口コミ2

最寄駅
徳島駅
徒歩10分

住所 徳島県徳島市新町橋2-22地図

  • 土曜診療

マキ歯科新町診療所の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

◎痛みに配慮した治療◎

歯の治療を受ける時いちばん気になるのが、痛みに対しての不安です。
痛みの不安があると緊張して身体が硬くなり、よけいに痛みを感じやすくなります。
当院の治療は、「痛みが少なく、怖くない治療を心がける」です。

歯科治療に伴う痛みなどによる不快感を少しでも取り除きたいという想いから

◎表面麻酔  ◎電動注射器  ◎針の細い注射器を使用する

など、当院では、できるだけ痛みが少なく、快適に治療を受けて頂けるような治療を心がけています。

◇表面麻酔で針を刺す時の痛みを和らげる

麻酔をかける時ハリを打つと、一瞬チクッとすることがあります。
そのために麻酔注射を嫌がる人も少なくありません。こうした痛みは、
麻酔前に表面麻酔を使うことで緩和できます。

表面麻酔は麻酔注射を打つ時の痛みを緩和する麻酔前の麻酔です。

あらかじめ針を刺す部分の粘膜に塗ってしばらく時間を置くと、患部が痺れてきて針を刺しても痛みを感じにくくなります。
チクッとした痛みが和らぎ、針を刺した時の緊張がなくなります。

◇細い注射針の利用

医注射針の太さが太いほど、挿入するときの痛みは大きくなります。

当院では細いサイズの注射針を使用しています。
また、針を挿入するときは、針を動かすのではなく、粘膜をひっぱることで、
あまり痛むことなく麻酔が出来ます

◇電動麻酔器の使用

麻酔針が刺さるときの痛みを表面麻酔で抑えられても、麻酔を注入する際の
スピードや圧力にムラができると、表面的な痛みとは別の痛みや不快感が生じる可能性があります。

当院では電動麻酔器を用いて、麻酔を注入するスピードと圧力と速度を一定にコントロールしています。
これにより、麻酔時の痛みや不快感を少なく抑えることが可能となりました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

◎衛生管理について◎

◇徹底した衛生管理で院内感染の防止

医療現場では使用する器具の衛生管理が非常に大切です。
使い捨てができる器具に関して(紙コップ、紙エプロン、ゴム手袋)は使い捨てにしておりますので、
ご不安なく治療を受けていただけます。

また、医療廃棄物は専門業者に委託して処理しており環境のことも考慮しております。

今後も院内感染の防止に徹底を努めてまいりますので、ぜひご来院ください♪

◇滅菌処理で清潔に

当院ではお一人お一人滅菌した器具で治療をしております。
器具を滅菌、または消毒しております。

◇オゾン水生成器を導入

当院では感染予防の観点から、オゾン水生成器を導入しました。

オゾン水生成器オゾン水生成器とは、水道水に高濃度オゾンガスを高効率で溶解し、不純物を含まないクリーンオゾン水を生成する装置です。

オゾン水には、脱臭や漂白、脱色、有害物質の除去などの作用があります。また、様々な細菌やウイルスの対策にも役に立ちます。

歯科治療においては、手指の消毒や器具の洗浄・除菌を行うことはもちろん、治療時に使用することや、入れ歯の殺菌脱臭、歯を抜いた後の止血など幅広く使用することができます。

また、人体への影響が低いため、触れても肌荒れせず目や口に入っても心配はありません。

こだわり

治療の事前説明

◎治療の事前説明◎

◇マキ歯科は患者様に納得いくまでご説明致します

当院では、患者さまに納得のいく診療を受けていただくために、カウンセリングに力を入れています。
複数回のカウンセリングの中でじっくりご相談と話し合いを重ねることで、
一人ひとりに合った診療のご提供に努めます
どんなことでもお気軽にお話しください。

こだわり

来院に対する取り組み

◎お子様連れ高齢者に対して◎

◇エレベーター設置

老若男女を問わず、どんな方にもご利用いただける医院でありたいと考えております。

小さなお子様をお連れの方や身体にハンディキャップをお持ちの方でも スムーズに
移動できるように、当院では、エレベーターを設置しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内