3.9いいね!

口コミ17

最寄駅
羽ノ浦駅
出口 徒歩12分

住所 徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八幡歯科医院の4のこだわり

こだわり

予約のとりやすさ

8時45分から診療。木曜日は19時まで。お昼の時間帯も診療しています

年齢や職業を問わず、より多くの患者さまが受診しやすいよう、木曜日以外の平日と土曜日は8時45分から開始し、お昼の時間も休みなく診療しています。

院内は感染症対策のため、待合室を各診療部門ごとに複数設けて、患者さま同士の接触の軽減に取り組んでいます。

また、24台分の駐車スペースがあるため、小さいお子さまやご年配の方の付き添いで来られる際も、お車で気兼ねなくお越しいただけます。ご予約いただいた時間にスムーズに案内できる体制を整えていますので、どうぞご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の状態を精査した上で、患者さまそれぞれに合った治療内容を丁寧に説明しています

当院では、0歳のお子さまからご年配の方までを対象にあらゆる治療に対応しています。また、マイクロスコープも3台導入しており、お口の中の状態を拡大して診察することで、より良い治療を目指しています。

患者さまに納得していただいてから治療を進められるよう、ていねいな説明に努めています。特に初診の際には、カウンセリングルームでモニターの画像などの視覚情報も交えながら、お口の状態と治療内容について具体的にお話しする時間を取るようにしています。

できてしまった虫歯を治療するだけでなく、痛みの原因まで患者さまにしっかりとご理解いただき、治療後の予防についても意識を高めていただきたいと願っています。

こだわり

予防重視の診療

新生児からご年配の方まで、お口の健康が維持できるようサポート

当院で何よりも重視しているのは予防歯科です。予防や検診に特化した診療を行うための新館を設けました。当院は複数の歯科衛生士が在籍し、歯磨き指導やお口のお悩み相談に当たっています。中でも、5歳以下のお子さまの予防歯科に力を入れており、敢えてチェアを置かず、よりリラックスしていただけるお部屋で、食育などに関するアドバイスを行っています。

今後もより多くの方が天然歯でしっかりと食べ物を噛んで生活できるよう、サポートしてまいります。
また、お口のケアや診療補助に関しても、歯科衛生士からご提案させていただきます。医師・スタッフともに新しい知識のアップデートにも取り組んでいます。

こだわり

地域の健康サポート

訪問歯科診療で地域の健康をサポートしています

当院は通院が難しい方の為、訪問診療を行っております。院内と同様の治療を訪問先でも行えるよう設備、技術を強化してまいりました。高齢の患者様の中には通院することが困難な方も多く、そんな方々のお口の不安を軽減し、長く予防歯科を実践して続けていただけるようサポートし続けています。

ご家族や親せきの方に通院できずに困っている方がいらした場合には何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219886無料通話
掲載のご案内