4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
小野田駅
出口 車6分

住所 山口県山陽小野田市新有帆町7-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのためまずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内に歯科技工所を備え、美容面に配慮した前歯の補綴とメタルフリーを実現しています

当院には、セラミック治療システムをはじめとしたデジタル技工設備が備わっています。それらの技術を活用し、保険適用範囲が拡大されたCAD/CAM冠を中心にして、患者さまのニーズに柔軟にお応えできる治療を行っています。選び抜いた素材で患者さまにご納得いただける技工物を提供すべく、院長と院内の歯科技工士が治療ごとに議論を重ねています。

より美しく機能的な、そしてお身体への負担が少ない修復を目指して、診療サイド・技工サイドの両面から日々技術の向上に努めていく所存です。

こだわり

先生の専門性・人柄

「すべては患者さまのご納得のために」という理念で診療にあたっています

当院は、患者さまのお悩みや不安をしっかりと受け止め、きめ細やかな心配りができるよう、スタッフ一同日頃から誠実な診療とコミュニケーションを心がけてきました。

通常の診療とは別に、ホームケアのサポートや歯科に関するご相談、ご希望にお応えするための治療方法の提案もさせていただきます。患者さまのライフステージに寄り添い、将来にわたって「お口に関することなら何でも気兼ねなく相談できるパートナー」でありたいと思っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

通院事情に配慮した、短期集中治療プログラムを計画することも可能です

患者さまの中には、仕事や育児・介護などで通院が困難な方もいらっしゃると思います。特に忙しい患者さまは、治療期間や通院回数が増えてしまうと、治療を途中で諦めてしまうかもしれません。当院は、患者さまがご自身のライフスタイルに合わせて通院しやすいように、短期集中治療プログラムをご提案しています。

事情があることでなかなかお時間を取れない患者さまには、可能な限り複数の処置を並行して進めていくことで、スピーディーな治療を図ります。ご多忙な日々を送られている方も、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

「心をつなぐコミュニケーションツール」として、メンテナンス時期をお知らせするハガキや院内での発行物を活用しています

トラブルのない口内環境を維持するためには、定期的な通院を通してメンテナンスを受けていただくことが大切です。とはいえ、患者さまの中には来院のタイミングが分からないという方もいらっしゃるかと思われます。そのために当院で行っている工夫は、メンテナンスに適した時期が近づいてきたタイミングでのリコールハガキの郵送です。

ご来院の際には、前回と比較した検査結果や、磨き残しへの評価・コメントなどをプリントアウトしてお渡ししています。また、当院で考案したリーフレットのほか、お口の健康だよりである「Family通信」を定期的に発行し、歯科に関する情報発信を続けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内