4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
南小松島駅
車4分

住所 徳島県小松島市日開野町加々ませ35-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

うおざと歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師が意見交換し、多角的な視点から治療方針を決定します

当院は、非常勤1名を含めて計4人の歯科医師が在籍しております。それぞれが意見を出し合い、患者さまの治療方針を決定します。
歯科医療は日々進化しており、それと同様に患者さまのお悩みも多様化し、多岐にわたっています。患者さまに十分に納得いただき、落ち着いて診療を受けていただくために、複数の歯科医師で意見を交換し、広い視野をもって診療を行ってまいります。

また、歯科衛生士や看護師などが在籍しているほか、外部のフリー歯科衛生士が当院の教育に関わっていたり、県内外の歯科医師・医師との交流があり、治療相談や情報交換ができる環境があることで、研鑽を積む機会を盛んに設けております。

当院の強みは人だと考え、不安なく治療を任せていただけるように多様な視点で患者さまと向き合います。

院内技工室を設置

当院では、院内に"歯科技工室"を設置し、専任の歯科技工士が常駐しています。

歯科技工室があることにより、義歯や補綴物が必要な患者さまにとって、より様々な対応が可能になります。
例えば義歯の修理などは、これまで歯科医師だけでは難しかったような破損も、当日に修理が可能になったり、歯科技工士が印象(型取り)に立ち会うことによって、形状・色味がより天然の歯に近いものを作成可能となります。

CADCAM冠やジルコニアやセラミック関係の補綴物もスピーディーな対応が可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく広々とした院内でCTやレントゲンによる診断をもとに、細やかな診療を行います

こだわりの医療機器を導入し、よりよい環境で診療に取り組んでおります。
当院の歯科用CTでは、レントゲンでは判断が困難だった歯の形状や血管の位置、顎の骨の固さなどを細やかに診断することができます。さまざまな角度から歯の幅や高さを見ることができるため、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯など細やかな診断が必要な治療にも有用です。また、事前に口腔内の状態が確認できるため、患者さまの負担軽減や治療時間の短縮につながります。
そして、レントゲンやCTの画像は院内すべてのチェアで見ることができ、治療の事前説明の際には画像を使ってより分かりやすくお話することを心がけております。

ゆったりとした院内はバリアフリーに対応しており、車いすの方にも落ち着いて診療を受けていただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

2023年8月に移転いたしました

2023年8月1日より、うおざと歯科は移転いたしました。

移転先住所:徳島県小松島市日開野町加々ませ35-2

新しい快適な環境でこれまで以上により良い歯科医療をご提供できるよう、スタッフ一同精進して参りたいと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

十分に滅菌処理した器具を使用し、院内感染の予防に努めております

近年、医療機関における衛生管理が以前に増して注目されており、治療を受けられる患者さまも関心をもっているポイントの一つです。
歯科治療においては、タービンという切削器具で歯を削ったり、医療器具で粘膜や唾液に触れるほか、抜歯などの際には出血を伴うこともあります。お口の中には多くの細菌が存在していたり、血液中にウイルスが存在している場合もあるため、きちんと滅菌・消毒をしないと院内感染が起きる可能性があるのです。
当院では患者さま落ち着いて治療を受けていただくために徹底した衛生管理を行い、クリーンな治療環境の提供に努めております。

歯科医院で使用する治療器具は細かいものも多く、一つひとつ洗浄するのは手間がかかる作業でありますが、十分な洗浄に加えて消毒・滅菌機器での入念な滅菌処理を行うことで、院内感染を予防しております。また、滅菌処理された器具は個別にパックした状態で保管したものを患者さまがチェアに座られてからパックを開封するうえ、治療ごとに器具を交換、使い捨てのグローブや紙コップの使用などに取り組んでおります。

衛生管理は患者さまにはなかなか見えにくい部分ではありますが、手を抜くことなく十分に衛生面に配慮して治療を行っております。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに歯科医院を好きになってもらえるように工夫しております

大人の方はもちろん、お子さまの歯の健康増進を目指して、当院はご家族で通っていただきやすい院内環境を整えております。
落ち着いた雰囲気の院内ではお子さまもリラックスして過ごしていただけるほか、院内外ともにバリアフリーに対応しておりますのでベビーカーを使用される方にもお越しいただきやすいかと思います。
キッズスペースもご用意しておりますので、退屈に感じやすい待ち時間の間や、お子さまの緊張した気持ちを和らげるためにご活用ください。

お子さまの中には、歯科治療が苦手なお子さまも少なくありません。治療の際は無理に進めることはせず、お子さまのペースに合わせることを大切にしております。医院の雰囲気や治療に慣れてもらうことから始め、お子さまに少しでも歯科医院を好きになっていただけるように工夫して取り組んでおります。

医院からのお知らせ

当院では、マウスピース矯正(インビザライン)を導入しました。

透明に近く、目立ちにくいマウスピース型の矯正装置です。お子さまや成人の方で、歯並びの気になる方はご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215961無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内