口コミ3

最寄駅
美祢駅
出口 車3分

住所 山口県美祢市大嶺町東分1384-1地図

  • 18時以降診療

治療方針

さまざまなお悩みに対応できるように幅広い治療を行っています

きじま歯科クリニック 治療方針

各チェアにモニターを設置してデータをお見せしながら分かりやすくご説明しております。

当院は、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまにご来院いただいております。そのため、通院されている患者さまのお悩みの内容も多岐にわたります。

当院では、これらのお悩みにできる限り対応をしてまいりたいと思っております。患者さまのご要望を大切にして、治療を行いますので、お口の中のことでお困りの方はぜひ当院へご来院ください。

歯周病

歯周病の予防に努め、歯の健康を長く維持していきましょう

きじま歯科クリニック 歯周病

歯周病は、細菌感染を原因として引き起こされる病気で、初期の段階では自覚症状がほとんどないことが大きな特徴です。知らず知らずのうちに進行してしまい、気が付くと歯を支える歯槽骨という骨が溶けてしまい、歯を失うこともあります。

「歯茎が腫れている」、「歯茎から出血がある」などの症状にお悩みの方は、歯周病のおそれがあります。ぜひお早めに歯科医院で検査を受けるようにしましょう。

当院では歯周病の治療はもちろん、予防や進行を防ぐための取り組みにも力を入れております。歯周病でお悩みの方はご相談ください。

虫歯

可能な限り歯を削らないよう、細心の注意を払いながら治療を進めていきます

きじま歯科クリニック 虫歯

虫歯治療では、なるべく削る範囲を小さくすること、できる限り神経を残すことを大切にしています。歯は削った分だけもろくなり、その範囲が広いほどトラブル再発のリスクも高まってしまいます。また、将来的に歯を残すためには神経を保存することが必要になるためです。

当院では治療の際にマイクロスコープと歯科用レーザーを用いて、細かい部分までしっかりと見極めたうえで必要な箇所のみを削るようにしています。

患者さまの歯の健康寿命を延ばし、ご自身の歯でしっかり噛めるお口の状態を維持できるよう、お一人おひとりのお口の状態に合わせた治療を提供してまいります。

予防歯科

治療の終わりはメンテナンスのスタートです

虫歯や歯周病の治療が終わったからといって、それで終わりではありません。
治療の終わった歯を健康に保つために、そして再発を防ぐためにも、治療後に定期的なメンテナンスを受けていただければ幸いです。

当院の定期検診では、再発を予防するためのケアやチェックに加えて、食生活改善のための食事指導も行っております。患者さまに合った食習慣を身に付けて、少しでも長く健康な歯を保ちましょう。

医院設備

マイクロスコープにて治療を行います

きじま歯科クリニック 医院設備

マイクロスコープにて治療を行います。

歯科治療は緻密な治療が多いことから、細やかな治療技術が求められます。当院では、より細やかな治療を行うために、歯科用マイクロスコープを採用しております。

高倍率に拡大した視界で治療を行うことによって、不必要に大きく歯を削ってしまうこともなく、細やかに悪い箇所だけを治療することが可能です。

さらに、つめ物を隙間なく埋めることができますので、治療の精度を格段に上げることが可能です。また、肉眼では見逃しやすい初期の段階の虫歯を発見することにも大きく貢献します。

小児歯科

お子さま一人ひとりに合わせて治療を進めております

きじま歯科クリニック 小児歯科

当院では小さなお子さまでも、治療を嫌がることなく楽しく通院をしていただけたらと考えております。

そのための取り組みとして、お子さまのペースに合わせてそれぞれの治療を行うことを心がけております。泣かずに頑張って治療を受けられたお子さまへ、「泣かなかったね」「頑張ったね」と褒めてあげることも大切です。

インプラント

天然の歯に近い噛み心地を実現できる点が大きな特徴です

きじま歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)のメリットの一つとして、ご自身の歯に近い感覚でお食事を楽しめるということが挙げられます。インプラントは顎の骨に埋入して固定するため、入れ歯では噛みづらい物でもしっかりと噛んで食べることができるようになります。

インプラント治療後は、定期的なメンテナンスにお越しいただくことでトラブルを予防し、良好なお口の状態を維持していただけたら幸いです。

若い世代からご年配の方まで、お口の状態をしっかり検査したうえで治療を行ってまいりますので、まずはお気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまが嫌な思いをしないよう、ゆっくりと治療を進めていきます

きじま歯科クリニック 小児矯正

お子さまが不安を抱くことなく通院いただけるように、当院では決して無理な治療は行わず、お子さまのペースに合わせて少しずつ取り組んでいくようにしています。

まずは診療台に座ることから始め、歯科医院に慣れていただくよう見守りながら治療の練習をするなど、お子さまの負担を軽減しながら処置を進めてまいります。

小さな頃に歯科医院に対して怖い、痛いといったイメージを持ってしまうと、大人になってからも苦手意識を引きずってしまうことがあるため、患者さまのお口を将来にわたって健康に保つためにも、まずはお子さまが楽しく通えるようにサポートを行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内