4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
小野田駅
出口 車6分

住所 山口県山陽小野田市新有帆町7-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

再現性に優れた設計と細かな加工で、お口の機能を取り戻すことに注力しています

医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田) つめ物・かぶせ物

ご自身の歯を1本でも多く残せるように、当院はできる限り削らない・抜かない治療を心がけています。しかし、問題部分はしっかり取り除かなければいけません。やむなく欠損した部分には、つめ物やかぶせ物で患者さまの噛み合わせの再現を図ります。

当院は、お口の中をスキャンするだけで情報をデータ化できる、口腔内スキャナーを導入しています。そのため、歯型を採る際の不快感はほとんどございません。特に嘔吐反射が強い方にとって優しい操作で済みます。

また、作製時間が短い点や、適合性が高い点もメリットです。このように、当院は設備や技術をしっかり活用し、お口の機能を取り戻せるよう努めています。

歯周病

歯科医師の診断のもと、歯科衛生士が中心となって処置と指導を行います

医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田) 歯周病

歯周病は年齢に関係なく患う可能性があり、ご自身では症状に気付きにくい点が特徴です。そのため静かに進行している可能性が高く、重症化すると歯を失う原因にもなりかねません。

症状改善には、当院での処置と患者さま自身による取り組みの両方が必要です。お越しいただければ、歯周病に対する知識と技術を備えた歯科衛生士が、お口のチェックや口内環境改善のためのサポートを行います。

痛みや腫れを一時的に抑える応急処置では、歯周病の進行は止められません。きちんと情報を提供しますので、ご理解、ご納得いただいたうえで、一緒に改善に向けてがんばりましょう。

ナイトガード

就寝中の歯ぎしりによる、歯へのダメージやトラブルを防ぐために提案しています

医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田) ナイトガード

歯ぎしりは歯にとってダメージとなるほか、肩こりや頭痛、顎関節の痛みなどにつながる可能性があります。そのため当院は、歯ぎしりや食いしばりから歯を守るナイトガードの使用を推奨しています。

ナイトガードとは、特に歯ぎしりが発生しやすい睡眠時に装着していただくマウスピースです。まず歯型を採り、透明のアクリル樹脂で患者さまのお口に合わせて作製しますので、少ない違和感でご使用いただけます。

ナイトガードの装着は歯ぎしりを防ぐだけでなく、歯や歯茎への負担を軽減できるため、歯周病予防にもつながると考えています。

ホワイトニング

問診表とカウンセリングをもとに、必要な治療を終えてから施術いたします

医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田) ホワイトニング

当院には、従来の方法よりも短期間で白さを提供できるホワイトニングシステムを導入しております。当院で採用したオフィスホワイトニング(※)は、発せられるライトに超音波が加えられたものです。

まず問診票に記入していただいた内容をもとにカウンセリングを行い、お口の中全体をチェックし、必要であれば歯の治療をした後で施術に進みましょう。

基本的には、初回60分、2回目45分の1セットを推奨しています。もちろん、この回数に限らずお求めの色味に近づくまでサポートしますので、さらに回数を希望される際はお声かけください。

また、患者さまご自身に自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)も用意しています。皆さまの生活スタイルやお求めの白さを踏まえたうえで、方法を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内