勝瀬歯科医院の3つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

快適で的確な治療を受けていただけるように、院内設備にはこだわっております

勝瀬歯科医院では2階では小児歯科を行っております。また1階では歯科用CT装置を設置しており、インプラントを主体とした治療を行うことができます。
また治療においてもこだわりの技術と設備でより患者様に納得して頂き、素敵な笑顔でこれからの生活を快適に送って頂くためのお手伝いをすることを目指しております。

より少ないX線放射線量で3D画像が取れます。

歯科用CT撮影装置

当院ではデジタルパノラマと一体型の歯科用CTを 設置しています。 一台でパノラマ撮影からCT撮影まで行え、3次元的に歯、歯根、骨の診断ができるので幅広く診療に役立てています。
今後の治療計画を含め、患者さまに分かりやすくご説明するよう心がけております。

患者さまの不安を取り除くために

CTのメリット
1 骨の形が鮮明に写ります。

2 歯を抜く時もCT撮影をする事でより負担を少なく行うことができます。

3 通常のレントゲンでは写らない歯根の形が分かるので細やかに根の治療が行えます。

4 顎関節の撮影ができるので顎関節症の診断を行えます。

5 通常のCT装置よりも放射線量が少なく、体への影響の心配もありません。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに理解していただけるように、説明を重要視しております

当院では、患者さまのお話をお聞きして、抱えている症状や要望に添って治療計画を立てています。急な痛みや炎症を伴う場合には、応急処置を行っており、緊急の対応が必要でない場合には、口腔内写真やレントゲン写真を撮るなど、お口の検査から始めています。

また、患者さまに理解・納得していただいたうえで治療に進むためにも、説明を重視しています。どこがどのように悪いのか、どういった治療が必要なのか、医学的な根拠を元にお話ししていますので、少しでも分からないことがあればお気軽にご相談ください。

コミュニケーションも大切に

当院では、患者さまが何か分からないことを抱えたままで治療を進めることのないようにしています。治療に関することは、歯科医師がしっかりとお話ししていますので、些細なことでも悩んでいることや困っていることはお申し付けください。

スタッフは、患者さまの抱える不安や緊張を見逃さないようにしています。日常会話を織り交ぜながら、患者さまの不安や緊張を取り除いたうえで治療に入ることができるように導いています。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療を受けられるよう、痛みにも配慮しております

痛みを伴う治療を行う際には、麻酔が重要です。少しでも痛みを感じてしまうと、それが歯科医院への苦手意識につながってしまうことがあるのです。

まず、表面麻酔を塗ることで、麻酔注射のチクッとする痛みを和らげています。また、患者さまが痛みを感じたら麻酔を足しており、痛みを我慢することがないようにしています。

「痛かったら手を上げてください」といった声かけもしていますが、患者さまの表情の変化や身体のこわばりなども見極めて、できる限り負担の少ない治療を行えるように努めています。

不安を取り除くことが大切です

治療への不安や恐怖心が大きいと、痛みに敏感になってしまうことがあります。不安や恐怖心を抱いてしまうのは、「何をされるか分からない」という気持ちが原因であることが多いからではないでしょうか。治療について詳しくお話して、そういった不安や恐怖心を取り除けるようにしています。患者さまがきちんと治療内容をイメージできるようにお話しすることで、理解を深めていただいたうえで治療に進んでいけるよう配慮しています。

医院からのお知らせ

※小児歯科は診療時間が平日9:00~12:00/14:00~19:00 土曜9:00~12:00/13:00~18:00と診療時間が異なりますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内