口コミ9

最寄駅
阿南駅
西口 徒歩5分

住所 徳島県阿南市富岡町北通17-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

神田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院は治療品質を高めるために、知識の補強や設備の導入を怠りません

インプラント手術時などはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用した丁寧な治療を行っております

当院は治療の品質を高めるためにさまざまな取り組みをしています。院長はさまざまな研修などに参加しており、常に知見を広めています。設備として代表的なものはマイクロスコープです。マイクロスコープにもいくつものメーカー、種類がありますが、当院が採用しているものは、脳外科でも使用される機器です。

今まで見えにくかった部分が大きくはっきり見えることで、虫歯をしっかりと除去しながら健康な部分を削らないことが可能ですし、切開や縫合もより小さくできますから、体にも優しい治療が可能です。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明は、事前にしっかりと行い、患者さまの納得を得ることに努めます

お悩みや少しでも気になることは何でもご相談ください

当院では初めて来られた患者さまに対しては毎回カウンセリングを行い、まずはお悩みやご希望をていねいにヒアリングして、患者さまのご意向に沿う治療の提案の参考にさせていただきます。初回だけでなく治療の間にも何度かカウンセリングを挟み、疑問やご不満がないか確認するとともに、コミュニケーションを取ることで信頼関係も深めていくようにしています。治療期間が短い方でも、少なくとも初回と治療終了の際にはカウンセリングを行っています。

治療内容やその意味、進行状況などを患者さまにご理解いただき、納得された治療のみを提供することを当院ではスタッフ全員が共有しています。ですから、歯科医師だけでなく歯科衛生士やカウンセラーにも疑問があればいつでもお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理、院内感染の防止は徹底して行っています

当院では、高圧蒸気滅菌機の使用、化学的滅菌にとても力を入れています。機器や器具などを使用する際に、患者さまが衛生面に不安を覚えることなく治療を受けられるよう、努めております。医療に関わる機関として、私たちは衛生管理に対して常に真摯に取り組んでいます。治療に使用した器具類はその都度滅菌洗浄を行います。

滅菌も器具類の材質や大きさに分けて高圧蒸気滅菌機が使用できるものと、化学的滅菌を行うべきものは別々に行います。患者さまが使用される紙コップやエプロン、医師やスタッフが使うグローブやマスクも患者さまごとに使い捨てにして、院内感染対策を日常動作の全てに取り入れています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの無い治療をお届けしています

私たちは患者さまにできる限り痛みを感じずに治療を受けていただけるように心がけています。
その一環として麻酔を使う際はまず注射針を打つところに表面麻酔を塗布し、電動麻酔器を使って非常にゆっくりとした速度で麻酔液を注入していきます。注射針を刺す際も痛みを感じにくい打ち方があるのでそれをていねいに守ります。注射針は細い注射針を使用し、麻酔液も体温に近い温度に温め、異物感による痛みを緩和します。お子さまの場合、怖いという先入観を持っていたり、初めての場所で緊張して恐怖感を持ったりしますから、私たちはできるだけ柔らかい雰囲気を保ち、まずは会話することから始めます。

緊張は大人にも子どもにも痛みを増幅させる作用を持ちますから、リラックスしていただけるようにアロマを焚くなどの配慮もしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221421無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内