口コミ2

最寄駅
阿波富田駅
徒歩5分

住所 徳島県徳島市富田橋2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219708 無料通話

ア歯科横田クリニックの4のこだわり

こだわり

予防歯科に対する取り組み

〇「アシカクラブ」で予防しましょう

歯科予防したい方はお気軽に仰ってください。

歯を健康に保つ事でとにかく重要なものは定期検診とクリーニングです。

当院では、歯の予防にしっかり取り組みたいと思いの方に「アシカクラブ」という会を設立しております。入会された方へ定期検診の時期を手紙とお電話でお知らせしたり、お子さま用に健康ノートやスタンプラリーをご用意しております。
できるだけ長く自分の歯でおいしく食事をしたい方、歯でこれ以上悩みたくない方、これ以上治療をしたくない方、ぜひ「アシカクラブ」の一員になって、一緒にご自身の歯を守って行きせんか?

こだわり

イチオシの院内設備

〇ご納得頂ける診断を可能にするために

CTを導入しております。
X線写真は平面的な診断しかできなかったのですが、歯科用CTは立体的な情報を得ることができ、より多くの情報が得られる医療機器です。
また、有効活用される場面も多く、平面上では見えなかったものが見えるため判らなかった事が判るようになり、詳細な診断が可能となりました。患者さまのお口に合った治療ができると考えております。

こだわり

治療の事前説明

〇患者さまのご希望に寄り添った治療を

しっかりと患者さまと向き合う為に診療室とは別に部屋をご用意しております。

現在のお口の状態やどのような治療内容ですすめるのか、詳細な内容までお伝えした上で患者さまのご希望に添ったご提案ができるよう心掛けております。
治療の節目にもしっかり説明を行いますので気になる事がございましたら、お気軽にお声掛け下さい。

また、患者さまのご希望やご不安な点など皆様の気持ちをしっかり理解する事も、技術と同じくらい重要であると考えております。そのため、カウンセリングルームを用意しており、そちらでカウンセリングを行い、お口の中に関してのご不明点や治療のご希望など詳しいお話をお聞きしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

〇短期間でご納得頂ける被せ物の作製

短期間で被せ物がご提供できるよう努めております。

セラミック治療システムを使った治療はこれまでのセラミック治療と比べ、短い治療期間で治療ができるものです。
これまでの歯科治療のように歯型取りのためにお口の中に粘土を入れる必要はなくなり、写真や動画撮影でセラミックの被せ物が完成します。

また、セラミック治療システムはコンピュータを使用して院内で作製するので、歯型を取ってから技工所に製作依頼をする時間(約1週間)がなくなり、被せ物のご提供が早くできます。

短期間で製作できるという点で、被せ物ができるまで仮歯で生活すると言うストレスがなくなる事も特徴のひとつです。

0066-9801-219708無料通話
掲載のご案内