口コミ4

最寄駅
板野駅
車15分

住所 徳島県板野郡上板町瀬部76-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

納田歯科医院 虫歯

◆家族のような対応でお気軽に通える医院を目指して

虫歯・歯周病は歯を失う主な原因となります。どちらも「ひどくなった時に行けばいい」とまだ平気だと判断して放置してしまうと、症状は治まる事がないので、結果的に歯を失う場合もあります。1本でも健康な歯を多く残して頂くためにも、通いやすい医院づくりをしております。

例えば家族のように、何でも気軽に相談できるような対応を心がけております。また、初めて来院される方に関しましては、緊張している方がほとんどですので、しっかりと患者さまのお話を伺い、向き合う事でリラックスして治療を受けて頂ける様に心がけております。

また、虫歯や歯周病で「予防」はとても重要な事ですが、もしなってしまった場合には「早期発見・早期治療」が大切になってきます。その為には気兼ねなく思い立った時に患者さまが検診に受けに来て頂けるような環境を整える事が医院に必要な事であると考えます。その事から、予約制を取り入れておりません。治療も丁寧かつスピーディーな対応を心がけており、患者さまを長くお待たせしないよう努めております。そうする事で、気軽に立ち寄れる地域のホームドクターとして確立させていきたいと思っております。

「ひどくなった時に行けばいい」と思わず、ぜひ一度お気軽に立ち寄り、お口の状態を診てみませんか?

入れ歯・義歯

納田歯科医院 入れ歯・義歯

◆少しでもピッタリな義歯となるように

入れ歯を作ったけど違和感がある、痛みがある。そのような症状に悩まされた事はありませんか。その場合は、入れ歯が適合していない可能性が非常に高いです。そのまま使用していると入れ歯がずれたり、金属のバネがゆるんでしまったりと口内を傷つけてしまい、最終的には入れ歯が合わなくなってしまうと言う事態を招いてしまう事もあります。

違和感があればすぐに歯科医院に行き、入れ歯の状態を診てもらう事をおすすめします。また、当院は一人ひとりの患者さまに合った入れ歯をご提供できるように、技工室が院内に設置されています。そのため微調整も可能となります。
入れ歯をつくろうか検討されている方、今使用している入れ歯に違和感のある方はお気軽に当医院にご相談下さい。

訪問歯科診療

納田歯科医院 訪問歯科診療

◆医院で受けられるような治療をご自宅で

訪問診療は、お体が不自由な方や寝たきりの方など、歯科医院に通う事が困難な方のもとへ歯科医師・スタッフがお伺いし、医院でできるような歯科治療を行います。

お体が不自由な方、寝たきりの方はどうしてもお手入れが十分に行き届きにくくなってしまいがちです。お口のケアが不十分であると、虫歯・歯周病などのお口トラブルを引き起こしがちになりますが、これらは実は虚血性心疾患、糖尿病、身近なところであれば風邪やインフルエンザなど病気の原因ともなり得るのです。
訪問診療を取り入れる事で、虫歯・歯周病の予防ができれば、それらの病気の予防にも繋がります。

また、訪問診療のほとんどの主訴は入れ歯です。調整や修理なども対応可能となっております。
入れ歯の噛み合わせが良くなると、会話や食事も楽しくなります。。患者さまにはその喜び感じて頂きたいと願っております。

「歯科医院に行けないから」と諦めず、訪問診療をぜひご利用下さい。
なお、訪問診療は対象エリアが決まっておりますので、ご希望の方やご家族様はまずは一度お話をお聞かせ下さい。

インプラント

納田歯科医院 インプラント

◆歯を失ってしまった場合の治療

インプラント治療(※)とは、何かしらの理由で歯を失ってしまった場合の治療方法の一つで、失った部位の顎の骨に人工の歯根を植え込む手術を行い、より噛み合わせと見た目を回復することを期待できる治療方法です。

失った歯を補う方法として、インプラント治療の他にブリッジと入れ歯がありますが、どちらも残っている周囲の歯に負担をかけてしまう可能性がある治療です。それに対してインプラント治療は、新たな噛み合わせの支えを得ることができるので、他の歯に負担がかかる可能性を少なくし、その結果残っている歯を長もちさせ得る事につながります。

詳細についてはお気軽に医院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内