EPARK歯科
EPARK歯科 TOP山口県萩市玉江駅ないとう歯科医院
ないとう歯科医院1
  • ないとう歯科医院1
  • ないとう歯科医院2
  • ないとう歯科医院3
  • ないとう歯科医院4
  • ないとう歯科医院5
  • ないとう歯科医院6
  • ないとう歯科医院7

いつまでもご自身の歯でお食事を。小さなお子さまからご年配の方までご対応した歯科医院です

萩市平安子町の「ないとう歯科医院」は、JR山陰本線の玉江駅より車で3分の場所にある歯科医院です。10台分の駐車スペースがあるため、ゆとりを持ってお車を止めていただけます。土曜も17時30分まで診療を受け付けているので、お仕事や学校でお忙しい方でもご自身のペースで通っていただけます。 当院では、ご来院いただく全ての患者さまに80歳で20本の歯を残す8020を達成していただく事を目標に、ただ治すだけでなくご自身の歯をいかに守っていくかということを患者さまにお伝えしております。また、歯を失ってしまった方に向けては入れ歯治療に力を入れており、新しいものを作製することだけでなく、患者さまが現在お使いの入れ歯を修理・補修してより使いやすく改善することも行っています。 院内にはキッズスペースも設置しています。事前にご予約いただければ、保育士がお子さまの面倒を見ることも可能です。さらに、院内はバリアフリー設計になっているので、車いすやベビーカーのままでもスムーズに移動していただけます。 お口のことでなにかお悩みがあれば、お気軽に当院までご相談ください。一緒に健康なお口を目指しましょう。

先生の治療の説明、スタッフの方の対応も感じがいいと思いました。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

日曜・祝日

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30
09:00~18:30
14:00~17:30

備考:祭日のある週の木曜日は午後も診療します。

治療内容

ないとう歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.どういった方針で治療を行っていますか?

A.定期的な検診を通じて、患者さまに長きにわたりご自身の歯を維持していただくことです 80歳まで20本以上、ご自身の歯を残すことを目指す「8020運動」という考え方があります。当院はご来院いただく全ての患者さまにこの8020を達成していただくことを目標に治療にあたっています。患者さまにはできるだけ長きにわたって、ご自身の歯でおいしいお食事やおしゃべりを楽しんでいただきたいと思っているからです。 そのため、日々のケアだけでなく定期的な歯科医院での検診をご提案して、お口への意識を高めていただく呼びかけを行っています。 続きを見る

ないとう歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.予防の大切さをどのように呼びかけていますか?

A.メンテナンスを通じ、患者さまに予防の大切さに気づいていただいています 当院では歯科衛生士によるクリーニングを行い、「お口の中が清潔だと快適」という状態を実感していただいています。言葉で予防の大切さを説明するだけでなく、患者さまがご自身で体感的に気づいていただくことで、日々のケアにも意欲的に取り組んでいただけると考えているからです。 ご自身のお口の健康に関心を持つことが予防の第一歩です。ご自宅でも予防に取り組んでいただけるようにブラッシングについてもアドバイスしていますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。 続きを見る

ないとう歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.小児歯科の治療で呼びかけていることはなんですか?

A.将来の口内環境を意識して、永久歯が生えそろう頃まで、虫歯のない状態を維持していただくことです お子さまの歯は、6歳頃から乳歯が抜けはじめ、12歳頃に永久歯が生えそろいます。その時期から虫歯にならないよう心がけると、大人になってからも虫歯になるリスクが軽減されます。そのため、奥歯の凹凸に薄いプラスチックを流し込んで汚れが溜まりにくくするシーラントやフッ素の塗布を行い、お口の病気を予防します。 また、食生活も大切になってくるので、できるだけジュースやお菓子など、歯に負担をかける食べ物を控えていただくよう、親御さまにお伝えしています。 続きを見る

ないとう歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療でこだわっていることはなんですか?

A.患者さまのご負担を減らすために、使い慣れている入れ歯の修理・補修に力を入れています 新しい入れ歯はお口になじむまでに痛みを感じたり、違和感を覚えたりするものです。そのため、元々お使いの入れ歯があれば、それを修理・補修して使いやすくした方が、患者さまのご負担も少ないと考えています。 当院に在籍している歯科技工士が責任を持って、短期間で調整し、長く使っていただけるようサポートいたします。 新しく入れ歯を作りたいという方には、金具を使わないためお口の中で目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)もご用意しています。お気軽にご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は以下の通り。 【ノンクラスプデンチャー】120,000円(税抜)。 続きを見る

こだわり

ないとう歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内の設備でこだわっていることがあれば教えてください。

ないとう歯科医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.小さなお子さまをお連れの患者さまへどんな配慮をしていますか?

