納田歯科医院

お気に入り

口コミ3

住所 徳島県板野郡上板町瀬部76-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
納田歯科医院の画像
  • 納田歯科医院の画像
  • 納田歯科医院の画像
  • 納田歯科医院の画像
  • 納田歯科医院の画像
  • 納田歯科医院の画像
  • 納田歯科医院の画像

地域のホームドクターとして皆さまのお口の健康を守ります。

納田歯科医院では優しく丁寧な治療を心がけております。一般的な虫歯治療や予防歯科、インプラント治療など 幅広く対応しているだけでなく、高齢で通院が困難な方で来院することができない方に対しても、 訪問歯科診療を行っており、院内はバリアフリー対応となっておりますので、車椅子の方や足の不自由な方も通院していただくことが可能です。入れ歯が合わず物をうまく噛むことができなかったり、うまく発音ができなかったりすることはとても悲しいことです。いくつになっても健康で過すためにも定期的にお口のメンテナンスを行うことは重要です。 小さいお子さまからご年配の方まで、 板野郡上板町にお住まいの皆さまに地域のかかりつけの歯科医院としてご来院いただけるよう努めてまいりますので、不安な点やご質問があれば遠慮なくお気軽にご相談ください。

納田歯科医院への口コミ

たなさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者には、歯石がたまってきたのを取ってもらうために受診しました。予約の際の受付も対応がよく、当日のスタッフさんの対応も好印象でした。結構長い期間、歯石取りをしていなかったので着色していたのですが、衛生士の方には丁寧にきれいにして頂きよかったです。

続きを読む

スダチさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

急な歯痛でどこの歯医者に行くか迷ったのですが、土曜も1日中やっておられるこちらを選ばせてもらいました。先生は慌しさがなく、質問もしっかり受け答えしてくれて、治療内容も明確に提示してくれましたので安心感がありました。また、先生の処置はすごくスムーズで痛みや不快感を殆ど感じなかったです。予約も私の仕事に合わせて遅い時間帯や土曜に取って頂けて助かりました。

続きを読む

ステさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

設備が充実している歯医者さんです。虫歯の治療でこちらの歯医者にお願いしましたが、受付での対応も良かったですし、先生も丁寧に治療を進めてくれたので安心していました。完治するまで数回ほどこちらの歯医者さんにお世話になりましたが、終始快適に利用することができたことに感謝しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:30~12:00
14:00~18:30

治療内容

納田歯科医院_虫歯1

虫歯

◆家族のような対応でお気軽に通える医院を目指して

虫歯・歯周病は歯を失う主な原因となります。どちらも「ひどくなった時に行けばいい」とまだ平気だと判断して放置してしまうと、症状は治まる事がないので、結果的に歯を失う場合もあります。1本でも健康な歯を多く残して頂くためにも、通いやすい医院づくりをしております。 例えば家族のように、何でも気軽に相談できるような対応を心がけております。また、初めて来院される方に関しましては、緊張している方がほとんどですので、しっかりと患者さまのお話を伺い、向き合う事でリラックスして治療を受けて頂ける様に心がけております。 また、虫歯や歯周病で最も重要な事は「予防」ですが、もしなってしまった場合には「早期発見・早期治療」が大切になってきます。その為には気兼ねなく思い立った時に患者さまが検診に受けに来て頂けるような環境を整える事が医院に必要な事であると考えます。その事から、予約制を取り入れておりません。治療も丁寧かつスピーディーな対応を心がけており、患者さまを長くお待たせしないよう努めております。そうする事で、気軽に立ち寄れる地域のホームドクターとして確立させていきたいと思っております。 「ひどくなった時に行けばいい」と思わず、ぜひ一度お気軽に立ち寄り、お口の状態を診てみませんか? 続きを見る

納田歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

◆少しでもピッタリな義歯となるように

入れ歯を作ったけど違和感がある、痛みがある。そのような症状に悩まされた事はありませんか。その場合は、入れ歯が適合していない可能性が非常に高いです。そのまま使用していると入れ歯がずれたり、金属のバネがゆるんでしまったりと口内を傷つけてしまい、最終的には入れ歯が合わなくなってしまうと言う事態を招いてしまう事もあります。 違和感があればすぐに歯科医院に行き、入れ歯の状態を診てもらう事をおすすめします。また、当院は一人ひとりの患者さまに合った入れ歯をご提供できるように、技工室が院内に設置されています。そのため微調整も可能となります。 入れ歯をつくろうか検討されている方、今使用している入れ歯に違和感のある方はお気軽に当医院にご相談下さい。 続きを見る

納田歯科医院_訪問歯科診療3

訪問歯科診療

◆医院で受けられるような治療をご自宅で

訪問診療は、お体が不自由な方や寝たきりの方など、歯科医院に通う事が困難な方のもとへ歯科医師・スタッフがお伺いし、医院でできるような歯科治療を行います。 お体が不自由な方、寝たきりの方はどうしてもお手入れが十分に行き届きにくくなってしまいがちです。お口のケアが不十分であると、虫歯・歯周病などのお口トラブルを引き起こしがちになりますが、これらは実は虚血性心疾患、糖尿病、身近なところであれば風邪やインフルエンザなど病気の原因ともなり得るのです。 訪問診療を取り入れる事で、虫歯・歯周病の予防ができれば、それらの病気の予防にも繋がります。 また、訪問診療のほとんどの主訴は入れ歯です。調整や修理なども対応可能となっております。 入れ歯の噛み合わせが良くなると、会話や食事も楽しくなります。。患者さまにはその喜び感じて頂きたいと願っております。 「歯科医院に行けないから」と諦めず、訪問診療をぜひご利用下さい。 なお、訪問診療は対象エリアが決まっておりますので、ご希望の方やご家族様はまずは一度お話をお聞かせ下さい。 続きを見る

納田歯科医院_インプラント4

インプラント

◆歯を失ってしまった場合の治療

インプラント治療とは、何かしらの理由で歯を失ってしまった場合の治療方法の一つで、失った部位の顎の骨に人工の歯根を植え込む手術を行い、より噛み合わせと見た目を回復する治療方法です。 失った歯を補う方法として、インプラント治療の他にブリッジと入れ歯がありますが、どちらも残っている周囲の歯に負担をかけてしまう可能性がある治療です。それに対してインプラント治療は、新たな噛み合わせの支えを得ることができるので、他の歯に負担がかかる可能性を少なくし、その結果残っている歯を長もちさせ得る事につながります。 詳細についてはお気軽に医院までご相談ください。 続きを見る

こだわり

納田歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

感染対策に取り組んでおります。

納田歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

患者さまのご希望に添えるように

納田歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

地元に根付いた歯科医院として

納田歯科医院の基本情報

医院名

納田歯科医院のうだしかいいん

開院年月日

1980年11月

予約
住所

徳島県板野郡上板町瀬部76-1

アクセス

高徳線板野駅 車15分

専用駐車場10台 (大型トラック可)
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:30~12:00
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 根管治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

088-694-5511

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

納田歯科医院の特徴

板野郡上板町にある納田歯科医院はJR徳島線板野駅から車で18分のところにあり、広い駐車場も用意されておりますので運転が苦手な方にもご不安なく通院できます。診療項目は一般的な虫歯治療が終わった後の予防歯科、訪問歯科診療など幅広く対応されております。土曜日も18:30まで診療を行ってますので、普段、忙しく歯医者さんになかなか通えない方にも嬉しいです。
歯のことでお悩みの方は是非、納田歯科医院をご利用してみてください。

0066-9801-219771無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内