4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
櫛ケ浜駅
出口 徒歩12分

住所 山口県周南市久米3201-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

久米歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明をして、その内容に患者さまが納得された上で治療を行います

初めて行く歯科医院は、これからどのような治療が行われるのかが分からず、緊張してしまう方も少なくありません。

そういった方に向けて、当院はゆっくりとていねいに説明することを大事にしました。できる限り患者さまに打ち解けてもらえるよう、専門用語は極力使わず、雑談をするような感覚で話しやすい雰囲気を作り出しています。

また、緊急性がなければ初回は治療せず、レントゲン撮影などの診断のみ行います。このように患者さまが無理なく治療を受けられるように工夫し、事前説明に納得された段階で治療に取りかかっています。

模型や写真を使って、視覚的に説明しています

口頭での説明だけでは、理解しにくいこともあるでしょう。当院では視覚的に説明し、分かりやすさにこだわりました。具体的には、模型やレントゲン写真などのツールを用いてお話ししています。また、必要があれば口腔内カメラで口内を撮って、その画像をモニターに映しながら説明していきます。治療に関する質問は随時受け付けているので、分からないことがあればお尋ねください。

こだわり

医院作り

小さなお子さまも、その親御さまも、治療を受けやすい環境を整えました

「歯科医院は怖い所」というイメージを抱かせないために、お子さまに対して無理な治療は行いません。お子さまのペースに合わせて、歯科医院という環境に慣れてもらうことを第一としています。

また、親御さまの中には「お子さまを連れて歯科医院に行くことは難しい」とお考えの方もいるでしょう。そこで当院は、親御さまが治療に専念できる環境を整えました。待っている間お子さまが飽きないように、院内にはキッズスペースを設けています。さらに、事前にご連絡いただければ、スタッフがお子さまの対応をすることも可能です。

衛生管理に努めています

患者さまには清潔な環境の中でお過ごしいただくため、当院は衛生管理に力を入れています。加えて、リラックスできるように明るい雰囲気作りも重視しました。患者さまが過ごしやすい空間を作り、一人でも多くの患者さまに「また来たい」と思っていただくことを目標としています。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく治療中の痛みを軽減できるように心がけています

当院では、痛みに配慮した治療を心がけています。「歯科治療は痛くて怖い」といったイメージをお持ちの方にも、気兼ねなく治療を受けていただくためです。

例えば、小さなお子さまには麻酔注射を打つ前に表面麻酔を施しています。歯茎に麻酔剤を塗って感覚を麻痺させるので、麻酔注射のチクッとした刺激を和らげることが可能です。さらに麻酔液は人肌に温めたもの、注射針は細いものを採用して痛みを感じにくくしています。

また、緊張していると痛みに敏感になることがあります。そのため、治療中のお声がけは欠かさず、患者さまが落ち着いた状態でいられるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213130無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内