3.6いいね!

口コミ5

最寄駅
大畠駅
出入口 徒歩1分

住所 山口県柳井市神代4183-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

戸田歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

当院は、小さなお子さまと一緒でも気軽に通える環境を整えました

自分の子供が泣いたり騒いだりしないか不安で、通院を躊躇っている親御さまもいると思います。しかし親御さまのお口の状態を放っておくと、トラブルが悪化してしまうかもしれません。そこで、当院は小さなお子さまと一緒に通える歯科医院を目指しました。

当院には保育士が駐在しており、親御さまの診療中はお子さまをお預かりできます。また、キッズスペースもあるので、絵本やおもちゃで遊びながら過ごすことも可能です。さらに、院内は土足のまま入れて、ベビーカーも問題ありません。最近歯科医院に行けていない親御さまも、この機会に受診してみてはいかがでしょうか。

こだわり

イチオシの院内設備

治療を受けやすい環境を作るため、プライバシーの保護と衛生管理に注力しています

歯科治療は、お口を大きく開けなければならないため、人目を気にされる方も多いでしょう。また、口内には細菌が多くいるため、院内感染について心配になる方もいると思います。そこで当院は、治療の不安を軽減すべく、プライバシーの保護と衛生管理に注力しました。

当院の診療室は、完全個室が6部屋、半個室を5部屋ご用意しています。治療やメンテナンス、ホワイトニングによって診療室を分けることで、清潔な環境を保ち、院内感染防止にも役立てております。

また、治療に使う器具の衛生管理も重要です。使用後は殺菌水で消毒し、高圧蒸気滅菌器でしっかりと処理しています。患者さまが少しでもリラックスできる環境を整え、日々治療にあたっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

緊張しながら来院される方が多く、少しでもリラックスしてほしいという想いから率先してお声がけしています

スタッフ一人ひとりが患者さまとのコミュニケーションを重視し、アットホームな雰囲気作りに励んでいます。

アットホームで温かみのある雰囲気作りを心がけ、スタッフから率先して患者さまへお声がけをしています。歯科医院へお越しになる患者さまの多くは、不安を抱いたり緊張されたりすると思います。だからこそ、少しでも緊張を和らげてリラックスしてもらいたいと思い、院内の雰囲気と対応を大切に診療に努めています。

スタッフ一同、患者さまのお声に耳を傾けてまいりますので、お悩みやご不安があればいつでもお声がけください。

こだわり

アクセスが便利

Q.車で通院しやすくするための取り組みを教えてください。

合計40台分の駐車場を用意しています。駅からも徒歩1分とアクセスが良好です。

A.駐車場を4つご用意しました。全部で40台分の車が停められるので通院しやすくなっています。


当院では、お車でも気兼ねなくお越しいただける環境をご用意しています。4つある駐車場には、全部で約40台の車が停められます。

また1台分のスペースも広くしているので、車いすやベビーカーでお子さまをお連れのご家族の方など、スペースを気にされることなく駐車いただけると思います。また、JR山陽本線・大畠駅から徒歩1分なので、電車からも通院しやすくなっています。

医院からのお知らせ

柳井駅すぐそばに、姉妹店「やない総合歯科」がOPENします。
戸田歯科医院も引き続き診療しておりますので、よろしくお願いいたします。

日曜診療日は直接医院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内