口コミ5

最寄駅
阿波富田駅
車4分

住所 徳島県徳島市徳島本町3-13 大西ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ナカ歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

丁寧な対応と多様な臨床経験をもとに、落ち着いて治療を受けていただける環境づくりに努めます

当院は1980年の開院以来、地域に根差した診療を行い多くの方々のお口の健康をサポートしてまいりました。多様な歯科診療に携わっており、幅広い歯科診療をオールマイティに、どんな治療でも自信をもって取り組んでおります。
さまざまな知識と経験をもとにすべての見地をもって、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提案いたします。

そして、患者さまに気兼ねなくお越しいただけるよう、丁寧な対応を心がけております。
お子さまだけでなく大人の方にも「歯医者さん=痛い・怖い場所」というイメージがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。そんな患者さまのためにも、歯科医師・スタッフ共に明るい対応とリラックスして治療を受けていただける環境づくりに努めます。
当院の診療は予約制となっておりますので、診療をご希望の方はお気軽に当院までお問合せください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

知識と技術の研鑽を重ね、よりよい治療に役立てます

院長をはじめ当院のスタッフは、患者さまによりよい治療をご提供するために日々勉強を重ねております。アップデートされる歯科治療の技術や知識の習得に努め、得た技術や知識は患者さまの治療に役立てられるよう努めております。
歯科医師やスタッフが知識を得ることで、患者さまにご提案できる治療の選択肢を増やすことができます。患者さまに納得していただける治療をお届けするため、知識の累積に取り組んでまいります。

また、当院では担当医制・担当歯科衛生士制での診療を行っておりますので、お口の中の状態をしっかりと把握することが可能となります。
治療の経過や将来的なサポート、長期にわたるメンテナンスなど、それぞれの患者さまに合わせた診療をご提案いたします。

こだわり

治療の事前説明

十分な説明で不安のない治療に努めます

当院では十分なカウンセリングと分かりやすい説明を行っております。
治療説明用のソフトで患者さまごとのデータを管理しており、レントゲンなど検査の結果や口腔内情報をスピーディーにご覧いただくことが可能です。ご自身のお口の中がどのような状態なのか、どのような治療が必要でどのように進めていくのかを十分に理解していただき、納得いただいてから治療を始めます。不明な点やご要望などございましたら、お気軽にお話しください。

将来にわたり少しでも長い間お口を健康な状態で保持するため、入念なカウンセリングを行い、虫歯をはじめとする患部の治療だけでなく、噛み合わせを中心に身体のバランスに配慮した総合的な治療を行ってまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防のため水供給システムを導入しております

治療に用いる器具の消毒・滅菌処理はもちろんのこと、当院では水の自動供給システムを設置し、水にも配慮した院内の衛生管理を行っております。

歯科治療で使用する水の残留塩素濃度を調整し衛生的な水を生成することで、殺菌しながらの治療が可能となっております。生成される水は身体への害もなく、高い殺菌能力で院内感染を防ぐことに加えてお口の中を衛生的に保持します。

多くの細菌やウイルス、かびを瞬時に殺菌できるため、歯周ポケット内を洗浄・除菌するなど重度の歯周病や難治症例への応用が期待されています。また、インプラント周辺の炎症、歯の根が膿んでしまった場合の処置にも有用です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内