口コミ9

最寄駅
阿南駅
西口 徒歩5分

住所 徳島県阿南市富岡町北通17-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

医科用CTを使用し、リスクを軽減した適正埋入を行い、マイクロスコープ使用により軟組織の移殖等による審美的治療も提供致します。

神田歯科医院 インプラント

インプラント手術専用の手術室を用意しております。

当医院では1992年からインプラントの埋入手術を行っています。単に長く続けているという事だけでなく、院長自らが研鑽を続けたり、情報の取得を心がけたりして、患者さまにとって良いものが何かを吟味したうえで導入しています。医科用CTを使用した3次元データによる埋入計画の作成や、サージカルガイドという手術の精度を高めるための器具などもその研鑽の結果導入してきたものです。

インプラントは埋入手術をして、治療が完了したら何のケアもしなくて良いというものではありません。天然歯が適したブラッシングや歯科医院でのケアが必要なように、インプラントも長くその機能を維持し続けるには定期的なメンテナンスを受け、自宅でのケアも続ける必要があります。定期的にご来院いただければ、インプラント埋入部だけでなく、お口の中全体の点検、クリーニングも行いますので、口腔内環境を守ることに繋がります。メンテナンスの周期は、患者さまのお口の状況を踏まえて設定いたしますが、短い方で3ヶ月1回ですから、無理なく続けていただけると思います。

小児矯正

お子さまの歯列を整えるにはまずはあごの幅を適した形で広げる必要があります

神田歯科医院 小児矯正

早い段階でお口の状態を整えることが大切です。

お子さまの矯正治療は何歳から始めるのがいいのかご存じでしょうか?あごの骨の形状によりますが、目安となるのは犬歯が生えてくるまでの6歳から8歳くらいの間です。なぜなら、永久歯が生えるスペースが十分にないことが原因で、「歯が重なって生える」「角度がそろわない」といった症状が起こるからです。早い段階でお口の状態を整えることができれば、お子さまの負担を軽減することができるでしょう。

また、口全体が狭いと、酸素の取り込みが悪いケースもありますから、脳の発達にも良いことはありません。適した時期を過ぎて矯正を始めようとすると、抜歯が必要になることもあります。しかし、当院としては健康な歯を抜かなくて済むよう、早い段階で矯正を始めることをお勧めしています。歯並び、噛み合わせが整うような矯正治療をご提供いたしますので、お子さまの歯並びが心配な方は一度当院にご相談ください。

美容診療

自由診療の補綴物は、保険診療にはない耐久性や美しさがあります。高い機能や耐久性、そして外観の美しさなども求めることができます。

神田歯科医院 美容診療

ステキな笑顔を作る為のお手伝いを行います。

虫歯などで歯を削った場合は、その部分に詰め物や被せ物でフタをする必要があります。当医院では保険診療の範囲の詰め物・被せ物も扱っていますが、自由診療の範囲の素材の特性もしっかりとお話ししています。保険診療は歯が無い、あるいは部分的に欠損したままの状態を避ける、という意味での機能補助を目的としています。食べ物を噛んで食事をするという点で問題はありませんが、自由診療の素材であれば、さらに高い機能や耐久性、そして外観の美しさなども求めることができます。

当院がお勧めしているのはオールセラミックとジルコニアです。それぞれセラミックの一種で、保険診療で扱える素材より、長期的に残せることや汚れの付きにくさ、透明感があり患者さまの周囲の歯に色を合わせることができるので、外観の美しさでも優れた面を持っています。また、金属を使わないので、金属アレルギーの心配もありません。自由診療の詰め物・被せ物をお考えの方はぜひ当医院で治療を受けてみてください。

入れ歯・義歯

当医院では見た目の目立たない、軽くて薄い入れ歯をおすすめしています。

神田歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯をご提供します。

当院は歯を失った時の対応策としてインプラントをおすすめしていますが、年齢や使用されているお薬の都合などでインプラントの埋入が不可能な患者さまもおられます。そのような方のために私たちは入れ歯のご用意も得意としています。入れ歯にも自由診療であればさまざまな種類がありますが、私たちが特にお勧めしているのは軽い装着感の義歯です。

「床」と呼ばれる平らな部分がほとんどないため違和感も少なく、食事の時の感覚も比較的自然です。内側に金属を使っていますが、見えることはなく、入れ歯をしていることもわかりにくい構造と外観です。また、残った歯に負担をかけないことや、入れ歯と歯ぐきの間に物が挟まりにくいことも大きなメリットです。床部分が少ないという事は違和感が少ないだけでなく、食べ物の味や食感が伝わりやすくなり、床が大きくゴワゴワした感がある保険の入れ歯に比べると、食事がとても楽しく感じられます。型を取ってから2~3週間で完成し、通院回数は3~4回くらいです。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内