4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
湯田温泉駅
出口 徒歩6分

住所 山口県山口市平井622地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯が悪化してから治療するより、定期的に検診を受ける方が様々な負担を抑えられます。

虫歯が悪化してから治療するより、定期的に検診を受ける方が様々な負担を抑えられます。

当クリニックは、立地として山口大学が近いこともあり、ご来院される患者さまは大学生の方が多いことを特徴としています。

大学生の方は定期検診などを受けていないケースが多いため、虫歯があることに気がついてしばらくしてからご来院いただくこともあり、ご本人の予想よりも症状が進行している場合もあります。このような方に対して当クリニックとしては定期的な検診を受けられることをお薦めしています。虫歯が悪化してからご来院されるより、結果的に費用面の負担が抑えられる場合も多いですし、何よりもお口の中をきれいに保つことはストレスも少なく、健康促進にもつながります。

定期検診は状態が良い方であれば6か月に一回程度、既に虫歯がある方であれば3か月に一回程度のスパンで受けられることをお薦めしています。これを機会として、是非当クリニックにご連絡ください。

寄り添った治療を提供

出来るだけ時間をかけずに寄り添ったの治療と最初に費用を明確にすることを心がけています。

出来るだけ時間をかけずに寄り添ったの治療と最初に費用を明確にすることを心がけています。

当クリニックの定期検診では、スケーリングとポリッシングが主な内容です。

スケーリングは歯石を取ることを目的としており、痛みを感じにくいように丁寧に手で行うなどを心がけています。ポリッシングは、専用のクリーニングジェルを使って歯の着色や汚れを取り、表面を磨き上げ、コーティングする施術です。歯がツルツルになって爽快感もあり、虫歯予防の働きもあります。また、歯肉炎が見られる患者さまに対してはレーザーを当てたり、歯肉に薬剤を注入するなどの処置もいたします。

患者さまの身体的・時間的負担を軽くするために、一回の定期検診は20分を目安と考えています。患者さまのお口の中の状況にも寄りますが、歯石や汚れが多い場合は2回に分けるなどの配慮もしています。

更に、検診から虫歯治療につながる場合に際しては、出来るだけ時間を書けずに寄り添った治療を終えることと、治療工程やかかる費用をあらかじめ明確にすることを心がけています。定期検診を望まれる方、お口の中の健康に不安がある方はお気軽に当クリニックにご相談ください。

医院からのお知らせ

2020年7月に下記住所へ移転いたしました。
山口県山口市平井622

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214204無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内