治療方針の治療内容|椋本歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
徳島駅
出口 徒歩12分

住所 徳島県徳島市中前川町4-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

体に優しい治療を心がけています

患者さんの中には、持病があったり、体調が悪かったり、お薬を飲んでいたりする方がいらっしゃいます。そして、そのような患者さんに大がかりな手術をしたり、歯を抜いたり、麻酔を使ったりすることは、体に大きな負担をかけることになりかねません。
そのため当院では治療をする際、患者さんの体にかかる負担について考えるようにしています。歯を抜くことがリスクになるのであればそれを回避するにはどうすればいいのか、体への負担を軽減するには使用する麻酔薬の量をどのくらいにすればいいのか、など、患者さんお一人おひとりのことを考えながら慎重に治療を進めていきますので、お薬を服用中の方や体調に不安がある方も、リラックスしてお越しください。

インフォームドコンセントへの取り組み

インフォームドコンセントへの取り組み

ご不明な点が少しでもあれば、お気軽にご相談ください。

当院では治療開始前に、インフォームドコンセントを実施するようにしています。これからどのように治療をしていくのかということについてはもちろん、なぜ治療が必要になったのか、治療をすることでどうなるのか、といったことも含めて丁寧にご説明させていただきますので治療内容・方針などについてご納得いただけていない状態のまま治療を始めるようなことは致しません。また、治療に関してわからないことがあれば、そのままにせずご質問ください。

目指すのは、快適に食事ができること

自分の力でものを噛み、好きなものを味わいつつ食事を楽しむことは、人生において大切なことだと考えています。特にご年配の方にとって、生活の質を維持するうえで快適に食事ができることは大切です。
当院ではさまざまな歯科治療を行いますが、目指すところは、「楽しく食事ができるようになること」にあると考えています。ただ単に悪い部分を改善するだけではなく、患者さんがしっかりものを噛むことのできるようになるよう、噛み合わせなどもみながら最後まで責任を持って丁寧に治療させていただきます。

初診の方も気兼ねなくご来院ください。

初診の方も気兼ねなくご来院ください。

治療に使用する機器は清潔にしています。

当院では基本的に、来院された順に治療を行っていますので、予約なしで来院された初診の方も、長時間お待ちいただくことがなるべくないようにしています。もちろん、諸事情により待ち時間を短くしたいという場合は、あらかじめお申し出いただければできる限りの対応をさせていただきます。当院では患者さんが快適に過ごせるよう、医師・スタッフが連携してサポートいたします。お体の不自由なご家族がいらっしゃる方や自力での歩行などが困難な方も、当院であれば安心してお越しいただけるかと思います。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、完全予約とさせていただき、3蜜にならないよう努めております。診療時間は平常通りです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215974無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内