カメラや模型を使って見える治療を心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

当医院はバリアフリーの思想を大切にしています

「ファミリーデンタルクリニック」ではバリアフリーを意識した設計や接遇を心がけています。医療機関として出入口をフラットにしているのは今やごく当たり前のことですが、それは車いすやベビーカーをご利用の方をはじめとして、足腰に自信がない方、また視覚障害がある方も意識しているからです。

当医院の院長も手話を勉強したことがありますので、聴覚障害をお持ちの方にもお役に立てるかと思います。
また、歯科用CTを導入しており、見えない部分まで細かな確認を行います。歯科用CTは従来のレントゲンが2次元の情報しかなかったのに対して、患者さまの顎の骨の内部までを3次元で見せてくれます。この機器の使用は自由診療の範囲にはなりますが、矯正治療などで大きな力を発揮します。

こだわり

先生の専門性・人柄

私たちは板野郡北島町の歯のホームドクターとして地域貢献を心がけています

地域の皆さまにとって通いやすい歯科医院を目指しております

当医院は歯科医師が2名在籍しており、それぞれに特定分野だけに限らず幅広い診療を行うことができます。地域のホームドクターとしては限定した治療よりもオールラウンドなスキルを持つことが重要だと考えているからです。開院して14年になりますが、当初からスタッフにも恵まれ、明るく温かい人員がそろっています。

また、お世話になっているこの板野郡北島町への貢献の一つとして、訪問歯科診療にも取り組んでいます。歯科のケアや治療が必要なのに、お体の状態が悪く通院ができない方にご自宅や施設まで歯科の医療をお届けしています。高齢化社会が叫ばれている昨今、訪問歯科診療の重要性はますます上がっていくものと考え、真摯に取り組んでいます。お伺いできる範囲などもありますので、まずはお気軽にお電話でご相談ください。

0066-9801-221253無料通話
掲載のご案内