最寄駅
穴吹駅
出口 車3分

住所 徳島県美馬市脇町字拝原1947-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

しのはら歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お車での通院にも便利です

当院は県道12号(川北街道)の大通りに面しており、8台分の駐車スペースがあるため、お車を利用した通院に便利です。

診療時間は木曜日のみ午前診療となりますのでお気を付けください。そのほかの平日は18時半まで診療しております。また、土曜日も17時半まで診療していますので、平日はお仕事で時間がないという方は、ぜひ土曜日の時間帯をご活用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生面にも配慮しながら患者さまが通いやすい歯科医院づくりに取り組んでいます

患者さまのお口の状況をきちんと把握した上で治療を行うためには、事前の検査がとても重要です。そのために、当院ではデジタルレントゲンや口腔内カメラを導入して、詳細な検査ができるようにしました。

また、ご来院いただく患者さまが衛生面で不安を抱くことがないように、治療に使用する器具はすべてパッキングして、滅菌器で滅菌処理をしてから清潔に保管しています。使用する際には、患者さまの前で滅菌済みの器具を開封するといった配慮も怠りません。

そのほか、滅菌処理が難しいものは使い捨て製品を採用したり、院内空気を清潔に保つために空気清浄機を導入したりと、患者さまが快適に過ごせる環境整備に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

映像資料を使った分かりやすい説明とご納得いただける治療の提案に努めています

患者さまがお口の状態や治療内容をしっかりと把握できるように、レントゲンや口腔内カメラで撮影した資料はモニターに映してお見せするようにしました。

ブラッシング指導や入れ歯に関する説明を行う際には、お口の模型を用いて視覚的に分かりやすくお伝えするなどの工夫をしています。また、パンフレットなどのお持ち帰り用の資料もございますので、ご自宅でのケアにお役立てください。

説明するときには、難しい言い回しや専門用語は避け、分かりやすい言葉を選んでお話しします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々研さんを積み治療に還元して、患者さまとのコミュニケーションも大切にしています

当院では、お気持ちに寄り添った治療を提供するため、スタッフ一丸となってていねい対応に努めています。スタッフがそれぞれ役割を分担しながら、必要なサポートをしていますので、お口に関するお悩みがありましたらいつでもお尋ねください。

また、歯科医師をはじめ、スタッフは日々研さんを積んでいます。院内で勉強会も実施して、当院の院長による歯科知識や新しい治療・機材に関する情報を共有することで、患者さまにより良い治療を提供できるよう取り組んでいます。

当院の院長もスタッフも気さくで相談しやすい雰囲気の中で、患者さまとのコミュニケーションを通じて信頼関係を築いていけたらと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療に専念できるよう、衛生管理しっかりと行っています

患者さまが不安なく通院できるよう、衛生管理にも力を入れました。患者さまが触れられるチェア周りなどは、治療が終わるたびにアルコール除菌を実施しています。

タービンなどの治療器具も治療が終わるごとに滅菌処理をして、細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管、治療直前まで開封しません。使用時は患者さまの目の前でパックを開封するなど、衛生面でご不安を感じないように工夫しています。なお、滅菌処理が難しいエプロンや紙コップなどは使い捨て製品を採用しました。

また、治療室や待合室が密にならないよう、時間の管理にも配慮しています。院内には2台の空気清浄機を備えつけており、定期的な換気もしながら清潔な環境が維持できるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内