医師・スタッフ

ないとう歯科医院_内藤 隆昭

内藤 隆昭

ないとう歯科医院、院長の内藤隆昭です。1985年に広島大学を卒業し、1988年に当院を開業いたしました。

当院では、全身の健康のためにもご自身の歯で長きにわたってお食事を楽しんでいただいとの考えから、80歳まで歯を20本維持する「8020運動」を呼びかけています。定期的な検診と日々のメンテナンスを通じて、患者さまがお口を病気から予防するサポートいたします。

また、歯科の治療は同じ病気に対しても対処法が複数あることがあります。それぞれの選択肢のメリットとデメリットを包み隠さず、時間をかけてご説明して、ご納得いただいてから治療を進めていきます。


【歯科医を志した理由は?】
子どもの頃、歯が弱く歯科医院によく通っていたことがきっかけです

小さい頃は歯が丈夫な方ではなく、よく歯科医院に通っていました。治療では、痛い思いをしたり時間がかかったりしていたので、いつしか「なんとかならないかな」と思うようになりました。

患者さまに予防を呼びかけているのも、この経験が元になっています。


【歯科医としてのやりがいは?】
治療を通じて、患者さまに貢献できたときにやりがいを感じます

「また食べ物を噛むことができるようになりました」と感謝されるときには、患者さまの健康に貢献できたのだと嬉しく感じます。また、地域の学校におもむき、予防の大切さを呼びかけていたこともあり、先生や親御さまから「虫歯になりにくくなった」とのお言葉をいただくと、健康に貢献できたことに喜びを感じます。続きを見る

ないとう歯科医院への口コミ 投稿する

匿名さんの口コミ (山口県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

先生の治療の説明、スタッフの方の対応も感じがいいと思いました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

イツセイさんの口コミ (山口県/20代/男性)

食事中の歯の痛みが気になり歯医者へ行くことにしました。虫歯治療は初めてでしたが先生が事前にどんな治療をするか説明してくれたので安心しました。丁寧な治療だと思ったので治るまでお願いしたいです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

サックさんの口コミ (山口県/20代/女性)

子供が歯が痛いと言ったので、こちらに行きました。先生の診断の結果、虫歯ということで、治療していただきました。治療後、正しい歯の磨き方を教えてくれ、前よりもしっかりと磨いてくれるようになって良かったです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ないとう歯科医院の基本情報

医院名

ないとう歯科医院ないとうしかいいん

開院年月日

1988年7月

予約
住所

〒758-0074 山口県萩市平安古町212-2

アクセス

山陰本線玉江駅 車3分

  • 駐車場情報


駐車スペースが10台分あります
 

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30
09:00~18:30
14:00~17:30

備考:祭日のある週の木曜日は午後も診療します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 口臭 抜歯 根管治療 無痛治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC 被せ物・詰め物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 男性1人 女性5人
非常勤 女性2人
お問合わせ

0838-25-4145

データ更新日:2017年10月23日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり

サービス

初診優先|院内処方|英語対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2018年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

2018年11月

1 2
3
4
5 6 7 8 9
10
-
11
12 13 14 15 16 17
18
19 20 21 22
23
24
-
25
26 27 28 29 30

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

ないとう歯科医院の特徴

萩市平安子町にあるないとう歯科医院は、山陰本線玉江駅の出口より車で3分の立地にあり、駐車スペースも10台分あるため交通アクセスが良く通いやすくなっています。ないとう歯科医院では患者様への説明を特に力を入れており、患者様に丁寧で分かりやすい説明を心がけていらっしゃいます。歯の治療はもちろん、小児歯科・ホワイトニング・予防歯科などの診療を行っており中でも義歯は出来るだけ患者様の意見を取り入れて作成してくれます。キッズスペースもあり、事前予約があれば保育士の配置も可能になっているのでお子様連れの方でも気兼ねなく通うことが出来ます。お近くで歯医者をお探しの方は、ぜひ行ってみてください。

玉江駅周辺の予約できる医院

東萩駅 出口 徒歩 13分

いまだ歯科医院
診療受付時間
09:00~13:30
15:00~18:30
09:00~12:00

混雑時間帯:平日:午前、夕方土曜:午前、夕方

備考:水曜日午後は診療時間が異なります ※第1・3・5(水)15:00~19:30 第2・4(水)15:00~20:00