3.6いいね!

口コミ5

最寄駅
大畠駅
出入口 徒歩1分

住所 山口県柳井市神代4183-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

初めての方へ

お口を健康にして、患者さまが笑顔でメンテナンスに通うことを大切にしています

戸田歯科医院 初めての方へ

「健康な人が笑顔で通ってもらえるような歯科医院作り」が当院のコンセプトです。お口の健康を維持しながら、予防や見た目の改善のために通ってもらいたいという意味が込められています。そのため当院では、メンテナンスはもちろん、矯正治療(※)やホワイトニング(※)など幅広く対応しています。

患者さまのご希望に添った治療方法をご提案しますので、お口のことで気になる点がありましたら、お気軽にご相談ください。笑顔になれるお口元作りをサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美しい歯を目指したい方へ

矯正治療とホワイトニングなど、複数の治療方法を組み合わせて患者さまのご要望にお応えします

戸田歯科医院 美しい歯を目指したい方へ

歯並びを改善させる矯正治療には、一般的なワイヤー矯正とマウスピース矯正(※)の二種類があります。ワイヤー矯正は大体の症例に対応することが可能です。一方マウスピース矯正は目立ちにくく取り外しができるものの、1日22時間は装着しなければならないため、患者さまのやる気が必要です。

他にも、白いつめ物・かぶせ物をご希望の方にはセラミック治療(※)、天然歯の黄ばみを取りたいのであればホワイトニング(※)をご案内いたします。白さの調整ができるので、事前にお申し付けください。

これらの方法を組み合わせて、患者さまのお口に合った治療をご提供できることが当院の強みです。自信の持てるお口元を目指して、一緒に治療方法を探しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の漂白処置だけでなく、心を満たすような経験も提供したいと考えています

戸田歯科医院 ホワイトニング

歯の漂白処置であるホワイトニングを受けたい気持ちがあっても、不安感から利用をためらっている方もいらっしゃるかもしれません。そういった患者さまのお気持ちを考慮し、当院は施術中の不快感への配慮を欠かしません。

また、治療のゴールを共有し、色の変化を実感してもらえるように施術前後にはお口の写真撮影をいたします。シェードガイドという歯の色味本も用いるようにしました。

ご来院ごとに口内の状況を確認し、患者さまのご要望も丁寧にお伺いいたします。歯の質や生活習慣など、一人ひとりの状態、状況に合わせたサポートも心がけています。

ホワイトニングは歯の色にアプローチする施術です。しかしそれだけでなく、患者さまが心を満たせるような経験も提供したいと考えています。ホワイトニングをお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

いつまでも食事や会話を楽しめるよう、ぜひ予防歯科をご利用ください

戸田歯科医院 予防歯科

当院は予防歯科を通じて、地域にお住まいの皆さまがいつまでもご自身の歯でお食事や会話を楽しめて、笑顔で過ごせるようにサポートしたいと考えています。

歯が痛くなる前から定期的に通院していただくことで、トラブルの早期発見と早期治療が可能となります。それは、大がかりな治療をせずに済むだけでなく、歯の健康寿命を延ばすことにもつながります。将来にわたって健やかな生活を送っていくためにも、ぜひ定期的な歯科検診をご利用ください。

また、皆さまに不安なく通院していただけるよう、当院は衛生管理に努めています。その一例として、治療に使用した器具を欠かさず滅菌器にかけています。滅菌器には、あらゆる形状の器具に適用できて細菌を隅々まで死滅させられる、クラスB規格の滅菌器を採用しました。

検査とカウンセリングを重視し、一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしながら診療にあたっています。長く通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。

矯正歯科

より健康で美しい笑顔のために。口元から見直しませんか?

戸田歯科医院 矯正歯科

「矯正治療は、歯の見た目がすごく悪い人がやるもの」。そう思っていませんか?
「今まで噛み合わせが悪いなんて思ったこともないし、私にはあまり関係ない」本当にそうでしょうか?

ほんの少しのガタつきが治るだけでも、見た目は変わりますし、噛み合わせの不具合が頬の筋肉や輪郭に影響を与えていることもあります。当院は、健康な人が矯正治療によってさらに健康で、よりきれいになっていただきたいと思っています。

お仕事が忙しくても大丈夫です。矯正治療のせいで社会生活に差し障りが出たり、不便になるのでは、といった心配も不要です。また、ホワイトニング(※)とあわせて、形も色も一緒にきれいになれる方法もあります。検査をすれば、治療後の変化をコンピュータで計算し、ビジュアルイメージでご覧いただくこともできます。

矯正治療が必要か、もしやったら自分がどんなふうに変われるのかなど、気になる方は一度当院へお越しください。詳しくお話しいたします。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

予防歯科の立場からも、お子さまの矯正治療をおすすめします!

戸田歯科医院 小児矯正

お子さまを歯科医院に連れていくのは、虫歯になったとき。そう思ってらっしゃる親御さまは多いと思います。
しかし、虫歯になってから歯科医院に行くのは、大人でも嫌だと思います。
痛い思いをしたり、キーンと削られる音が「歯科医院」のイメージになってしまいます。

当院は、お子さまが虫歯にならないようにすることが大切と考え、予防歯科に力を入れてきました。小児矯正も同様です。

お子さまの間違った食事の仕方や悪い癖は、歯並びを悪くする原因になりますし、歯並びの悪さは虫歯や顔の形のゆがみ、滑舌の悪さにつながりかねません。
また、近年は顎の小さいお子さまが多く、放っておくと永久歯が生えてきたときに歯並びがガタガタになるという心配があります。

もし、お子さまの口をぽかんと開いていたり、頬づえをよくつくなどの癖があるようでしたら、早めにトレーニングを行うことをおすすめします。また虫歯がなくても、小学校に上がる前に歯科検診をしていただくこともおすすめです。

小児歯科

お子さまはもちろん、親御さまにも寄り添いながら歯の健康をサポートします

戸田歯科医院 小児歯科

子どもの歯は歯質が柔らかいため、虫歯になりやすく進行も早いという特徴があります。「どうせ生え変わるから」と油断していると、お口の環境までもが悪化してしまいかねません。そのため当院は、小児歯科を通して幼少期のうちから口腔内ケアの知識を身に付けていただき、大人になっても健康的な歯を維持していただきたいと考えています。

歯の健康を守るためには、まずは虫歯にならないことが大切です。当院は定期的な歯科検診を重要な要素と捉え、親御さまとご一緒にお子さまの歯の成長を見守っていきます。初診時にはお子さまのお口の状況を把握することはもちろん、今後のリスクについても考慮しながら、一人ひとりに合ったケアプランをご提案いたします。

歯は私たちが生きていく上で、欠かすことのできない身体の一部です。ぜひこの機会に一度お越しいただき、今後の歯の健康をご一緒に考えていきましょう。

医院からのお知らせ
柳井駅すぐそばに、姉妹店「やない総合歯科」がOPENします。
戸田歯科医院も引き続き診療しておりますので、よろしくお願いいたします。

日曜診療日は直接医院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内